2014-Hawaii  オアフ島へ移動

2015年のハワイまで、気が付きゃー、1ヶ月を切りました。
やばい、やばい、やばい…。
2014年のハワイの記録出発までに終わるかいな…。
私、どんだけサボっとったっちゃろ…
やばい、やばい、やばい…。
先を急がねば…

あ、その前に、今日は文章が超長いです。
お急ぎの方はぶっ飛ばして下の方の写真へお進み下さい。
どうせ大したことは書かれていません(笑)



2014-Hawaii Vol.22

*** 2014.8.1 ***


ハワイ島を去る時が来てしまいました。
オアフ島でもやりたいことがたくさんあるので、元気に出発です!!

コナ発 8:00(HA337)でオアフ島に向かいます。
キングスランドからコナ空港までは30分くらい(多分)なので、
チェックアウトはすぐ終わるし、レンタカー返却分の時間を差し引いても1時間半もありゃー楽勝やろ♪ と、6:45に部屋を出ました。(いや、1時間15分しかないやん)

車をクラブハウス前に横付けし、やっさん、怪獣さま、プリンセスを車に残し、
私はデキる女の顔?をして、チェックアウトする為にカウンターに向かいました。

サインをするだけやし、簡単やん!!

そう思いながらも、何か想像もしてないことを言われたり聞かれたりしたらどーしょー。
ビビりな私は何となくドキドキしていました。

でも大丈夫でした!!
特別な英語を話さずともチェックアウトなんてさらぁ~っと終わり………
終わる? え? 終わらんのか? は? あれ?

手渡された明細書を見ると…

そこには…

行ってもいないレストランでの食事が請求されていました…。

ちゃらり~、ちゃらりらりら~(涙)

嗚呼、これを脳ミソスカスカの私にどー説明せーちゅーんじゃ(涙)
ココが日本なら携帯取り出してやっさんに電話するシーンです。
あ、日本なら日本語やけんやっさん呼ばんでもいいのか…。

仕方ありません…。
自分で何とかせねば…(涙)

一生懸命頑張れば言葉の壁なんて意外とどーにでもなるさ!!

そしたらっ!!
簡単に通じました!!
…って、
問題の場所を指さして 「I'm not eating」って言っただけなんですけど(爆)

今、世間では壁ドンが流行ってますけど、困った時は「指ドン」です!!

たったこれだけの指さしと、いくつかの簡単な質問に、発音の最悪な単語を並べまくると、
さすがプロ?チェックアウト係さんは事態を把握してくれました。

そして、チェックアウト係さんは奥の部屋へと処理に行かれました。

待つ時間は長く感じます。
何しにいったっちゃろ。
まさか戻って来て、英語でどどどどどーーーーーっ!!と早口の英語で質問とかせんよね…。

っちゅーか、マジ長いです…。
さっきまでは英語をビビっていたのですが、徐々にそのビビりは
「飛行機間に合うやろか?」 への焦りに変わってきました。


やっと戻って来たチェックアウト係の人は

「少し時間がかかるわ。ちょっと待ってね。」
 みたいな事を言い、また奥の部屋へ行きました…。

待つ。
待つ。
待つ…。

の「飛行機間に合うかいな?」への心配は頂点に達しそうになった頃…
やっとチェックアウト係さんが目の前に現れました。

それから、カウンターの中のッパソコンの前で「カシャカシャカシャカシャ…」
パソコンで処理が始まりました…。
しかし、これがま長いっ!!(長く感じただけかも)

長い時間の間に、私の妄想がはじまります。

「飛行機に間に合わんけん早くしてください!!」…言ってみようかな…。
いや、ここで焦らせたら余計に時間がかかる…かもしれん。
でも、飛行機に本当に間に合わんやったらどうする…
ここはヒルトンやん!! 自分とこのミスで乗り遅れさせたらどげんかしてくれるくさ。
いや、でも、もっと余裕持ってチェックアウトせんけんたい…って言われたら…
え…じゃ、早くしろって言った方がいい?

色々考えていたら、どこかで私を呼ぶ声が…
そして、

「Thank you!! Mahalo!!」

何事もなかったかのような爽やかな挨拶と笑顔で領収書を渡され…

悲しくなるほどアホな私は

「マ、マハロ………。」

と、その場を立ち去ったのでした…。


やっさんに簡単に説明をするも、時間が押しているのは紛れもない事実、
とにかく空港へ急がねばなりません。
車を走らせながら簡単に打ち合わせをし、二手に分かれることにしました。
私とプリンセスがターミナルに行き、チェックインと荷物預け。
やっさんと怪獣さまはレンタカーを返しに行きます。

キングスランドを出た時刻は記憶していないのですが、
レンタカーを返却して空港でやっさんと合流できたのは出発の15分前くらいでした。
急いで手荷物検査場の列に並び、出発の6~7分前に搭乗することができました。

あ~、危なかった~(汗)


ここからは写真を一気載せです。

*思い詰めたように外を見つめるプリンセス
a0090451_16115486.jpg
プリンセスはとにかくハワイ島から離れたくないようで、
話しかけても、笑わせようとしてもこの通り…泣くまいと、自分と戦って?いました。


*おやじ~~~(やっと合流)
a0090451_16121322.jpg
「に合ったか…。も~、たまらんで、シャトルバスがなかなか来んっちゃもん。」 …
やっさん、疲れてます(笑)


*搭乗

a0090451_16131333.jpg
やっとプリンセスも笑顔になりました♪


*ホノルル空港へ向けて飛行中

a0090451_16133061.jpg
「二人だけで座りたいけんお母さんはオヤジと座って!!」と、
人生初の(大袈裟)子供だけの並び席。
っちゅーか、人生初とまで言うならもっとちゃんと写真撮ろうよ(涙)


*ホノルル到着
a0090451_16134859.jpg
荷物を預けると1個につき$15かかるので、やっさん、手荷物で頑張ります!!


*荷物流れて来るぐるぐる回転の所(何て言うんやったっけ?)
a0090451_161474.jpg
ガラガラでした。
$15/1個 やもんなぁ~。預けたくないよなぁ~。


*旅慣れた人に見える二人
a0090451_16143163.jpg
もしかしたら私よりも分かっとるかもしれん…。
私、見取り図やら地図、理解できんもん。


*移動していたレンタカー会社ゾーン
a0090451_16144816.jpg
こりゃ、ちゃんと覚えとかんと帰り迷うな…。


*オアフでお世話になります
a0090451_161556.jpg
覚えやすナンバーでよかった~。
これなら私でも覚えられる~。(どんだけアホなの私…)
あ、でも、「RYJ」が微妙に覚えきらん…。
[PR]
Commented by ken at 2015-04-10 12:42 x
aloalo8さん、アロハ!

間に合って良かったぁ~!数年前、ロスからヴェガスに移動する際に搭乗予定の飛行機に乗れなかったときのウチの奥さんの係員との必死の攻防を思い出しました。
それにしても、怪獣さま&プリちゃん、旅慣れ感がすごいですなぁ。
Commented by aloalo8 at 2015-04-13 11:38
★kenさん、アロハ~
そうでしたね!!
そのお話、聞いたことがありました!!
奥さん、攻防できるなんてすごいです!!
私、指ドンと、赤ちゃん並みの単語を並べるのが精いっぱいで…
毎回ハワイから帰って来る時に、
「覚えてやがれ!! ペラペラになって来てやる!!」と意気込むのですが…
ううう…。
by aloalo8 | 2015-04-09 16:22 | Hawaii | Comments(2)