夏休みに描いた絵が佳作だった!!

親ばかなのですみません…書かせて下さい。


夏休みに、怪獣さまとプリンセスは絵を描きました。

学校からの宿題でバスの絵。
私からの宿題で飛行機の絵。

それぞれ、応募しました。

先に発表があったのは、私からの宿題の飛行機の絵でした。
怪獣さまもプリンセスもすごく上手に描けていたので、
入賞はしなくても、入賞候補として、福岡空港で堂々と貼りだされるものと思っていました。
(どんだけ自信過剰なのよ、涙)

ところが、ありません。
探しても探しても見つかりません。
諦めかけたその時、

「あった!! らきの絵があった!!」

a0090451_09415642.jpg



a0090451_09421133.jpg



らきのがあるなら、あおのもあるくさ!!
貼り出されとる絵はどれも素晴らしいけど、怪獣さまの絵も負けちゃおらん、あるくさ!!

しかし、探しても探しても見当たりませんでした。
これには怪獣さまもかなりショックだったようで、少し目がウルウルしていました…。
一生懸命描いたから、余計に悔しかったのだと思います。
親ばかな私も納得出来ず、出した答えは

「天才の絵は凡人には理解できんとよ。」 (どんだけ自信過剰よ)

そう言いながら私自身にも言い聞かせたのですが、やっぱり諦めきれず、

そこにスペース余っとるやん、貼ってくれてもいいやん。
もしかして、今、福岡空港が直面する「滑走路の混雑」を連想させる題がいかんやったとかいな…
(因みに、お題は「飛行機大渋滞」)
怪獣さまの絵を素晴らしいと思い込む親バカが炸裂し、
私は悔しくて、その日は寝つきが悪かったという…

と、ここまで書くとどんだけすごい絵じゃ!!って思いますよね(笑)
冷静になった翌日思うと、ただの自信過剰かな…とも思えて来たりして…(あはは)
でも、貼られてもいいんじゃないかと…(まだ言うか!!)

褒めまくってしまったので、ここに載せにくくなってしまったのですが、載せとこ。
(お~い、載せるのかよ)

「aloalo8賞」に輝いた怪獣さまの飛行機の絵

a0090451_09424530.jpg




バスの絵は、学校でまとめて応募してくれたので、学校に通知が来ました。

数日前、怪獣さまが

「おかあさん、佳作と入賞はどっちがいいと?」 と言いながら帰って来ました。

佳作やけど、なんで?

「バスの絵がね、佳作ってよ!!」

a0090451_09425720.jpg


ま、まじか!!
よかったねー!!
一生懸命描いたけん報われたとよー!!
おめでとー!!

県知事賞とか市長賞とか教育委員会賞とか、少ない人数しかもらえない賞じゃなくて、
結構な人数がもらえる佳作やけど、本気で嬉しかったです(涙)
空港で貼り出されなかったことを思えば、天にも昇る気持ちです。

残念ながら、プリンセスの絵は入賞しませんでしたが、
親ばかな私からは「aloalo8賞」を贈りたいと思います。

「aloalo8賞」に輝いたプリンセスのバスの絵

a0090451_09431155.jpg



怪獣さまの佳作は、10月25日に賞状がもらえるらしいので、
大都会天神に思い切って出かけることにします…迷子にならんか心配です。





[PR]
Commented by ken at 2015-10-20 12:46 x
アロハ!aloalo8さん

二人とも絵がお上手ですなぁ。
って思ってたら、その昔、小学校1年のときに地元のコンクールで佳作に選ばれたことがあったことを思い出しました。
その後、すぐに絵心をどこかに置き忘れてきたようで、絵の才能のカケラも見当たりません(泣)
芸術とは無縁な生活をばく進中でありんす!
Commented by aloalo8 at 2015-10-21 22:31
★kenさん、アロハ!!
おおお!!
Kenさん、佳作ですかっ!!
私は幼稚園の時に人生最初で最後の賞を取りました!!
またまた共通点ですかね?微妙に…(笑)
そして現在は…
Kenさん同様、芸術とは無縁な生活を送っております。
ここは完全な共通点ですね(爆)

それから…
怪獣さまとプリに、メッセージありがとうございました!!
すごく喜んでました!!
やっさんは未だ書き込んでないというのに…感謝です(嬉涙)
それと…
怪獣さま、プリンセスの上から目線?的なコメント、すみませんっ!!!!!

by aloalo8 | 2015-10-20 09:52 | 子育て | Comments(2)