兄妹バスケットボーラー

バスケットボーラーって表現が正しいのかどうか分かりませんが…
ここでは、バスケットボールをする人と解釈して下さい(笑)


怪獣さまは現在、某バスケットボールスクールでに1回通っているのですが、
私自身がどーも、そこと相性が悪いっていうか、経営方針に納得がいかないというか、
できることならどこか別のスクールに…と、思っていました。

平日は毎日のように練習、週末も練習か試合という…
ハードなミニバスという選択肢は、根性のない怪獣さまと私の中には100%ないし、
通える範囲で、他にスクールというようなものは無し、
怪獣さま自身は楽しく通っていたので、私の心の中のモヤモヤは封印していました。

ところがっ!!

キターーーーーーっ!!

新しくスクールが始まるという話を聞き、早速、体験に申し込みました。

すると!!

ビンゴっ!!

今まで通っているスクールとは考え方が真逆です!!

練習時間は30分も長いのに料金は安いし、
私が今まで不満に思っていたことを、全部払拭してくれるようなスクールでした。
体験も、2回実施してくれます!!

すぐにでも移籍じゃー!!

あ、そっか、私が通うんじゃないんだ…
怪獣さまが通うんだった…
尊重すべきは怪獣さまの意見やった…
a0090451_13381820.jpg

体験後、ドキドキしながら怪獣さまの意思確認をすると

「オレ、こっちに通う!! めっちゃ楽しい!! 
 他のみんながこっちに替わらんで、オレ一人でもこっちに来る!!」

おお、なんと頼もしいんだ(涙)
かーちゃん、超嬉しいぞ(涙)

この時のプリンセスは体験を見に来ようともせず、全く無関心だったのですが、
2回目の体験の2日前、急に何を思ったのか…

「らきも体験行く!! バスケする!!」

これにはやっさんも私も

え~~~~~~~っ!!

ダメやろ~
無理やろ~
ドリブルどころかボール持てるんか?


当日…
a0090451_13382795.jpg
出張の帰りに体験会場に寄ったやっさんが、プリンセスの姿を見てつぶやいています…。

「やばい…。
 ニコニコ笑顔や…。
 このままじゃバスケを始めるって言いだしてしまう…。」

a0090451_13383785.jpg
a0090451_13384607.jpg

で、体験終了後。

予想は的中(涙)

「バスケットする~♪ 楽しい~♪」

やっさんは真剣な顔をして

「遊びやないとで!! する以上は自主練してもらわないかん!!
 碧はピアノの練習せんでええけど、空葵はピアノとバスケの両方せないかんとで!!」


「うん♪ いいよ♪ する~♪」

「でな、やっぱりやめる~!! って出来んとで!!」

「うん♪ やめんもん♪」

あああああ~~~。
プリンセスは既に、スイミングとピアノを習っています。
これにバスケって…どぉーなのよ(涙)
申し込みは8月7日…プリンセス、それまでじ~っくり考えたまえ!!
一時の気の迷いかもしれんし…

そう思っていたら…

今まで、「髪を短くしたら?」 の提案にを、頑なに拒否していたのに、
なんと自分から…

「髪切る。短くする。バスケするけん。」

プ、プリ、本気なのか?

私の行きつけの美容室、フラリッシュで切ってもらいました。
a0090451_13385869.jpg



[PR]
by aloalo8 | 2015-07-27 13:45 | 子育て | Comments(0)