2014-Hawaii  ハワイ島…最後の夜

2014-Hawaii Vol.21

*** 2014.7.31 ***

いつ戻って来るか分からない私たち…
やっさんは焼き始めのタイミングが分からず、困っていたようで、
ブツブツ言いながらお肉の準備をしていました。

*着席してお肉を待つ二人。
a0090451_14194524.jpg


待ちくたびれた二人は…


*怪獣さまはおにぎりに手を出し…
a0090451_14204031.jpg
おにぎりにスプライトって…(涙)


*プリンセスはイチゴを盗み食い…

a0090451_14205493.jpg
っちゅーか、バレとるし(笑)



*肉を待ちきれなくなった怪獣さま

a0090451_1422084.jpg
「まだじゃ!!!!!」やっさん、もう沸騰寸前です(爆)


「お肉はまだ?ねえ、まだ?まだ~?」と催促をしていたら、お隣で調理をしていた外人さんご一家が、声をかけてくれました。
フレンドリーで優しい外人さんは子供にも分かるようにゆ~っくりとした英語で、
怪獣さまとプリンセスに話しかけてくれました。
それでも分からない怪獣さまに、 「ナンサイ デスカ?」 と日本語で話しかけて、
その後にもう一度 「How old are you?」
途中からは、外人さんのお嬢様も加わり、お肉が焼け上がるまで、ずーっと遊んでくれました。
a0090451_14262031.jpg
やっさんは外人の父とお肉を焼きながら話をし、焼き係りの苦労を分かち合って?いました(笑)
とても楽しい時間でした♪

外人さんはお部屋にいらっしゃる家族の分のお肉(ハンバーグ)を焼き終わると、
お部屋に戻られました。
私たちはそこに残り、美味しいお肉と夕焼けを楽しみました。

*待ちに待ったお肉に食らいつくプリンセス
a0090451_14281275.jpg
 「ワシの分残せよっ!!」 ←やっさんの叫び声



*お腹いっぱいになり、芝生に寝転ぶ怪獣さま
a0090451_1429221.jpg


*絶景
a0090451_14294296.jpg

a0090451_1430939.jpg
こんな美しい景色を見れる幸せを噛みしめる………至福の時です。


お肉もサンセットも堪能し、お部屋にもどって暫くして…事件?は起きました。

たった今まで、怪獣さまとバカ笑いしながら遊んでいたのに…
急に、突然、


「うわぁ~~~ん。」



と、プリンセスが泣き出しました。

余りにも突然、それも大きな声で泣き出したので、
怪獣さま、やっさん、私は、何が起きたのか見当もつかず頭が真っ白です。
腫れ物に触るように、やさ~しくプリンセスに

「ど、そうしたと…?」 と聞くと。



「ハワイ島がいい…ここがいい…帰りたくない。ずっとここにみんなでおりたい。」



a0090451_14312674.jpg
プリンセス、それからも暫く、思い詰めたように泣いていました。

大人でも驚くほど楽しかったハワイ島。
特に何をしたわけでもないのに楽しかったハワイ島。
オアフ島にはない楽しさがあったハワイ島。

プリンセスは相当楽しかったんだな…。
泣いているプリンセスを見た怪獣さまは、ボー然としながらも、
「俺もここがいい。」 ボソッと便乗していました。


この時、家族全員一致の意見で、

「次のハワイは全泊ハワイ島」
 が決定したのであります。

それを聞き、プリンセスは少し元気になりました。
さぁ、明日はオアフ島へ移動だ!!
[PR]
Commented by akimasaumetora at 2015-04-01 20:31
素敵なお話ですね。プリンセスちゃんかわいい。
私はオアフ島しか行ったことないのですが、ハワイ島も魅力的ですね。
毎回とても参考になります。
Commented by aloalo8 at 2015-04-08 17:20
★akimasaumetoraさんへ
コメントいただいたのに…お返しが遅くなってすみません!!

ハワイ島では、特に何をしたというわけでもないのに、
家族全員、ハワイ島に魅せられてしまいました。
オアフ島に行くと、あそこに行きたい!! あっちにも!! あ~ここにも~~~!!と、
慌ただしく時間が過ぎ、子供たちは振り回されっ放しなので、
子供たちはハワイ島が余計に素敵に見えたのかなぁ…(笑)
Commented by ken at 2015-04-10 12:39 x
aloalo8さん、アロハ!

最後の方のサンセットは、すげぇ、いいですなぁ。癒されるでありんす。
あと、途中の怪獣さまの「背中、芝生ドン」(←無茶苦茶なネーミング)ショットですが、サッカーの中田のワールドカップの最後の試合を彷彿とさせるものがあります。カッコイイですな。
Commented by aloalo8 at 2015-04-13 11:37
★kenさん、アロハ!!
ハワイの自然には身も心も洗われ、
無限のパワーを得たような気になっちまいます。
ハワイばかには本当にたまらんですよね…。
「芝生ドン」(笑)今回のハワイでやって来ます!!
by aloalo8 | 2015-04-01 14:35 | Hawaii | Comments(4)