戦いは始まっている!! 2016年の晃司様とハワイ

「来年の事を言えば鬼が笑う」と言うけれど、そんな事気にしちゃおれません。
笑われようが、指さされようが、攻撃されようが、
私は、来年の事を言うどころか、戦いを始めました!!

10月30日のことです。
吉川晃司様からお手紙が届きました。(ファンクラブの会報ともいう)
そこで目に飛び込んで来たのがっ!!
a0090451_16082483.jpg
なんと、来年のライブの先行予約抽選のお知らせでした!!
ぎゃっほ~!!
来年も吉川晃司様にお会いできる~!!
速攻申し込みです。
「ポチッ」とするのに、祈りを、願を込めたからって、1列目がGETできるわけないのに、
そりゃーもー、祈りと願い、怨念まで込めそうな気持ちでポチります。

先ずは当選発表です。
運命の時は11月25日17:00です。
祈りましょう…。



そして厄介なのがハワイ行きの航空券。
これがね、もー、JALのマイルを使おうと思ったらどえれぇ~ことになります。
夏休み、春休み、冬休みはもちろん、ゴールデンウィークやシルバーウィーク、
ちょっとした連休を絡めようとすると、特典航空券でハワイになんて行けやしません。
今年、ゴールデンウィークに絡めて行けたのは、奇跡としか言いようのない感じです。

来年、ハワイに行けるかどうかはやっさんの仕事次第ではあるのですが、
やっさんの仕事の都合を待っていたら、特典航空券を使ってハワイになんて行けやしません。
もうね、見切り発車です!!

来年は訳あって、10月にハワイに行かねば?なりません。
っちゅーことで、予約開始解禁の330日前の、まさにこの時期、私の戦いは始まりました!!

以下、特典航空券の入手についてかなり長文になりますので、
お時間の無い方はさら~っと流して下さい。

去年の8月に書いた
「陸マイラーの苦悩…。」 http://aloalo8.exblog.jp/20146023/
を読んでいただけると分かると思うのですが、
私たちのように、羽田か成田を経由してハワイに行かなければならない地方人は、
行きは良いのですが、帰りが時差の関係でプラス1日されてしまいます。
このプラス1日…24時間は大きい(涙)
帰りの便は、成田までの航空券をGETしようとする人と同じ土俵に上がれないってことです(涙)

去年、電話の向こうのJALの方に言われた

「申し訳ございません。
 国内お乗り継ぎのお客様はどうしてもそのようなことになってしまいます。」

が、心に重くのしかかります。
しかし、去年はあきらめたけど、今年はこのまま引き下がるわけにはいかん!!
今後につなげる為にも、何かを残さないかん!!
同じ条件で申し込みが出来んことに苦情を申さねばならん!!
愛のムチで分からせちゃらないかん!!

心を鬼にし、JALに電話しました。

すると…

「お乗り継ぎのお客様は時差の関係でパソコン上ではご予約が出来ませんので、
 このままお電話にてご予約を賜らせていただきます。」

え? まじ?

思いがけない答えに言葉を失いながらも、
先ずは行きの便を確保する為に日帰りの旅程で予約をしました…。

いつから変わったのか?

分からんけど、助かった…。
でもね、電話で予約して成立すると、発券手数料が2,160円かかるとよ(涙)
2015年4月からは5,400円げなー(号泣)
同じ40,000マイルでハワイまで行けるっちゃけん、福岡から羽田までの航空券代と思うしかないとかね…。

a0090451_16083478.jpg


しかし、行きの便は確保できたけど、帰りの便はまだ330日前じゃないので手の打ちようがありません。
来週あたり…勝負だな。
しかしさー、JALの電話、なかなか繋がらんとよねー(涙)
電話するタイイングが悪いのか、電話するたびに

「ただいま電話が込み合っており、音声ガイダンスの後、オペレーターに置繋ぎするまでに
 10分以上時間を要しております……」


と言われます。
試しに今電話してみたら、また同じ案内が流れました。

どげんかして下さい…JALさん…。







[PR]
Commented by hide at 2015-11-15 18:36 x
マジか!?もう次回ハワイの予定が決まってるのか!?
あぁ羨ましい~~・・・ウチはまったく予定も見通しもないです┐('~`;)┌
今すぐ行きたいぞ!ハワイ!!
Commented by aloalo8 at 2015-11-22 09:39
★hideさんへ
それがですね、決まってないのに勝手に予約しちゃおうと思って…(笑)
やっさんの休暇が取れるかどうかもわからんのに…。
予約変更はできるし…
っていうか、ハワイに行きたくて行きたくて行動起こさんと苦しくて苦しくて…(爆)

hideさん、10月にハワイでお会いできませんか?(笑)
Commented by hide at 2015-11-23 10:55 x
来年は10月なの?オアフ?
行けるかどうかはわからんけどアタマに入れときます!!
Commented by aloalo8 at 2015-11-23 14:34
★hideさんへ
はい!! 10月の前半に7泊9日で行く気満々です!!
学校の問題と、やっさんの仕事が…でも、必ず何とかなると信じてます!!
頭にガツンと入れておいて下さい!!(笑)
Commented by ken at 2015-11-25 12:34 x
アロハ!aloalo8さん

10月ですか、いいなぁ。hideさん交えのオフ会。参加したいっす。
ただ、10月ではなくても、行けるのか???

それから、吉川先生がご出演のTBSの下町ロケットの舞台の佃製作所のロケ地はうちの奥さんの実家のすぐそばでやんす。だから、どうしたって?どうもしないです。。。
Commented by aloalo8 at 2015-11-28 10:55
★kenさん~アロハ~
10月にハワイに集合!! を実現できたらサイコーですよね!!
正直、我が家の10月ハワイは、今の段階ではどうなるか分からんのですが、
少なくとも私は行く気満々です(鼻息)

で、で、で、で、で!!
マジですかっ!!!!!
奥様のご実家のすぐそばですか!!!!!
ってことは…きゃ~~~~~!!
Kenさんや奥様は、晃司さまの目に映った風景を
生で見たことがあるってことですよね!!
うらやましーーー!!
Commented by ken at 2015-11-30 12:28 x
今度、東京にいらした際はご案内します!
吉川先生のすみかを知ってればお連れするのですが、職場のそばでもなかなかお目にかかれず・・・
Commented by aloalo8 at 2015-12-04 14:20
★kenさんアロハ!!
マママママジですかっ!!
よろしくお願いします!!
って…私が東京に行く頃にはロケ…終わってますよね(涙)

Kenさん、会えなくても職場の近くに晃司さまが…っていう事実が、
私には羨ましく、眩しく感じます…。
by aloalo8 | 2015-11-12 16:16 | Hawaii | Comments(8)