釣り

日曜日、釣りに行きました。
私は、食べるのも触るのも生魚は苦手なので、
あまり乗り気ではなかったのですが、
多数決の結果、行かざるを得ませんでした…(涙)

釣りっちゅーても、そこら辺の埠頭の端っこで、
ゆる~くサビキを垂れるだけなので、「ザ・釣り」って感じではありません。

だらけた釣り風景
a0090451_14541471.jpg
案の定、釣れません。
ピクリともしません。
暇です。
なので私の気持ちは空へ…。




真っ青な空には…

a0090451_14542346.jpg
嗚呼、望遠レンズ持ってくりゃー良かった…。



エサが半分くらいなくなったところで、怪獣さまの竿の様子が何だか怪しい様子です。
ま、ま、まさか!!

つ、つ、つーーー釣れました!!

何を血迷ったのでしょうか?
キスが釣り針に食らいついています。
余りにも突然すぎて、衝撃の瞬間を撮り忘れました(ワハハ)

そしてこのキス、本日の貴重な1匹となったのであります。
a0090451_14543564.jpg
これじゃぁ、夕飯にもならんやん…と思っていたら、
船でちょこっと沖まで出ていた見知らぬ釣り人さんが、大量のコッパグロをくれました。
写真を撮るのも、数えるのも忘れましたが、本当に大量で…20匹くらいだったかと…。


あまりにも大量だった為、内臓処理とウロコ取りは外でやることにしました。
a0090451_14544629.jpg
ガンバレやっさん!!
プリンセスも頑張って手伝っていました!! 素手で!!



あ、証拠写真はありませんが、

私も頑張って働きました!! (ちょっと大きな字で書いとこ)

ビニール手袋をしたい気持ちをぐっと堪えて、
このワタクシが素手で、20匹あまりもの生魚を三枚におろしました!!
拷問に耐えるような気持ちで…
無心でひたすらに…
モクモクと…
嗚呼、手が半端なく臭い~~~~~(号泣)



プリンセスに先を越された釣り話しのブログ…
よろしければこちらもご覧ください。

*プリンセスのブログ
 プリンセスの小部屋
 → http://purichanr.exblog.jp/





[PR]
Commented by ken at 2015-10-22 12:57 x
アロハ!aloalo8さん

偉いっ!
魚、そんなに好きではないです。その理由が、やはり臭い。。。
好きな魚も多いし、家でも焼いたりしたいのですが、やはり臭いに・・・

体のこと考えると、肉より魚なんですけどね。
まぁ、人生一度きりだし・・・と自分を正当化して肉に走るのでありました。
意味不明なので、撤収!
Commented by aloalo8 at 2015-10-23 14:52
★kenさん、アロハ!!
臭いっ!!ですよねー。
捌くと出てくるいろんな生臭さがホント耐え難くて…。
お魚は嫌いなタイプが多いし…
私もいろんな理由を付けまくって、
「やっぱチキンだ!!」と、チキンが圧倒的に多いです。
おかげで性格もチキンやろーになっちまいました(涙)
by aloalo8 | 2015-10-21 21:50 | 子育て | Comments(2)