ハワイ島 カワイハエ ハーバー

2015 Hawaii - Vol.12  滞在3日目(2015.5.6)

ハワイ島3日目です。

今日はハマクア・マカダミアナッツに行きます。
ハワイ島でマカダミアンナッツと言えば、マウナ・ロアの方が有名なのかもしれませんが、
マウナ・ロアはヒロにあります。
滞在してるコアからはめっちゃ遠いです。

どうせ違いが分からん我が家、遠いか近いか…
そりゃあ迷わず近い方に行くくさ。

調べてみると、ハマクアナッツは、
ナツッの試食、コーヒーの試飲、更には作ってる工程も見れます。
採れたて(かどうかは分からんけど)の生のナッツ(加工していない)ヤツを、
自分で割って食べるという、楽しい体験もできます!!

楽しそうやん♪

車で30分くらいかな?
ちょうどいい距離のドライブです。
さぁ、出かけましょう!!


キングスランドを出発し、19号線を突っ走っていると…

分かれ道が出現します。
a0090451_14443665.jpg
右に行っちゃいけません。
左に向かいます。

左に曲がったらそのまま突き進み…
暫くして(距離を書けよ…)右に逸れるような道があったら迷わず右折です。

のはずが、なんでやろ~
ドライバーのやっさん、右より先に現れた、左に逸れる道の方に左折しまっとるがなー!!

違うって、違うって、こっちやないって!!

と言いつつ、この先には何があるんだ?
素敵な香りがするし、行ってみよう!!

そうやって辿り着いたのが

カワイハエ ハーバー

かなりこじんまりとしたハーバーです。
でも、楽しそうな香りがプンプンします。
迷わず立ち寄り決定です!!


a0090451_14444721.jpg
桟橋?を歩いてみると…
きゃ~!! なに~~~!! この透明感はなに~~~!!
めっちゃ海水が澄んでます!!
私の心のように清らかな…あ、いや、す、すみません…つい調子に乗ってしまいました。


腕立て伏せをしながら覗き込むおバカなヤツ
a0090451_14450904.jpg


観光客は誰もいません。
時間がの~んびり流れています。
a0090451_14452184.jpg

岩場で遊ぶことにしました。
a0090451_14453578.jpg
何か効能があるんじゃないか?って思うほど気持ちよく、透明感抜群の水です。
お魚も気持ちよさそうに泳いでいました。
ああ、こんな事なら水着を持って来とけばよかった~!!

a0090451_14455250.jpg
ナッツの試食に行くつもりで出てきたので、着替えも持って来ていません。
ずぶ濡れになるわけにはいかず…お上品に遊ぶしかありません(涙)
楽し過ぎる場所なだけに、豪快に遊びたかった~~~(涙)



砂はこんな感じでサラサラでした。
a0090451_14460845.jpg


タワシの化石?(んなわけなかろーもん!!)
サンゴか? 不思議な物にも出会えます。
a0090451_14464314.jpg



迷ってラッキー!!
とても楽しい場所でした。
駐車スペースにシャワーもあったし、こりゃ、遊び道具を持って出直しやな♪

1時間ほど遊んで、本来の目的地、ハマクアナッツに向かいました。




*****************************************************************************

二人とも、地味~に頑張っております…よろしくお願いします。

*怪獣さまのブログ
 オレは怪獣さま 
→ http://kaijyusama.exblog.jp/

*プリンセスのブログ
 プリンセスの小部屋
 → http://purichanr.exblog.jp/

*****************************************************************************


[PR]
Commented by ken at 2015-11-05 12:37 x
aloalo8さん、アロハ!

こういうラッキーな間違いというか、予定の狂いっていいですよね。
それにしても、ビッグアイランドは、オアフともマウイともカウアイとも違う顔を見せますね。
是非、行かなくては。。。
Commented by aloalo8 at 2015-11-07 16:55
★kenさん、アロハ!!
ビックアイランドは違う顔してますね~!!
何も知らないところから始まって…新発見だらけです。
オアフ島は「帰って来たー!!」って感じる場所がたくさんあるけど、
ハワイ島は泊まってる所以外、殆どが ”初” なのでオアフ島とは違う楽しさがありました。
by aloalo8 | 2015-11-04 09:21 | Hawaii | Comments(2)