兄妹機長です!!

ご無沙汰しています。
地獄の夏休みが始まり、子供たちに振り回されるオバサンしてます(涙)

その地獄の夏休み、台風の影響で1日早く始まってしまいました。
結果的に、全くと言っていいほど影響がなかったので、私には迷惑以外の何ものでもありませんでした。
夏休み前の貴重な1日奪われ、意気消沈でした。

夏休みに入ってすぐの三連休は
私は土曜日が仕事(月に2回だけ働いてます・3時間/1日)←もっと働け
怪獣さまとプリンセスは月曜日(祭日)がスイミングスクールだったし、
やっさんは夏風邪で鼻ズルズルだったので、
どこにも行きませんでした。

三連休の最終日、スイミングスクールの帰りにぷらっと立ち寄ったイオンモールで
JAL様のイベントがあっていました。

コスプレコーナーを見つけたプリンセスが

「あれ、着たい!!」

ふと見ると、終了間際だったからか?コスプレコーナー誰も並んでいません。

よし、行け!!

係の人がプリンセスを見ながら、CAさんの衣装を手に待ち構えておられました。

プリンセスはニコニコしながら近寄ると、

「これじゃなくて機長が着たいです。」

きゃ~~~!!
プリンセス~~~!!
あなたはなんて素敵なの~~~!!

将来の夢に向かって爆進してるわね!!(嬉涙)

さすがの小学三年生は着ないだろ…。
a0090451_16320941.jpg
ちゃっかり着てます(爆)

で、二人の会話…

「線何本ある? お!! ちゃんと4本ある!! 機長やん、良かったね。」

と、知ったかぶりな会話をしていました。(オタク的会話)

将来、コスプレではなく、本物のJALの制服を着て、
兄妹でこんな風に記念写真を撮れたらどんなに幸せだろう…

母親の夢を自分たちの夢にしてくれた怪獣さまとプリンセス、
心からありがとう。


と、感謝したのだが…
地獄の夏休み…心からありがとうを言った私は消え失せ、
毎日、怪獣さまとプリンセスと戦っています。







[PR]
Commented by hide at 2015-07-23 22:33 x
今回久々にそのエアラインでした・・・
あ、先週すでに無事に帰ってきてしまいました(笑)
Commented by arrow1020 at 2015-07-24 10:49
いいな!いいな!うらやましーーー♪
もう、恐ろしいほど、飛行機大好きになりました。
ご協力ありがとうございました!
Commented by ken at 2015-07-27 12:20 x
アロハ!aloalo8さん

そうですか、夏休みは大変なんですねぇ。まさに熱い(暑い)バトルですなぁ。
それにしても、やっぱりパイロットの制服はカッコいいですなぁ。確かに、着たい・・・
Commented by aloalo8 at 2015-07-27 13:48
★hideさんへ
おかえりなさ~い!!
ハワイの情報楽しみにしてます!!
ひさしぶりのJAL、最高だったでしょ~。
いや、最高だったと言って下さい(笑)
Commented by aloalo8 at 2015-07-27 13:49
★arrow1020さんへ
飛行機はやっぱり最高ですよね!!
裏切らない♪
これからは安心してハワイに行けますね!!
ばんざーい!!
Commented by aloalo8 at 2015-07-27 13:50
★kenさん、アロハ!!
同じ夏休みでも、舞台がハワイなら全然大変じゃないのですが、
ここは福岡…毎日「宿題したとー!! 歯磨きーーーっ!! ご飯―――っ!!」
血圧上がりそうです(爆)

パイロットの制服はどんなブランドの服よりも素敵です♪
by aloalo8 | 2015-07-23 16:35 | 子育て | Comments(6)