やらかし常習犯のあせり…。

本日はわたくしのお話しです。
若干、自虐ネタではありますが、人生半分以上を終え、
世間ではオバサンと呼ばれるお年頃な私、もー、怖いもんなんてありません!!
っちゅーかさ、私がこげんあるのはバレバレやろーしさ。
あ、今日も長いっス。


お年のせいなのか、
元々こうなのか、
今となってはもうどっちでもいいっていうか、分からんとですが、
最近はホント、やらかし が多いとです。

買い物に行くのにせっかく書きだしたメモを忘れるなんて日常茶飯事。

「今日は何日?」には、ほぼ答えられない。
それどころか、「平成何年?」にも考え込んでしまう…。(フォローとして…西暦なら分かる)

ボディーソープを買いに行ってシャンプーを買って来る。

メモをして買い物に行ったのに買い忘れる。

大葉のような小物を、買い物袋に入れ忘れ、帰って来て使う段階で「ハッ」とする。

スポーツクラブに行き、運動着?に着替えた後、シューズを忘れたことに気づき、
急用が出来たふりをして小走りで自宅へ帰る。

怪獣さまのスイミングスクールの時、私のゴーグルを持たせてしまう。
プールの中から必死に訴える怪獣さまだが、意味の分からん私は笑顔で手を振りまくる。

まぁ、小さい事を挙げればキリがありません(涙)
あ、でも、これくらいの事は世間でもよくあることみたいなので(多分)、良しとしましょう!!


ここからが若干問題の部分です。

地下鉄で切符を失くしました。改札を通った後、切符をどうしたかの記憶が全くありません。
「あのですね、切符がどれだけ大切な物かお分かりですか?」と、
子供でもおかしくないような、お若い駅員さんに言われ、穴があったら入りたいくらい気まずかった…。

他にも…
ガソリンを入れに行きました。
その後、お習い事の時間の都合上、学校に怪獣さまを迎えに行きました。
で、スライドドアを開けようとしたら途中までしか開きません。
大騒ぎしながら何度も試みますが、何度やってもドアが途中までしか開きません。
ドアが壊れたーーー!!
車を降り、ドアの点検に行くと、
a0090451_10300640.jpg
うぎゃーーー!!
ガソリン入れる所が開きっ放しや~~~!!
で、中のキャップもない(涙)
ううう、
中のキャップをガソリンスタンドに忘れて来ました。
さすがにこれは重症です。


こんな日常を送る私。
先日、プリンセスのピアノの練習の為に、メトロノームをア○ゾンで「ぽちっ」としました。
プリンセスの練習用ですから、当然のことながら1個です。
ところが…(涙)
a0090451_10301889.jpg
こんなにたくさん届きました(号泣)
これまでの流れからして、当然、私はあせりまくりました。
どーすればいいとよーーー!! メトロノーム10個(号泣)
やっちもーたー(号泣)
こんなに重い荷物、返品するのに送料はいくらかかるとやろうか…

どん底に落ち込みながらも、
「いや、待てよ、いくら私でもこんな間違えはせんやろ。
 支払いの時に気づくはずやもん!!
 いや…この私よ、気づかんやったとよ、私(号泣×10個)」

確認して現実を受け入れる覚悟をし、パソコンを開いてみると…

私、やっぱり1個しか注文しとらんやん!!(さっきまでビビっとったやん)
やらかしとらんやん!!
やらかしとるのはお店やん!!

安堵(涙)

返品処理の方法を聞く為、電話をしたのですが…
電話の向こうで恐縮する受付の人に、なんか優越感を感じた私。
いやー、しかし、ホント、あせりました。


そんな、やらかしの多い私は自衛策として…
泳ぎに行った時にゴーグルを忘れてもいいように
a0090451_10302647.jpg
スイミングキャップにはゴーグルの絵がプリントされてます。
って、絵じゃ意味なかろーもん。


長々とお付き合いありがとうございました。



[PR]
Commented by sister@osaka at 2015-06-24 21:32 x
私もよくやりますよー。特に、切符!
最近、新幹線は、次気を付けてね、で通してくれないので、お気をつけをー(あまり、使わなと思いますが)!
Commented by aloalo8 at 2015-06-25 09:52
★sister@osakaちゃん
若いのにマジですか~~~!!
なら、私もまだまだってことかな♪
あ、いや…sisterちゃんはお仕事のお疲れで…かもね…
私は華麗、いや、加齢…(涙)
by aloalo8 | 2015-06-24 10:38 | つぶやき | Comments(2)