大雪の後はインフルだ…

大雪で今週の月曜日は臨時休校、火曜日は登校時間が約1時間半繰り下げられ、10時登校となりました。
水曜日には、何事もなかったように平穏な日常が戻り、怪獣さまもプリンセスも普通に登校しました。

ところが、平穏だった水曜日、プリンセスが学校から1枚のプリントを持って帰ってきました。

a0090451_15234934.jpg

なんと、プリンスのクラスとお隣のクラスでインフル流行の兆しです。
新聞やニュースでちらほら出ていたけど、まさかすぐそこまでやって来ているとは…。

っちゅーか、お気づきでしょうか…。
このプリント、おかしくないですか?

「インフルエンザ様症状」

インフルエンザに「様」付けとるー(爆)
それも、2回もー(爆)
ウケる~~~(爆)

これ、間違っとるとよね(爆)

ここまでバカにして、私が知らんだけやったら超恥ずかしい(汗)

あ、プリントはどうでもよくて、木曜日、プリンセスが再びプリントを持って帰ってきました。

「インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ」

なんと、プリンセスのクラス、先陣を切って、一番最初の学級閉鎖です。
元気モリモリのプリンセスは、

a0090451_15262410.jpg


大喜びしていました。

クラスの十数人がインフルでお休みする中、プリンセスは無事だったので、
やっぱり予防注射のおかげかな♪ と、喜んでいたら…
インフル菌は思わぬところから攻めて来ました…。

なんと、本日、我が家に

「インフルエンザです。」

と、診断された人が出てしまいました(涙)

やっさん です。

マジか~~~!!
やばいぞーーー!!
家族でうつし合いの地獄絵図か???

a0090451_15301934.jpg


a0090451_15250143.jpg

取りあえず隔離だ…。





[PR]
by aloalo8 | 2016-01-30 15:31 | 子育て | Comments(0)