2014-Hawaii  ズッシリ身も心も重い帰国日

2014-Hawaii Vol.33

*** 2014.8.4 ***


重苦し~空気の朝です。
ああ、とうとうこの日が来てしまったか…。
ブログで振り返るのも気持ちが凹みます。


*朝ごはん
a0090451_1720443.jpg
帰国せねばならんので、残り物の盛り合わせです。


食後、最後の最後までハワイを満喫しようと、私とプリンセスは食後の散歩に出かけました。


*近くの公園
a0090451_17202283.jpg
とりあえず滑る。


*BBQ施設あり?
a0090451_17203920.jpg
使いこんだ形跡がありますが、ここでBBQする方がいらっしゃるのでしょうか?


*プリンセス、ヤシの木と背比べ
a0090451_17205813.jpg
空が青い~~~!!
帰りたくないーーー!!


*ヒルトン内の池の鳥を眺める
a0090451_17213866.jpg
背中に「帰りたくない…」オーラが…。


40分ほどウロウロして部屋に戻ると、男どもはボ~~~っとしていました。
完全に空気が澱んでいます。
帰国日って恐ろしい。
こんなにも人のテンションを下げるのね…。


*ラナイで語り合う父と娘
a0090451_17215693.jpg
「おやじー、今度はいつ来れる?」
「うーん、帰りたくねーのー。」
って、微妙に会話になっておりません。


その後、ギリギリまで部屋で過ごし、ヒルトン・カリアタワーを後にしました。

レンタカーを返し…

空港へ…


*プリンセスの小さな夢…スーツケースをゴロゴロ
a0090451_17221094.jpg
このスーツケースを見るたびに、メーシーズの店員さんの温かい対応にほっこり。


*コレに乗って…
a0090451_1722268.jpg
HNL(12:50)-ICN(17:10)+(KE051 B747-400)
ICN(18:35)-FUK(19:55) (KE790 B737-900)
のフライトで帰国します…。


*ホノルル-仁川のジャンボの機内は座席は最高だった!!
a0090451_17224280.jpg
最後尾(2席)とそのひとつ前(2席)を予約していました。
足元は広く、前の席へは通路側からではなく窓側から移動できます!!
あ、やっさんのような体型の方は無理ですけど。


毎回のことですが、帰国の飛行機はいくら飛行機マニアとはいえ、拷問です。
行きより長く乗っとかないかんし、気持ちはブルー、更に乗り継ぎまである…。
どこでもドアで帰りてぇ~~~!!

心の中で叫びながら帰国しました…。




2014年のハワイがおわったーーーーーー!!
これで安心してハワイに行けます!!
安堵
[PR]
Commented by ken at 2015-05-07 12:41 x
alolao8さん、アロハ!

帰国日も気が重いのですが、ボクの場合、帰国日前夜がピークです。
帰国日当日は、案外、気分が切り替わっております。
それにしても、ジャンボって、K川様がCMしておりましたアイスもなか以外にはあまり聞かなくなりましたなぁ。
久しぶりに乗りたくなります。ハワイ=ジャンボの印象が何故かあるので。
Commented by aloalo8 at 2015-05-14 14:46
★kenさん、あろは。
私は帰国日のホノルル空港が恨めしくてたまりません。
特にあの搭乗待合室…今から裁きを受けるような憂鬱な気持ちになります。
私の気持ちの整理がつくのは、離陸後、空しか見えなくなった時です…。

今度、仁川経由で…コリアンのジャンボでハワイへご一緒しませんか?(笑)
by aloalo8 | 2015-05-03 17:24 | Hawaii | Comments(2)