2014-Hawaii  ハワイで再会!!

2014-Hawaii Vol.30

*** 2014.8.3 ***



とうとう最後の日がやって来ました。
何度味わっても、この最終日って響き、慣れんし、たまりません。
でも、明日はもっとつらいはずだ、今日は、とにかく悔いの残らないように遊ぼう!!


今日の予定もパンパンです。
やっさんは、どーーーーーしても食べたいものがあると、朝起きてすぐ、一人で出かけました…。
やっさん、食べ物のこになると、いつもの10倍以上はフットワークが軽くなります。
これはある意味特技かもしれません。
あ、やっさんが買いに行ったのはフライドライスの上にロコモコが乗っかったやつです。
ずーーーっと前から食べ逃していたらしい…。

で、今日は、いつかは必ず!! と、待ちに待った…
ハワイばかのハワイでのミーティングの日です!!(すみません…ばか呼ばわりして…)
「いつか必ずハワイで会いましょう!!」 と、kenさんと言っていたものの、
そう簡単に予定が合うはずもなく、夢のような話しになってしまっていました。

しかし今回、 
お互いハワイ行きが決まり…
決まった時期が同じような時期で…
こ、こ、これはもしかしたら…
あ、いや、でも、今回はハワイ島に行くし、オアフ島は3泊やし、
そう都合よく日程が合うはずないよなぁ…。

ところがっ!!

なんと!! 1日だけ、予定がぴったんこカンカン!!(古っ)

そうして、遂にこの日がやって来たのでした。

ハワイで再会。

しかし、我が家は泣いても笑っても今日が最終日。
無理を言いまくって、

朝食を持ち寄って、私たちの部屋で食べながら、再会しましょう!!

つまり、朝食は準備しないから、自分の好きな物を持って、私たちの部屋に来て!!
ってことです。
どんだけ偉そうなんだ、私たち。
kenさんご夫妻は、こんな自分勝手な提案を、快諾し、
ワイキキの端のこんなところまで来てくれました。


*みんなで楽しく朝食♪
a0090451_1310836.jpg
了承を得ていないのに登場させてしまってごめんなさい…kenさん夫妻。
っちゅーかさ、なんでやっさん王様のような席に座ってるんだ?


*大満足のやっさん

a0090451_1312011.jpg
やっさんったら、自分の食べかけをkenさん夫妻におすそ分けしていました…。
どこまでもふざけた野郎な一家です…すみません。


話しは弾み弾み弾み…
同じハワイばかの血が流れているのだと再確認し、
今回は朝食だったため、アルコールの出番がなかく残念だったので、
次は必ず!! ハワイで飲んだくれましょう!! と固く約束を交わしました。
それにしても奥様…kenさんのいい味を引き出す、とても素敵な方でした!!


2時間という時間はあっという間に経ち、話し足りない感ありありですが、
今日、我が家はこれからカフクまでエビ釣り、エビ食べに行かねばなりません。

最後の最後まで失礼なかたちで、再会を約束し、なんと、あろうことか!!
部屋の中から(正確には廊下から)kenさんご夫妻を見送りました。
どんだけ失礼なんだ…。


そして、出発です。
さぁ、ラスト1日、思いっきり楽しむぞ!!!!!


*カフクへGO!! 景色三連発!!!

a0090451_13122728.jpg

a0090451_13124121.jpg

a0090451_1313928.jpg

[PR]
Commented by ken at 2015-05-07 12:34 x
alolao8さん、アロハ!

GW突入直後のこの記事を読めたのが、GW後。取り上げて頂き、かつモザイク処理まで施して頂き、感謝です!
まだ、ギリギリ1年経たない状況なのに、再会が数年前のことのようです。
もうすぐ、alolao8さん家は、ハワイだと思いつつ、GWを過ごしておりました。
とまぁ、相変わらず、記事と無関係なコメントをするのでありました。
今後ともよろしくでありんす!
Commented by aloalo8 at 2015-05-14 14:43
★kenさん、アロハです。
コメントのお返しが遅くなってすみませんっ。
あああ、2015のハワイまで終わってしまいました…(涙)

ホント、kenさんとハワイで再会したのは1年も経ってないのに、
随分前のことのように感じます…。
毎回同じようなことを言いますが、
「そろそろ日本に帰ってもいいかな…。」って思うくらい、
ハワイに滞在したいです(涙)
by aloalo8 | 2015-04-30 13:13 | Hawaii | Comments(2)