2014-Hawaii  ドール→マツモトシェイブアイス→マウイマイクス

どんだけサボっとったんだ…
もう、間に合わんかもしれません…。
2014年の記録が終わらんうちに2015年のハワイに行ってしまうかもしれん(涙)
やばい、やばい、やばい~~~!!
とにかく、どんどん先に進みます!!

ってさ、もうちょっと文章やら内容をもっとまとめればいいんじゃない?
ふふんっ!!それが出来とるなら今頃左うちわよ(涙)←今日も意味不明


2014-Hawaii Vol.24

*** 2014.8.1 ***


オアフ島1日目は大忙し その2です。

ハワイアン・サインギャラリーを後にし、向かうのはドールです。
普通の人はトイレ休憩に寄る…のでしょうが、我が家は違います。
家族がふたつのチームに分かれ、大合戦をする為に寄ります。
普通の家族と基準?が違う?我が家は、揃いも揃ってココの巨大迷路が大好きで、真剣に戦います。
これまでの結果をまとめると…

第1回大会 やっさんvs 私 (私の勝ち)
第2回大会 やっさん+プリンセス vs 私+怪獣さま (私+怪獣さまの勝ち)

そうです、やっさん、負け放題です。
第3回目となる今回の大会、チームをどうするか…大問題となりました。
だってさ、やっさんと組めば負ける…ってみんな思っとるし(爆)

前回、やっさんと組み惨敗したプリンセス。

「おかーさんがいい…。」 と譲りません。

え~~~、私、きついって言ってもおんぶやらしっきらんけん…。

「わかっとう。ちゃんと歩く。」

いや、勝つ為には走るとよ!! (鬼のような親です)

「うん…走る。」

プリンセスにここまで言われたら仕方ありません。
負けたくない怪獣さまはブーイング。不満タラタラです。
何とか怪獣さまを説得し、
第3回大会は やっさん+怪獣さま vs 私+プリンセス で行いました。

「って、おめーら、いい加減にせーよ!! ワシ、今日こそ本気出すで!!」

やっさんが何か言っていますが、誰も聞く耳を持ちません(笑)

さぁ、第3回大会スタートです!!

よーいドン!!

*私とチームを組むと、写真も撮ってもらえます♪
a0090451_15244344.jpg
負ける気がしないので余裕です。
プリンセスも1年で随分たくましくなりました、頑張って小走りしてます!!


*うぎゃ!! 途中で敵と遭遇!!
a0090451_15285633.jpg
探りを入れると…うひゃひゃひゃひゃ、全然マーク揃っとらんし(爆)


結果…
私+プリンセスチーム、余裕のフィニッシュです。
待っても待ってもやっさん+怪獣さまチームが出て来ません。
余りにも暇なのでそこら辺を散策して時間を潰しました。


*プリンセスよりデカイごみ箱
a0090451_15292122.jpg
こんなデカイごみ箱…ごみを取り出すのが大変なんじゃなかろうかと思うけど…。
でも、部屋に飾りたい気もする。



*送れること約20分、やっと、やっさん+怪獣さまチームがゴールしました。

a0090451_15294823.jpg
言葉がありません。
怪獣さま、よほど悔しかったのか


「もう1回する!!」


いや、もうせんし!!

「いや、もう1回する!!」

この後、シェイブアイスを食べに行くとよ。
もう1回したら食べれんごとなるよ。

「分かった。シェイブアイス行こう。」

負けの惜しさも、シェイブアイスの前ではぶっ飛びます。
さぁ、ノース方面へ走れ!!


我が家は、長蛇の列が苦手やし、
マツモトシェイブアイスは人気店だから、うちが食べんでも儲かるやろ、
どうせワシらは味音痴やけん味の違いもよーわからんし、
と、いつもアオキシェイブアイスに行っていました。
しかし、再開発計画により、アオキシェイブアイスはなくなってしまったので、
今回からはマツモトさんのお世話になるのですが…
アオキさんが無くなったからか、マツモトシェイブアイスさんの前はごった返していました。
ここが日本なら、我が家は間違いなく並びません。(どんだけ並ぶの好かんとよ)

*す、すげぇ人だ…。
a0090451_15301046.jpg
写真の左側にはまだまだすごい人数が並んでいました(涙)
これが激ウマビールとかなら並ぶけど…シェイブアイスは食べたいけど…
この人数やろ…私ひとりやったら間違いなく並びません。
が、しかし、怪獣さまもプリンセスも並ぶ気満々です(涙)
やっさんと私は諦めるしかありません…。
ココがハワイだから、諦めて並べるのだ…しかし…はぁ…。

*プリンセスは単純に喜びを表す
a0090451_15304563.jpg
おいすぃ~~~~~。


*怪獣さまは喜びを噛みしめる
a0090451_15305876.jpg
シェイブアイスが大好きな怪獣さま、感無量といった感じです。
ハワイ島で食べたシェイブアイスが、かき氷のようにジャリジャリだったこともあり、
このふわふわのシェイブアイスに心から感動しておりました。


今日は金曜日です。
ヒルトンでは毎週金曜日に打上げ花火があります。
花火までにはチェックインを済ませなければならないので、ゆっくりしとる暇はありません。
ちょちょっと買い物をしたら、出発です。


*目指すは!!

a0090451_15311610.jpg
マウイマイクスです。
出来立てほやほやを食べたいところですが、今回は夕食用にお持ち帰りです。


*運転手兼買出し係のやっさん、逆光でごめん。
a0090451_15313583.jpg
日本でもハワイでも、家族の為に一生懸命働くやっさん。
ありがとう。(え?心がこもってない?え?き、気のせいやろ…)
さ、さ、チェックインに行こう!!
[PR]
Commented by ken at 2015-04-23 12:30 x
aloalo8さん、アロハ!

マウイマイクス、うまいですよね。
ただ、遠いのが難点ではありますが、ノースに向かうときは立寄りたいところでありんす。

それにしても、あと少しで楽園。羨ましいですなぁ。。。
新居の上の階の住人の物音がうるさく、ここ最近、ストレスが溜まっているので、余計にハワイに逃避行したくなります。。。
Commented by aloalo8 at 2015-04-23 15:20
★kenさん、アロハ!!
ですね…レンタカーがないと厳しいしですもんね…。
もっとワイキキから近かったらなぁ~と思う反面、
近いと日本人で溢れそうだし…なら、遠くてもいいや…
って、結論に達しました(笑)

新居でいきなりそれはきついですね…。
ストレスが満タンにならないうちにハワイへ逃避して下さい!!
もう、この際、一緒にハワイ島に行っちゃいます?
by aloalo8 | 2015-04-21 15:38 | Hawaii | Comments(2)