キングスランドのプール その2

2015 Hawaii - Vol.10



キングスランドには大小3つのスライダーがありました。
ん? 大小でいいのか?
短長というべきなのか?
 
分からんの先に進みます。

今日ご紹介するのは、大(長)2つのスライダーです。
この大(長)のスライダーは、スタートが横に並んでいるのですが、
向かって左はトンネル型で真っ暗。
右側はオープン型(言い方違う?)です。
前回訪れた時に、トンネル型のスライダーを「地獄のスライダー」
オープン型のスライダーを「天国のスライダー」と名付けました。

 

身長チェック
a0090451_12101206.jpg
怪獣さまの後ろチラッと見えるイルカより大きければOK、滑れます。


地獄のスライダーのスタート地点
a0090451_12103646.jpg
プリンセスがスタートします。


これは地獄のスラーだーのトンネル内
a0090451_12104685.jpg
大根が二本…って、これは私の足です。
滑り出し直後なので微妙に明るいですが、その後は真っ暗です。


着水の瞬間
a0090451_12105630.jpg
明るくなったと思ったら、いきなりゴールです。
ゴールのタイミングが分からず、覚悟する余裕もなくドボンです。


ゴール!!
a0090451_12112935.jpg
すごい勢いで飛び出して来た怪獣さま。
笑顔が楽しさを物語っています。



天国のスライダーのスタート地点
a0090451_12225169.jpg
天国は地獄より距離はやや長めです。


急カーブ
a0090451_12253263.jpg
カーブに耐えれず写真もブレます。(腕の問題か?)


修行ゾーン
a0090451_12254364.jpg
タダなのに凝ってます。
上から水がドボドボ頭に落ちて来ます。


間もなくゴール
a0090451_12261179.jpg
地獄のスライダーと違ってゴールのタイミングが分かるので、若干余裕で撮影できます。


ゴール!!
a0090451_12262337.jpg
距離が微妙に長い分、勢いがすごくて派手に水中にドッボーンです。


この「天国」と「地獄」、タダなのにめちゃくちゃ楽しくてたまらんとです。
ここがオアフ島なら、人も多く、大の大人というか…オバサンが、
ぎゃーぎゃー何度も何度もしつこく滑っていたらドン引きなのでしょうが、
うふふふふ、日本人も少ないし、どんだけでも滑りまくれます!!
怪獣さまとプリンセスに紛れて、
「今度はどっち行く?天国?地獄?」と、何回滑ったことでしょう。
監視のお兄さんが
「子供に付き合うの大変だね。」 と言っていましたが、
わたくし、率先して滑っておりました。
でも、ちょっぴり恥ずかしかったので
「そうなのよ~、めっちゃ疲れるわ~」と、言っておきました(爆)



[PR]
by aloalo8 | 2015-09-25 12:44 | Hawaii | Comments(0)