今年の目標はバタフライだ!!

*最初に言っておきます。今日は長文ですよ~


やっさんは忙しく働いているというのに、私は年収約50,000円の仕事しかしていないのに、
週4日、スポーツクラブに通っています。(通わせてもらってます)
申し訳ないな…と思いつつも、
怪獣さまとプリンセスが、スイミングスクールに通っているので、
パパママ会員という、ちょっとお得な料金で通えるし、何より、

「コレは年を取った時の為の健康貯金だ!!」

と、自分に都合の良い言い訳をしながら通ってます。

私はとことん自分に甘い性格で、自分を追い込むような運動ができません。
なので、筋トレは避け、自分の好きなプログラムばっかしやってます。

リズム感の無さを痛感しながらも、エアロやズンバという、踊り系をやってみたり、
ヨガ、フィットネス、バレエを組み合わせた、ボディメイクエクササイズをやったり、
格闘技の動きをするビヨンドマーシャルをやってみたり…。

やっさんの 「マラソンをやりよる人にデブはおらん!!」 のひと言で、
ランニングマシーンにも挑戦したのですが、これがどーして、3kmが限界でした。
きついとか苦しいとか、そういう問題ではなく、飽きるとです。
で、私、どんくさいんでしょうか?
走りながら水分を摂ることはもちろん、走りながらタオルで汗を拭くことができません(涙)
汗を拭かずに走るのも3kmが限界です。
そんな訳で、今年は殆ど走っていません。


お見苦しい写真なので小さく載せてみました…(ならいっそ載せるなよ)
a0090451_14394418.jpg
写真の通り、水泳もやってます。
あまり水が好きではなく、むしろ嫌い…いや、怖いんですが、水泳はやらんわけにはいきません!!
だって、ほら、水泳(正確に言えば水球)といえば吉川晃司!!(呼び捨てごめんなさい)
その吉川晃司(再び呼び捨てごめんなさい)に、得意なスポーツを聞かれた時、

「得意なスポーツは水泳です!!」

って、堂々と言いたいじゃないですかっ!!

しかし、この水泳、悲しいことになかなか上達しません。
私の予定じゃ、今頃は、クロールも平泳ぎも背泳ぎも、
50mくらいは軽く泳げるようになっているはずだったのですが、
クロールは25mで力尽き、背泳ぎに至っては、背面で浮くことすらできず、挫折しました。
一番上達したのが平泳ぎで、これなら気合で50mは泳げそうな気がします。

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ…どれも中途半端なのですが、
ついでなので、今年はもう一つ中途半端を増やすことにしました(爆)

バタフライ

そう、バタフライをやるのだ!!

私、自分を分析してみました。
なぜ私はクロールと背泳ぎに恐怖を感じるのか?
分かりました!!
クロールと背泳ぎは似ています。
足はバタバタキック、手は片手ずつ回す、大きな違いは上を向いているか下をむいているです。
これが恐怖の原因です。

比較的得意な(図々しい)平泳ぎには、恐怖を感じません。
そんな平泳ぎはバタフライと似ています。
平泳ぎもバタフライも両手同時に動かします。
足も左右交互ではなく同時です。
それに、平泳ぎのカエルに対してバタフライは蝶?キックはイルカ?です。
同じ生き物系じゃなかですかっ!!

なぜこのことに今まで気づかんやったっちゃろ!!
やれる、これならやれる!! 今年はバタフライだ!!

そう思い、2回ほどバタフライのレッスンを受けましたが、ちんぷんかんぷんです(爆)
でもね、クロールを泳ぐ時のような恐怖感はないし、やれるような気がする!!
頑張るんだ!!



約1年前、去年の2月のプリンセスです。
a0090451_14402928.jpg
この頃、ビート板を使ってバタ足(クロールのキック)の練習をしていたプリンセス。
今は、クロール25mをクリアし、背泳ぎの練習をしています。
背泳ぎを放棄した私…プリンセスに負けました(涙)


同じく、約1年前の去年2月の怪獣さまです。
a0090451_14401508.jpg
この頃の怪獣さまは背泳ぎの仕上げ?をしていました。
その後、背泳ぎ25m、平泳ぎ25mをクリアし、今はバタフライのキックをしています。
バタフライのキックだけで25mを泳ぎ切る怪獣さま…
嗚呼、私負けてます…(涙)


しかーし!!
今に見ていろ!!
すぐに追いつき、追い越してやるー!!


私、今年も、どこに向かおうとしているのか自分でもよー分からん…。







[PR]
by aloalo8 | 2016-01-22 14:57 | つぶやき | Comments(0)