怪獣さまとプリンセスがブログを始めることになった!!

怪獣さまは作文が超苦手です。

先日、怪獣さまの書いた作文を見て、私、気絶しそうになりました。(大袈裟っちゅーに)
まぁ、私もここで、支離滅裂な事を書いているので、偉そうなことは言えないのですが、
それは手の届かんくらい高い棚に上げといて…
とにかく、気絶はせんまでも絶句でした。
どこをどう訂正したらまともな文章になるのかさえ、分からんくらい強烈でした。

これはどげんかせんといかん。

そう思っていたら…
怪獣さまがローマ字の授業が始まり、その授業でパソコンを使い文字入力をした。
それがすごく面白かったという情報を得ました。

キラリ~ン!!

わたくし、ひらめきました、うふふふふふ。

パソコンで文字を入力するのが楽しかったってことは!!
思いっきり文字入力をさせましょう!!
で、作文の勉強もしてもらいましょう!!
一石二鳥!!

怪獣さまにブログを始めてもらいましょう!!


その設定をあれこれやっていたら…
プリンセスが

「らきもする。」

ま、マジか!!
まぁ、お世話するなら一人も二人も大して変わりゃーせんし、しんしゃい、しんしゃい。

で、その経緯を宴会の席で話していたら、コースケ(いとこ)の長女のrinちゃん(小5)が、
ノリノリで乗ってきました。

そんな訳で、小学生トリオブログデビューです。

rinちゃんはさすが小学5年生、文字入力が1本指ながらサクっと行きます。

プリンセスは小学1年生ながら、怪獣さまが学校からもらって来たローマ字表を見ながら、
一生懸命頑張ってました。
a0090451_23574192.jpg
親バカなので言わせていただきますが…
プリンセスは小学1年生なのに、ある程度の漢字が読めます。
書けないけど読めるので、「変換」機能を使って漢字でブログを書いていました!!



問題はこの男です!!
a0090451_00213358.jpg
一番頑張ってもらいたいのに、頑張りません。
タイトルを入力して下書き保存………力尽きました(涙)
明日には記念すべき第1号を発信するらしいので、期待しましょう。



小学生トリオのブログは下記の通りです。
お暇だったら覗いてあげて下さい。

*怪獣さまのブログ
 オレは怪獣さま 
→ http://kaijyusama.exblog.jp/

*プリンセスのブログ
 プリンセスの小部屋
 → http://purichanr.exblog.jp/

*rinちゃんのブログ
 すずリン 
→ http://rinrinrinm.exblog.jp/




[PR]
by aloalo8 | 2015-10-12 23:59 | 子育て | Comments(0)