怪獣さま、9歳おめでとう!!

10月26日は、怪獣さまの9回目の誕生日でした。

忙しくなるのは目に見えとるのに、分かっとるのに、
行っちゃったのよね~、運動しにルネサンスへ…
だって、人生最大級にお腹のぶよぶよが半端ないとやもん(涙)
年齢と共にお腹が大変なことになるとやもん(涙)


2時間ばかし運動して、お昼過ぎに運動を終え、慌ててコストコに向かいました。
怪獣さまのご希望に沿うために、ステーキ肉とイチゴを手に入れなければなりません!!

ところが…
コストコにはいつでもある!!と思っていたイチゴがありません!!

なしてじゃ~~~!!

まずい、まずい、まずい~~~。
イチゴのケーキが作れんやん(涙)
やばい、やばい、やばい~~~。
第二希望のチョコレートケーキに変更せないかんやん(涙)
どげんやって作るんだ?
材料は何が要るんだ?

やっぱり運動しとる場合じゃなかった…(涙)

慌ててスマホでチョコレートケーキに必要な材料を調べて、材料買って、帰宅だー!!




9歳ホヤホヤの怪獣さま
a0090451_16324852.jpg

身長 130.6cm
体重 25.7㎏
相変わらずゴボウのようなうらやまし体型をしています。
将来の夢は、未だ洗脳から解けず…飛行機のパイロットです(爆)
頼む、そのまま突き進め!!


プリンセスは怪獣さまの為にサラダを作りました。
a0090451_16330104.jpg
国語の教科書に「サラダでげんき」というお話が載っていて、
そこに搭乗するサラダを作りたくなったらしいのですが、
材料は載っているものの、分量は全く書いてありません…。
教科書を読みながら書いた、プリンセス作のレシピを見ると、
昆布、かつお、油、酢に…砂糖を入れると書いてあります…。
さ、砂糖………どんなサラダができるんだろうか…ううう。


プリンセスの作ったサラダ
a0090451_16331438.jpg
油はオリーブオイルに、キャベツはサニーレタスにアレンジされていて、
砂糖の量も酢の量も絶妙で、とても美味しくできていました。
やっさんは親バカ炸裂、超喜んで、絶賛してました(笑)



お誕生日のステーキ
a0090451_16333237.jpg
コストコで5,240円支払った、アメリカンビーフサーロインステーキです。
我が家は超ウェルダン派なので、これでもか!!ってくらい焼いたのですが、
すごく柔らかくて、臭みもなく、美味しかったです。



問題のケーキ
a0090451_16335251.jpg
コメントのしようがないのでこのままスルーします(涙)


ケーキの断面
a0090451_14581182.jpg
切るとこうなってます。(って、スルーしとらんし)



9歳おめでとう!!
a0090451_16340521.jpg
音を外しまくりながらみんなでハッピーバースデー♪を歌いました。



恒例のくす玉割り
a0090451_16342005.jpg
お気づきでしょうか?
去年までは「白」だったくす玉が「金」になってます!!


便乗割り
a0090451_16344709.jpg
便乗くす玉割りも恒例です…。



オリンピック選手の真似をしてみる…
a0090451_14550959.jpg
嗚呼…誰に似て、カメラを向けると、先ずはと言わんばかりにこんなアホ面をするのだ…(涙)



「9歳の抱負は?」と聞くと、

「みんなが、明るく楽しい毎日を送れるよう頑張る!!」 

そう言い、「なんか町長みたいやない?」と、自分でツッコミを入れていました。


あっという間に9歳になった怪獣さま。
大きな病気もせず、学校には楽しく通い、伸び伸び成長してくれています。
小さな心配はたくさんあるけど、大きな心配をすることがなく成長してくれてることに感謝します。
楽しい9歳を過ごしてね。








[PR]
Commented by アリ音 at 2015-10-29 21:23 x
碧君 Happy birthday~~~♪
9歳かぁ~、早いなぁ(感涙)
もう少しで 私と同じ背の高さよ。体重は 程遠いけどね(笑)
Commented by aloalo8 at 2015-11-05 10:53
★アリ音さんへ
ありがとうございます!!
アリ音さんに最後にお会いしたのが、確かハワイでの5歳の誕生日の時だったから…
あれからするとかなり大りきく、人間っぽくなりました…。
成長は喜ぶべきことなのですが、少し寂しくも感じます…。
Commented by ken at 2015-11-05 12:35 x
aloalo8さん、アロハ!

まずはお誕生日、おめでとうございます!
誕生日が嬉しいのも20台前半位までしたが、いいですなぁ、この頃の誕生日は・・・
それにしても、もう9歳。早いですなぁ。
あと、プリちゃんも大人な表情を見せており、ビックリでした(良い意味で)。
Commented by aloalo8 at 2015-11-07 16:51
★kenさん、アロハー!!
ありがとうございます!
毎年思うのですが、本当に早いです。
私もすごい勢いで年齢を重ねています(涙)
プリもほぼ人間です。
ゆっくりでいいのになぁ~
by aloalo8 | 2015-10-29 09:15 | 子育て | Comments(4)