滞在5日目の朝ごはんに念願のCOCOPAN

2015 Hawaii - Vol.18  滞在5日目(2015.5.8)


滞在5日目じゃろーが、2日目じゃろーが、大して変わらん朝食なのですが、
今日はちょっと違います。

約10年前から、ず~~~~~~~~~~っと食べたいと思っていた、
COCOPANが登場します!!

そんなに食べたいなら、さっさと食べときゃいいやんって話しなのですが、
このパンは、ハワイ島にしか売ってない?(多分)ので、
ハワイ島に来た時じゃないと買えんとです。(オアフ島にも売ってたらごめんなさい)
で、昨年、ハワイに来た時に、ウッカリ忘れていたので、
やっと食べられるCOCOPANにテンション上がってます♪

ってさ、オアフ島で探しもせず、
昨年のハワイ島ではウッカリ忘れ、
結構どうでもいい存在やったんじゃないと?……と、自分でもツッコミたくなりますが、
ま、いっか。


先ずは、朝ごはんの準備です。
旅先でも、一番に起きて働かねばならんのは私です。
でも、ここはハワイ♪
早起きは苦ではありません!! むしろ喜びです!!

パンケーキ
a0090451_10070193.jpg
ちょっと油断して焦げ気味だったのですが、美味しかったです。
日本のホットケーキミックスは、やたらと喉が渇くのですが(え?渇かん?)
ハワイに行ったら当たり前のように売ってるパンケーキミックスは、
しっとり?するので喉が渇きません。(え?渇く?)
どーでも良い事ですが、私は断然パンケーキミックス派です。(え?誰も聞いちゃおらん?)


ハムオムレツ
a0090451_10071265.jpg
本当に主婦か?っちゅーくらい不細工な出来ですが、
これはね、仕方ないとです。油がなくて大変やったとです。(←見え透いた言い訳)


結構ガシャガシャ音を立てていたのですが、みんな爆睡です。
こりゃ、この人たち、災害時に逃げ遅れるな…。

リビングでソファーベッドに寝る父と娘
a0090451_10064022.jpg


寝室でベッドにしがみつくように眠る息子
a0090451_10065150.jpg





ぐっすりお眠りのようですが、今日も予定がぱつっんぱつっんです。

起きろーーーっ!!

起こします。


そこに、念願のCOCOPANが登場です!!

a0090451_10072236.jpg

あれだけ楽しみにしていたのに(探しもせず10年放置しとったやん)
なんと…私が食べれたのはほんのひと口だけ(涙)
プリンセスが根こそぎかっさらって行きました(涙)

COCOPANの感想ですか?

普通に美味しかったです。

もっと詳しく説明するなら…
自分でどうにかして作ってみようって思わなかったので、
普通に美味しかったんだと思います。(詳しくないし)
激ウマだったら、どうにかして作ったはずです。
なので、普通に美味しかったんだと…
普通、普通って、もういいってね。 


a0090451_10073471.jpg




[PR]
Commented by ken at 2016-05-06 12:24 x
アロハ!aloalo8さん

「しがみつくように眠る息子」・・・いい表現ですなぁ。
思わず、笑ってしまいました。

それにしても、このパン、初めて見かけます。
やっぱ、パンは日本が一番(高橋さんちのツナさんどは除外)と思っているから、気付かないんでしょうなぁ。
今度、もう少しチェックしてみやす。
Commented by aloalo8 at 2016-05-07 15:18
kenさん、あろは~
しがみついて…
落ちる夢でも見ているんですかね(笑)

やっぱりハワイ島にしか売ってないんですかね?
オアフじゃ探さないから目にしないだけですかね?
こりゃ、一刻も早く調査に行かねば!!
by aloalo8 | 2016-04-27 10:53 | Hawaii | Comments(2)