2014-Hawaii  レモンチキンとエビ釣り

014-Hawaii Vol.31

*** 2014.8.3 ***



怪獣さまがまだ2歳、プリンセスは生まれたて?の頃、
ハワイでエビ釣りができるとテレビで知り、
ふたりが釣りを楽しめるような年齢になったら、行ってみたいと思っていました。

怪獣さま7歳、プリンセス5歳。
もう大丈夫やろ♪ 
ってことでエビ釣りに行きます!!

エビ釣りに行く前に、私は絶対に行かねばならん所があります!!
そこはエビ釣り場の手前にある…

*テッズ・ベーカリー
a0090451_16212149.jpg
前回のハワイの時、レモンチキンを注文したはずなのに、
開けてビックリ「こりゃ、テリヤキチキンじゃないかー!!」 事件があり、
どうしても食べたかったチキンレモンを食い逃してしまいました。
詳しくはコチラをどうぞ → 2013-Hawaii レモンチキンに号泣
 

今回は名前を聞かれたら分かりやすいように 「アオ」 と言うのだ!!
と意気込んでいたら、注文したら番号の記入してある紙をくれるというシステムに
変更になっていました!!
これなら大丈夫だ!!
耳をダンボにして待ちました。


新システムと受取り直後に確認で、見事にレモンチキンをGETすることができました!!
しかし、まだお昼ではなく…これを本格的に食べれるのはエビ釣り後です。
でも、待てません。

*レモンチキンオープン!!
a0090451_16214749.jpg
一切れだけいただきました。
おいすぅい~~~~~~。 バリうまです!!
レモンソースはちょいと甘い感じです。
今までに経験したことのないソースでした。


さ、レモンチキンも無事に入手。
エビを釣るぞ~~~!!

しかし、ここでハプニング発生。
エビ釣り場に到着したのはお昼前。
なななんと、本日のエビ釣り終了したとのこと…。

ま、ま、マジすかっーーー!!

想像だにしていなかった事態発生です。
え? 調べてなかったのかって?
いや、ちゃんと調べてましたよ…場所は…(涙)

しかし、捨てる神がおれば拾う神もおる。
この日、モーハワイの取材でエビ釣りに来れれていた方が、
哀れな我が家の為に、釣竿を1本貸して下さいました。
タダじゃ申し訳けないので、チップ程度お支払い致しました…。


*エビ釣りできてよかった…。
a0090451_16221382.jpg

a0090451_1622409.jpg
釣り竿をお借りして時点で、釣り終了まで約30分とのことで、焦って釣ります…。
しかし、エビは我が家をあざ笑うかのように1匹たりとも引っかかりません。
「ろくに調べもせずに来るようなマヌケ野郎に釣られてたまるか!!」 と、
エビに言われているような錯覚にさえ陥りました。
で、結局、1匹も釣れず、ボウズでした。


*へなちょこしゅんさん
a0090451_16232771.jpg
現在は、ハワイスクープ! Hawaii Scoop! で活躍しておられます。
エビがお嫌いということで、エビに近寄らず、エビを避け、避難されておられました(笑)


エビは1匹も釣れませんでしたが、食べれます。
料理されたヤツを買えばいいんです!!
ってことで、

*ガーリックシュリンプ(やったはず)
a0090451_16234794.jpg


*フライドシュリンプ(やったはず)
a0090451_162406.jpg


どっちも美味しかったです。
でも、私はやっぱりレモンチキンが1番!!


*ランチをしていると…目に飛び込んで来ました
a0090451_16242392.jpg
「飲みたい!!」 怪獣さまとプリンセスが連呼します。
多分、想像しとる味と全然違うと思うよ。
「いい、飲む。」


*先ずはやっさんが飲む
見守る怪獣さまとプリンセス
a0090451_16244534.jpg


*怪獣さまが飲む
飲んで固まりました(爆)
a0090451_16250100.jpg


*プリンセスが飲む
a0090451_16251437.jpg
「もういい。」

想像を絶すお味のようでした。
[PR]
Commented by arrow1020 at 2015-05-01 18:08
私も一匹も釣れず、、、
友人はナマズ釣りました(笑)
Commented by aloalo8 at 2015-05-02 14:44
★arrowさんへ
あそこはナマズも釣れるんですかー(笑)
arrowさんもボウズだったんですねー。
お仲間ですね(うふふ)
Commented by ken at 2015-05-07 12:36 x
alolao8さん、アロハ!

ココナッツですが、うまかったですか?
ウチも何度か飲んだことがありますが、ウマいと思ったことがありません。なら、何度も飲むなよ!って感じですが、何かつい「今度はウマいだろう・・・」ってな感じで買ってしまうんです。
これもハワイマジックなのでしょうか???
Commented by aloalo8 at 2015-05-14 14:44
★kenさん、アロハ!!
ぶふふふふ。
ハワイばかは行動が同じですね(爆)
ウマいと思ったことはただの一度もないのに、
なんでやろ?つい買って飲んでみたくなったりするんですよね。
ハワイマジックか…
ハワイばかの病か…
どちらか…ですかね(笑)
by aloalo8 | 2015-05-01 16:26 | Hawaii | Comments(4)