パインツリーカフェ

2015 Hawaii - Vol.4

コナ空港到着はちょうどお昼でした。
先ずはレンタカーを借りに行くのですが、前回同様、借りるまでに時間がかかる、かかる、かかる…。
ハワイだから待ちます、待てますが、ここが日本やったら間違いなく発狂してます。

ダラーレンタカーで借りたのですが、ダラーレンタカーでの様子の写真は…
はい、消えてます(涙)

ならば車の写真だけでも…
a0090451_11191852.jpg
って、こんな写真しかない(涙)


1時間くらいかかったかな…やっとレンタカーに乗り込み、
コナ空港から5分?10分?(かなり近い)ところにある、パインツリーカフェに行きました。

前回のハワイで、何も調べずに、行き当たりばったりで行動してしまった為、
腹へりほーでつらい思いをしたやっさんが、今回は入念に調査しておりました。
食べ物が絡むと行動力がとてつもなくUPするやっさんです(爆)

写真ですよね、はい、消えてます。
っちゅーかさ、どんだけ一眼レフを無視しとったとよってね…。

お見苦しいですが、今回もビデオ写真です。
a0090451_11192687.jpg
怪獣さまはフライドシュリンプをチョイス。
ご飯はブラウンライスです。

プリンセスはフライドチキンです。
ご飯は普通の白いご飯。

やっさんはロコモコです。

ここで注目すべき点が三つあります。

その1 マカロニサラダがシーチキン入りで旨い!!
その2 サラダが野菜だ!!(って、意味不明な説明ですみません)

その1、その2は、フライドシュリンプとフライドチキンに付いてくるのですが、
マカロニかサラダを選べるシステムでした。
って、この説明も意味不明な気がするけど…すみません、何となく理解して下さい。

その3 私は今回の旅でも、怪獣さまとプリンセスのおこぼれ待ち(涙)


自分の好きな物を頼んでも良いのですが、そんなことをしてしまうと後が大変です。
量が多く、自分の分を、全部食べ切れない怪獣さまとプリンセス。
それを誰が処理するのか………
デブになるのもイヤですが、それよりも、はち切れそうなお腹に無理矢理詰め込むことを思うと…。
お持ち帰りって方法もありますが、それはいけません!!
負の連鎖です。
私が永遠に自分の食べたい物から遠ざかってしまいます。
それに、持ち帰えれば、冷めたべちょべちょを食べねばなりません。
そんなら、まだ、温かい残り物を食べた方が…。

ああ、世間のお母さん方も、こんな地味な拷問を受けよるとかんぁ~。

あ、グチグチ言っててパインツリーカフェの感想を忘れてました。

美味しかったです!!

ロコモコもいいお味でした!!
フライドシュリンプのタルタルソースがとっても美味でした。
マカロニサラダはシーチキンが繊細さを演出してました。
フレッシュな野菜も有難かった♪
フライドチキンもカリカリしていて美味しかったです。
これなら、おこぼれランチでも満足です!!

…って、満足したなら ”好きな物食べられん!!” って何行も使って語るなよ。

…すいません。


つづく…



[PR]
Commented by ken at 2015-06-11 12:41 x
アロハ!aloalo8さん

やっさんとの共通点、発見です。
それは、ロコモコ。お話ししたかもしれませんが、ボクも好きです。
あと、ツナ入りのマックサラダ、サイコー!
食べたいなぁ、ツナ入り。。。
Commented by aloalo8 at 2015-06-12 09:17
★kenさん、アロハ!
おおお、そうでしたね、ロコモコ!!
ロコモコのグレービーソースはやっぱり本場じゃないとダメですね。
日本でも「ロコモコ」ってメニューを見かけるけど、
全然ロコモコじゃないです…(たまたまハズレばかり口にするのか?)

マカロニサラダはホント、美味しかったです♪
by aloalo8 | 2015-06-08 11:25 | Hawaii | Comments(2)