カイルア・コナ

ハワイから帰って来て半年も経っていないのに、
もう何年も行ってないような気がする今日この頃…。
ハワイを思うと行きたくて行きたくて恋しくて恋しくてたまらなくなり、
胸が痛みます…(涙)
これはかなりの重症です。
でも、2015年のハワイを書き終わらんことには次に進めません。

怪獣さまとプリンセスの育児記録…
私が存在した証となる記録…(重っ)

よしっ!!
元気に行ってみよう!!


2015 Hawaii - Vol.11  滞在2日目(2015.5.5)

この日はスケジュールパンパンです。
朝の散歩に始まり、貝殻のブレスレット作り、プールで豪遊後、
夕方から、カイルア・コナに出かけました。

去年は、ハワイ島に初上陸しながらも、カイルア・コナに繰り出しませんでした。
今年は行っとかなやろ!! ってことで…
というのは建前で、怪獣さまの大好物のシェイブアイスのお店を探していたら、
カイルア・コナがヒットしたという…(あはは)
細かい場所はイマイチ分からんけど、そんなに広い街じゃなさそうやし、
行けばなんとかなるやろー。
ってことで出発です。


着いたら、駐車場探しです。

やっさんが 
「コナの街で唯一の無料パーキング」 らしき場所をネットで調べていたのですが、
我が家はWi-Fiを借りていないので、キングスランドの部屋(無料)以外でネットが使えません。
記憶を頼りに探すのですが、サッパリ分かりません。
っちゅーかさ、地図にチェックくらいしとけよ!! って感じです。
初めて行く場所なのに、記憶を頼りに…って、おかしかろーもん。

暫く探したのですが、もーよか、日も暮れるし、さっさと駐車しよーや。

で、たまたま入り込んだ道の目の前にあった駐車場に入ったら、

無料やった!!

その無料パーキングはココです。
a0090451_12431769.jpg
って、これじゃ分からんですね。
でも大丈夫!! 私の頭の中にはインプットされてます!! (自分さえ分かりゃーそれでいいのかよ)



この駐車場からすぐの場所に、チェック済みのシェイブアイス屋さんをたまたま発見!!
a0090451_12432977.jpg
こりゃツキまくりや!!
っちゅーかさ、ちゃんと調べてから行こうよ(涙)


取りあえずは顔出すヤツで記念写真です。
a0090451_12434069.jpg
シェイブアイスの写真も撮ったのですが…
何故だ?写真が消えとる!! な方のコンデジで撮っていたのでありません(涙)



シェイブアイスを満喫したら、せっかくカイルアコナに来たのだから、
ちょっとだけブラブラしてみることにしました。


最初に目に飛び込んで来たのは…
a0090451_12435047.jpg
野生?放し飼い?の自由に散歩するニワトリっぽい鳥。


よくテレビで見る風景
a0090451_12441488.jpg


何となく気になるお店
a0090451_12440289.jpg


日が暮れ始めました。
a0090451_12442781.jpg

カイルア・・ナの街は、ゆったりとした時間が流れていました。
時間と子供たちの疲労度の関係上、メイン?と思う(思い込んだ?)場所を、
ぷら~っと歩いただけなのですが、とてお居心地の良い所でした。
今度行く機会があったら、ゆ~っくり散策したいもんです。


さ、帰るか…。


a0090451_12471779.jpg
キングスランドに帰る途中、とてもきれいな夕日を見ることができ、
幸せいっぱいな気持ちになりました。
心の洗濯…。




[PR]
Commented by ken at 2015-10-28 12:38 x
アロハ!aloalo8さん

確かに、この手の夕日は非常に良い洗剤ですよねぇ。
サンセットもさることながら、行ったことのないカイルア・コナですが、写真を見てるだけで、何となく風、温かさ(暑さ?)、空気感が想像でき、ハワイ病が悪化するのでありました。。。
早くもハワイに行きたいです。。。
Commented by aloalo8 at 2015-10-29 09:16
★kenさん、アロハ!!
私たちハワイばかは、定期的にこんな景色で洗濯され、
ハワイの風で乾かされないと汚れまくってしまいますよね(笑)
嗚呼、ハワイが私を呼んでいる~~~。

by aloalo8 | 2015-10-23 14:47 | Hawaii | Comments(2)