バタフライのその後…

今年はバタフライだ!! と宣言してから、約1ヶ月が経ちました。

基本、火曜日に30分、木曜日に30分、バタフライを教えてもらっています。
小学校の行事があり、練習できない日もありましたが、
ここまでのレッスン合計は 30分×10回 合計5時間は教えてもらっている計算になるのですが、
殆ど、進歩していません(涙)

来る日も来る日も足の…キックの練習です。
手を回すなんて100年早い!! っちゅー感じなのですが、
キックだけじゃなかなか前に進まんので、やっぱり手回しは必要や!! と、
先日、思い切って手を回してみました。
すると…

溺れそうになりました(号泣)

手を回すと、なんで? 回した後、プールの底深くまで沈んでしまいます。
そうなると、バタフライのキックの事なんて、頭からスッポリ抜け落ち、
気がつきゃー、クロールの時のキック(バタ足)で、浮上を最優先してしまいます。
その結果、バタフライをしているはずが、バタフライではなくなり、
創作水泳? シンクロ? いや…ただの溺れている人となります(涙)

心が折れるのが早いか、
キックができるようになるのが早いか…

答えは水の中…。


そんな私をよそに、怪獣さまとプリンセスは、着々と上達しています。
成長過程にいる二人の覚えは早く、
老いゆく私といえば、早いのは物忘れ…(涙)



2月22日(月)に、撮影OKな、プールサイド見学会がありました。
その時の二人の様子です。

背泳ぎ特訓中のプリンセス
a0090451_10114552.jpg
顎が上がっとるぞー!! 顎を引けー!!
って、背泳ぎを放棄した私に言われたくないってか(あはは)



バタフライのキック中の怪獣さま
a0090451_10115572.jpg
やばい…前に進みよる…
で、途中立たんで息継ぎしよる…(焦っ!!)

この見学会の最後に、コーチによる個人メドレーの模範演技?模範水泳?(なんちゅーのか?)
とにかく、コーチが個人メドレーを泳いで見せてくれました。
あっという間25mプールを端から端に…それもきれいなフォームで泳がれる姿に感動しました。
いつの日か私も…
あ、私、背泳ぎ放棄したけんメドレーは出来んのか。
背泳ぎ部分を犬かきにしてもいいやろか?

って、アホなこと言っとる場合やない!!

怪獣さまに負けちゃおれんので、
今日も今から溺れに…あ、いや違う!! 泳ぎに行って来ます(鼻息)





[PR]
Commented by ken at 2016-03-02 12:25 x
aloalo8さん、アロハ!

チャレンジするだけで、エライ!
バタは難しいですよね。前に進んでも、腕が上がらない・上げ続けられない。。。
ボクも何かチャレンジしなくては・・・、そう思うのでありんす。
そのうち、怪獣さま&プリちゃんは、楽園でイルカと一緒に遊泳でしょうなぁ。。。
Commented by aloalo8 at 2016-03-04 12:16
kenさん、アロハ!!
昨日も頑張って、自主練までしたのですが…殆ど進歩ナシです(涙)
何とか前には進むのですが、プールの底がすぐ近くに見えるので、
バタフライではなく潜水?しているような感じです。

そうこうしているうちに春休みが来て通えなくなり、
多分、また振り出しです。

by aloalo8 | 2016-03-01 10:16 | つぶやき | Comments(2)