2014-Hawaii  リベンジとスーツケースとボブズ

もう、焦ってます。
日にちがない(涙)
タイトルなんてもう、めちゃくちゃやん。
もうね、一気にガンガン行きます。
今日は長いです。


2014-Hawaii Vol.32

*** 2014.8.3 ***


この日はまだ後に予定があります。
プリンセスがずーーーっと欲しがっている
"ハワイで売ってるスーツケース" を探さねばなりません。
忘れていたわけじゃないのですが、なぜか、忘れられていました。
やっさんと、ワイケレ・プレミアム・アウトレットの反対側の
ワイケレ・バリューセンターに行ってみようか…と、相談していたら、
話しを聞いていた怪獣さまが…

「そこに行く前に行きたい所があるっちゃけど。」 と申します。

ど、どこに行きたいんじゃ!!

「あのさ、帰り道やしさ、ドールの迷路に寄ってよ。」


ああ、トイレ休憩はそこね。

「違う、もっかい迷路すると。」

なんてぇーーーーー!! せんせんせん!! せんくさ!! 時間ないし!!

「いいやん、通り道やん、迷路しようや!! 負けたままはイヤやん!!」

「らきも迷路したいー!!」

嗚呼、ここが日本なら絶対諦めさせるのに、恐るべしハワイアンマジック…


*来ちゃいました(涙)
a0090451_14571815.jpg
やっさん+怪獣さま vs 私+プリンセスの対決です。


*喉が渇いた~~~
a0090451_14573756.jpg
お水をやっさんに全部渡していた為(重いので持たせていたとも言う)お水がありません。
途中でプリンセスが 「みず~、水~、みず~」 と干からびそうになっていました。
こんな時に限って、敵チームと遭遇しません。
こうなったら出口に急ぐしかありません。
しかし、プリンセス、干からび寸前でパワーもありません。
命からがら?ゴールした先に、な、な、なんと、やっさんと怪獣さまが!!


*結果より水!!!!!
a0090451_14575784.jpg
私、初黒星です(涙)
このままじゃ帰られん!! もう1回しようや!!

「せん!!!!!」 (やっさん、怪獣さま、プリンセス)

チキショー!!


*せっかくなので家族写真を撮ろう!!
a0090451_14582369.jpg
げげげげげ。
無理を受け入れて迷路をしてやったのに、ダメやろ、その非協力的な態度は!!
いかんめーもん!!

3日間のオアフ島滞在でまさかのドールプランテーションの迷路2回。
こんなアホな一家はおるでしょうか…。
そんなアホ一家、急いで移動です。


ワイケレ・バリューセンターにある…


*ロウズ・ホーム・インプルーブメント・ウェアハウス
a0090451_14593469.jpg
って、考えてみたらここは家の部品とかが売ってるお店です。
こんな所にスーツケースがあるはずがありません。
何度も来たことがあるのに痛恨のミス。(でも、落ち着く~)
無いとわかったらとっとと移動です。


困った時のパールリッジショッピングセンター。
瞬時に決断です。
パールリッジショッピングセンターのメイシーズに急げっ!!

到着して、メイシーズに駆け込んで、スーツケース売り場へ直行、
あれこれスーツケースを見て回り、プリンセス、どうやらお気に入りを見つけた様子。
よかった~!!
最終日にやっとGETだー!!
あれ? なんか店内がシーーーンとしてない?
お客さんらしき人が全然いません。
でも、駐車場にはまだ車があったし、出入口も開いとったもんなぁ。
なんで?

すると店員さんが近寄って来て
「あら、もう閉店したのよ。今日は日曜日だから18時までなのよ。」

ひょえ~~~!! マジですかーーーっ!!

時計を見ると、18時30分です。
ああ、ダメだこりゃ。

ああ、喜び顔のプリンセスにこの事実をどう伝えよう…
やっさんは動きました。
店員さんに事情を話し始めました。

「明日帰国せねばなりません。
 娘はハワイでスーツケースを買うことを楽しみにしていたけど、
 なかなか素敵なスーツケースに出会えず、ついさっき、やっと
 お気に入りのスーツケースを見つけました……………。」


それを聞いた店員さんは

近くのレジに行き、どこかへ電話(内線)を始めました。
まだ閉めていないレジを探してくれてるようでした。
しばらくして、

「そのスーツケースを持ってついて来て!!」

そう言って下の階下の階へエスカレーターで下りて行きます。
あるレジの前へ行き、そのその店員さんはその持ち場の店員さんと共に、
スーツケースを購入する手続きを始めてくれました(感涙)

家族一同、店員さんの心遣いに感激と感謝の気持ちでいっぱいでした。
最終日に、こんな温かい気持ちの贈り物をすてくれたメイシーズの店員さん、
本当に本当にありがとうございました。

*スーツケースGET!!
a0090451_1513988.jpg


プリンセスのスーツケースも無事にGETし、本日最後の訪問予定場所に向かいます。

*BOB’S
a0090451_152183.jpg
あ、ボケてますが、コレ、プリンセスの撮影です。
私じゃありませんから、マジで。(力説すればするほど怪しい…)
いや、ホント、本当に私じゃ…(いや、もういいってね…)


*BOB’Sの向かいっ側
a0090451_1535559.jpg
ここって、hideさんいきつけのゾーンじゃない?
あの↓の場所は、私が、
「kenさんよりも先に行くぞ!!」 と、勝手に闘争心を燃やしているお店じゃないかいな?
次回は絶対に朝、食べに来るぞ!! 待ってろよ、パンケーキ!!


*やっさんの選んだニューヨークステーキ(上)と私の選んだヒバチチキン(下)
a0090451_1544054.jpg
これをココで食べずに、お部屋で食べます。
なしてココで食べんのじゃ!!
最終日くらい、パーッと外食すりゃーいいやん!! って感じもしますが、
子連れは部屋が落ち着くんです。
飽きて「まだ~、まだ~。」を連発されるより、部屋でゆ~っくり食べれる方が幸せなのです。
(あ、ゆ~っくり飲むと言った方が正しいのか?)



今日は、21:45に、ハリスさんがホテルまでサインボードを届けてくれるので、
1階にあるスタバの前まで受取りに行きます。
家族全員で行きたかったのですが、一日フルパワーで遊んだ怪獣さまとプリンセスは電池切れです。
日本から持ってきたカップラーメンやらお茶やら、サトウのご飯やらを袋に詰め込み、
どこからどうみても、ごめんなさい…な…お土産を手にし、
やっさんはハリスさんに会いに行きました。


*やっさんがハリスさんに会いに行った間の私
a0090451_1555664.jpg
たまには荷作りをしようかとゴソゴソしてみる…
あ、これは後撮りです。
やっさんの留守中を再現して、やっさんに撮影してもらいました。
っゆーかさ、ボケ過ぎやろー!!


*やっさんの出番
a0090451_1582587.jpg
結局、私の荷造りは全く役に立たず、やっさんが1~10まで頑張りました。
[PR]
Commented by ken at 2015-05-07 12:39 x
alolao8さん、アロハ!

BOB'sさん、いいですなぁ。今、これを打ってるのはランチ直後なのですが、今、すぐでもここなら、イケます(笑)
いいですなぁ、ハワイ。そう思う、記事なのでありました。
Commented by aloalo8 at 2015-05-14 14:44
★kenさん、アロハ~
BOB’Sはいいですよね~。
ずーーーっと変わらないあの佇まい…
「ああ、ハワイに帰って来たー!!」って気にさせてくれるんですよねー。
で、美味しい♪
by aloalo8 | 2015-05-02 15:08 | Hawaii | Comments(2)