半世紀生きた…

1966年4月11日 午前0時50分 私はこの世に生を受けました。

a0090451_11412376.jpg

その日から…な、な、なんと、半世紀です。
こんな日がいつかは来るとは思っていたけど、来てしまったよ、どーするよ。

知っての通り、私は超が付くほどの高齢出産です。
怪獣さまとプリンセスが、学校で恥ずかしい思いをしないようにと、
わたくし、年齢詐称を続けております。

怪獣さまとプリンセスが、もう少し大きくなって、
ところ構わず大きな声で、私の年齢を言う、いや、叫ばなくなったら、
真実を打ち明けようと思っております…。

その年齢詐称の年齢…
すみません、12歳サバ読んで38歳です。
そりゃ無理があり過ぎやろ!! ですよね。
でもね、人間って、老けて見える人に 「老けてますよね?」 とは言えんですよね。
それを上手く利用させていただいて…。
12歳サバ読む理由は…中途半端に詐称すると、干支で困るとですよ。(どんだけ徹底しとるとよ)

年齢を詐称したところで、体は悲しいくらい、確実に老化しております。
今年に入って、体調があまりよろしくありません。
1月に突き指をした左手小指は未だ完治せず…
治ったと思ったらまたすぐに風邪をひき…
お腹はぶよぶよで…
シミ、シワ、白髪…気になります(涙)

私、出産の帝王切開も含めると、7回手術を経験しました。
交通事故にも遭いました。
輸血も経験しました。
入院は10回経験しました。

若い時は勢いもあったし、気づかなかったのですが、
年を重ねた今、昔の無理が、どひゃ~~~っと束になって、
襲いかかって来てるような気がしたりして…
最近の調子の悪さはそれが原因なんじゃないやろか…と、弱気になってみたします…。

まだまだ、怪獣さまもプリンセスも親が必要な年齢です。
くたばるわけにはいかんので、半世紀を迎えた今日から、新しい私の始まりだーーー!!

ぶっ飛びまくるぞーーー!!



私は何時に生まれたんだろ…と、母子手帳を見ていたら、
昭和42年の日本脳炎の予防接種、昭和44年のインフルエンザ予防接種の紙が出てきました。

a0090451_11413393.jpg

マジか?この金額!! 安いっ!!!!! 
っちゅーか、すごい時代から生きてるのね…わたし。
因みに…この時代、1ドルが360円…。



誕生日のお祝いは、やっさんの仕事の都合で、昨日やってもらいました。
ぶっ飛びまくるには、力が必要やろ!! っちゅーわけで焼肉を食べることにしたのですが…
どうせならワイワイやるか!! と、開始約1時間前にいとこのこーすけ一家をお誘いしました。
超を超えるほどの急なお誘いに、まさかのOK牧場!!

a0090451_11415996.jpg


a0090451_11414919.jpg

おかげで賑やかな楽しい誕生日になりました。
29日は、こーすけの母(つまり私の叔母)の誕生日
30日は、こーすけんちの長女のrinちゃんの誕生日なので、
呼ばれてないけど突撃するか!!(って、そりゃ迷惑じゃろが!!)


誕生日ケーキは、やっさんが作る気満々だったのですが、
土台となる部分を売っているお店が閉店していたらしく、
プリンセスのメッセージ付きのアイスケーキが準備されていました。

a0090451_11421327.jpg

おかあさんへ
おたんじょう日おめでとう!!
おんがやがつぶれとったけん、サーティーワンにしたよ!
でも、にくがあるけん、だいじょうぶ!
プリンセスより


年齢詐称を申し訳ないと思いつつ(思っとらんやろ)
実年齢に負けず、詐称年齢に相応しい気持ちと体力で頑張るぞー!!




[PR]
Commented by ken at 2016-04-12 12:24 x
アロハ!aloalo8さん

まずは、何はともあれ、はっぴぃバースディでありんす!!

いやぁ、そうなんですなぁ。半世紀(←繰り返すな!)。
時の経つのは、ほんと早いですよね。
健康の事や将来を考えると不安ばかりがよぎり、若かったら・・・と、今日も、入ったばかりの新卒社員を見ながら思うわけで・・・
でも、歳を重ねれば、それはそれでよいこともあるわけで・・・(ほんとか?)

何故か、北の国から風になったところで、明るく前向きに、これからも行きましょう!!(これまた意味不明)
Commented by TAROAIR at 2016-04-12 21:22
お誕生日おめでとうございます!!!!
これからも、パワフルなかーちゃんでいてください。

ブログはときどき覗かせてもらってますが、
あおちゃん、らきちゃん、大きくなったでしょうね。
ワタクシも気付けば三十路になりました(笑)

また大分にも遊びに来てくださいねー!
Commented by aloalo8 at 2016-04-12 22:41
kenさん、アロハ~
ありがとうございます、半世紀です(爆)
どこからどー見てもオバサンです…半世紀生きた(←繰り返すな!)
歳を重ねたからこそ今の素敵な時間があるのだから、
歳なんてどーでもいいわ!!(←ウソつくな)
お互い元気に迷走しながら楽しい日々を送りましょう!!(←巻き込むな)
そしてハワイ~~~(最後は意味不明)

Commented by aloalo8 at 2016-04-12 22:47
TARO機長~~~
お久しぶりの、ご無沙汰です。
で、ありがとー!!

あおもらきも大きくなったよー。
っちゅーか、TAROちゃん、三十路~~~!!
信じられん!! 
そりゃ、私も年取るくさね(爆)

最近、やっさんが大分出張が全然なくて遠ざかってしまっとるけど、
機会があったら行くねー!!
三十路のTAROちゃん、見たい~(笑)
Commented by pal at 2016-04-13 12:52 x
すっご〜く久々のコメントです。コメントの仕方も忘れるくらい久々です。結婚記念日、誕生日&お子さん達の進級と春はおめでたい事つづきですね〜。ここんとこ忙しくて数日分をゆっくり拝見しましたが〜。ハワイのウェディングの思いでもよみがえるあの「羽」も改めて思い出し・・・・1人でくくく〜と笑っておりました。また近いうちにお会いしましょう〜。
Commented by aloalo8 at 2016-04-14 12:59
palさんへ
15年前のウエディング…本当にお世話になりました!!
まさかの「羽」や…
いい加減脱げよ…っていうくらいウエディングドレスを着たり…
あっとホームなパーティーを考えてくれたり…
本当にありがとうございました!!
ぜひ!! 怪獣さまとプリンセスの結婚式のプロデュースもよろしくお願いします!!

ぜひお会いして、先日行かれたハワイ話し、聞きたいです!!!!!
by aloalo8 | 2016-04-11 12:04 | つぶやき | Comments(6)