バタフライで25m

もうね、私のバタフライの話しなんてどーでもいいでしょうが、
記録しとかんといかんので、お構いなしに書きます。

約2週間の春休み中、私は育児に専念していたので、
スポーツクラブへ、全く行けませんでした。
どげんかして行けんやろうか…と、考えてみたのですが、
怪獣さまとプリンセスを放置するわけにもいかず、
毎日だらけた…あ、いや、忙しい(怪しい…)日々を過ごしていました。

その、だらけた…あ、いや、忙しい春休みの間、水と戯れるのはお風呂に入る時だけ…
元々水が苦手だったこともあり、春休みが終わって、初めてプールに行く時は、覚悟が必要でした。
お腹のぶよぶよが進化しとったし(涙)

そんな状態なのに、バタフライってできるやろうか…(涙)

ところが…

あら? ドルフィンキックで進むやん!!

それに、コーチから

「上手になりましたね~!!」

と、お褒めのお言葉が…。(気を遣ってくれよるって思わん所がすごい…。)

しかし、手を回せば、バタフライなのか…いや、泳いでいるんだか、いや、いや、溺れているんだか…
もはや、何をしているのか分からない感じになります(涙)

ブランクって怖いわ…(いやいや、元から泳げとらんやったし)

私はこんな状態なのに、ライバルの怪獣さまは、3月末のテストに合格し、
ドルフィンキックを卒業、4月からは手を回す練習を始めることになりました。

やばい、マジやばい。
ヤツに負けるわけにはいかん!!

そんなわけで、私は久しぶりに、私なりに真剣になりました。

昨日のスイミングのレッスン終了後、なんと!! 自主トレをしました!!
コーチに教わるわけではないので、これまでに習ったことをイメージしながら、
25mプールを行ったり来たり、泳いだり、溺れたりしながら頑張りました。

そして!! 遂に!! なんと!!

バタフライで25mを完泳です!! 

一度も立たずに泳ぎ切りました!!
端から見たら、バタフライとは到底思えんやったかもしれんけど、
本人がバタフライだと思って泳いだんだから、なんと言われてもバタフライです!!

わっはっはっはっ!!
どーだ!! 怪獣め、見たか!! 私の勝ちだ!!

と、怪獣さまに告げたら…

「見とらんけん信じられん。
 ていうか、オレ、30日に個人レッスン受けて、一気におかーさん抜くし。」

な、な、なんと姑息な!!
個人レッスンだと!!

それを聞いていたプリンセスまでもが…

「ラキも~ 背泳ぎの個人レッスン受けたい!!
 おかーさんに負けたくないもん。 
 あ、おかーさんは背泳ぎ泳ぎきらんけん、ラキにもう負けとるね。」


プリめ!! なんちゅーことを言うんじゃ!!
おーいっ!! そこの子供たち!!
よーく聞き給え!!

私が、個人レッスンの、申し込みを、しなければ~、
個人レッスンは~、受けれないね~

ふぉ~、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ(爆)


醜い親子バトル…
きれいなプルメリアで心を清らかにいたしましょう。

a0090451_10052106.jpg




[PR]
Commented by ken at 2016-04-26 12:58 x
アロハ!aloalo8さん

恐るべし、バタで25mは大変ですよ!すごいです!
水泳部に属してた小学生時代ならいざしらず、今は、腕が水面から出ることさえ、ままならないことでしょうなぁ。
とにかく、継続しませう!(ボクもですが・・・)
Commented by aloalo8 at 2016-04-27 10:52
kenさんアロハ!!
水泳部だったんですかっ!!
知らんやったです!!
そのまま水泳やって、水球の道に進んでいたら…
も、も、もしかしたらあの方と…
ああ、妄想が止まらない。

私、あれをバタフライと言っていいのだろうかと思うほど、
すごい泳ぎ方なんです。
でも、継続します!!
で、報告も継続します!! って、それはいいってね(笑)
by aloalo8 | 2016-04-20 10:42 | スポーツ | Comments(2)