怪獣さまとプリンセスの終業式

3月24日(木)
怪獣さまは3年生、プリンセス1年生として、最後の登校日でした。

a0090451_11110882.jpg

子育てについては、ホント、あっという間という言葉以外見つからんくらい、
あっという間に日々が過ぎて行きます。(もっと分かりやすい書き方はないのか?)

怪獣さまは
身長 4月 127.2cm → 現在 133.5cm(+6.3cm)
体重 4月 24.5kg →  現在 26.0kg(+1.5kg)

プリンセス
身長 4月 116.8cm → 現在 123.0cm(+6.2cm)
体重 4月 21.0kg →  現在 24.5kg(+3.5kg)


と、成長しました。
さすが怪獣さま、ガリ王子の異名を持つだけあって、体重が…
うらやましいくらいのガリっぷり。
プリちゃん…さすがです。
こっちはこっちで重くなり過ぎんように気をつけないかん…


心の成長は…
正直言うと、毎日見ているのでよくわからんような…
ハワイから帰って来た時に感じる成長感ほど感じんというか…
って、どんだけ自分勝手というか、無責任な親なんじゃって話しですね。

でも、うーん、親の欲目のような気もするけど、
二人とも、わがままを言ったり、迷惑をかけたり、反抗したりせず、
素直に心優しく着々と成長してくれていると思います。



怪獣さまの担任の先生は、2年生の時と同じ先生でした。
マンモス校なので、2年連続同じ先生というのは非常に珍しく、奇跡のようでした。(大袈裟じゃね?)
その担任の先生は、

「この通信をきっかけに、家庭で、ひとつでも多くの会話ができれば…」

と、お世話になった2年間、毎日学級通信を発行して下さいました。

a0090451_11111563.jpg

怪獣さまとプリンセスが進級することは嬉しいことですが、
4月から、当たり前のようにあったこの学級通信がなくなることは、
すごく寂しく、残念なことです…。

始業式の奇跡…今年も起こらんかなぁ…。


私、春は好きですが、3月は微妙に嫌いです。
っちゅーかさ、今年の3月はお別れが多過ぎるーーー!!



怪獣さまとプリンセスがブログを再開するそうです。
お暇な方は覗いてあげて下さい。

*怪獣さまのブログ
 オレは怪獣さま → http://kaijyusama.exblog.jp/

*プリンセスのブログ
 プリンセスの小部屋 → http://purichanr.exblog.jp/







[PR]
Commented by ken at 2016-03-29 12:19 x
aloalo8さん、アロハ!

時折、コメントしてますが、ほんと、時の経つのは早いですなぁ。写真でも良く分かりますが、数値化されると、すごいですなぁ。
でも、着実に良い方向に成長されており、何よりです。
やはり、ハワイ好きに悪人なし、ですな。
Commented by aloalo8 at 2016-04-08 12:27
kenさん、アロハ~!!
親の自分が言うのもどうかと思いますが…
二人とも、道を外さず?素直に成長してくれてると思います。
ちょっと困ったちゃんな所はありますが…
で、笑ってしまうほど親に洗脳されていて、
私と同じように、
「ああ、ハワイに行きたい…」
「ああ、ここがハワイやったらどんなにいいやろう…」
「ああ、ハワイにはいつ行けるとやろう…」
を、思い出したように呟いています(爆)
by aloalo8 | 2016-03-26 11:13 | 子育て | Comments(2)