ぬいぐるみが五輪エンブレムを公募

シルバーウイークに山口に行った時の事です。

怪獣さまとプリンセス兄妹と…いとこのK君とHちゃん兄妹は、
お互い「これでもかっ!!」ってくらいのぬいぐるみを持参して、
おばあちゃんの家に帰省しました。

おかげで、お座敷はそのぬいぐるみたちに、常に占拠されておりました。
そこが我が家なら、

「片付けんかーーーっ!!」

と、猛烈な鬼時間が始まるのですが、

「せっかく楽しく遊んでいるし、 シルバーウィークやし、ま、いっか。」

と、見てみぬふりをしておりました。(自分の家やないからって、自分勝手過ぎやろ)



家にこもってばかりも何なので、秋芳洞に行くことになりました。
ドタバタと出て行ったので、ぬいぐるみ散乱の事は頭からスッポリ抜け、
散らかしたまま外出してしまいました。(ごめんなさい)

秋芳洞を満喫し家に帰って来ると、我先に家の中に駆け込んだ子供たち。
すると、中から大爆笑する子供たちの大きな声が聞こえてきます。
なぜに大爆笑? 何が起こってるんだ?
私も爆笑したい!! 体が素早く反応し、大爆笑の元へ駆けつけると…

ぬいぐるみが整列しとるーーーーー(爆)


「合唱中」
a0090451_10414838.jpg
指揮者にタクトを握らせるという、細かい演出までされてます。



「五輪エンブレム募集会場」
a0090451_10420417.jpg
a0090451_10421855.jpg
パクリ禁止って~(爆)


散らかり放題だったぬいぐるみを、Mケン&Yちゃん夫婦がこんなふうに片付けてくれてました(爆)
アイデアが半端なく素晴らしいです!!

いつも散らかしてばかりで片付けない怪獣さまとプリンセスに、
「片付けんかーーーっ!!」 と、鬼にしかなっていなかった私。
心に余裕があれば、こんな素敵なことができるんだと、感動すら覚えました。
ありがとう、Mケン&Yちゃん。

あ、でね、ロゴを応募しろってプリンセスが言うから、応募したんですけどね、
未だに何の通知も来ません。
私の案は、落選ですかね(笑)

a0090451_10422941.jpg
パクられたらいかんので載せときます。
って、こりゃ、頼まれてもパクらんやろ…。








[PR]
Commented by ken at 2015-10-07 12:28 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、素朴だけど、斬新。よっぽど、パクリ王子のデザインよりgoodです!
そのデザイン以上に、合唱とか、五輪会場の様子がやけにいいですなぁ。どっかの映画会社が作った映画の1シーンみたい。
Commented by aloalo8 at 2015-10-13 00:05
★kenさん、アロハ!!
デザインをお褒めいただきありがとーございます!!
でも、何度催促しても当選連絡がありません(笑)
どうやら審査を放棄した模様です…(爆)
by aloalo8 | 2015-10-05 10:59 | つぶやき | Comments(2)