運動会のプログラムに爆笑!!

ぎっくり腰から1週間が経ちました。
日に日に少~~~しずつ治ってはいるものの、完全な日常生活には戻れず、
突然の「ピキッ」っと来る痛みに、ビビりながら生活しております。
今週の土曜日には運動会があるので、それまでには何とか治らんやろか…。

その運動会の案内状とプログラムを、昨日、怪獣さまとプリンセスが持って帰って来ました。

プリンセスが手作りした案内状には、
自分の走る順番とか、登場場所などが書いてあるのですが…

これじゃわからんやろー(爆)

a0090451_11051836.jpg

友達の名前が書いてあります…
「R君のうしろ」 「R君のとなり」 って、
R君探す余裕があるならプリンセス探すやろ(爆)
っちゅーか、やっさんはR君知らんしー(爆)

で、プリンセスの案内状の表には…

a0090451_10494297.jpg

「親父へ」 の文字が…

みんなが「パパへ」とか「おとうさんへ」とか書いている中、
「おやじへ」と書くのが恥ずかしかったらしく、
漢字で「親父へ」と書けば、みんなは読めんやろーけん大丈夫やろ…と、悩みに悩んで書いたらしいのですが、
「おとうさんへ」って書きゃー良かったんじゃね?というような気もするのですが…
未だにやっさんの事を「おやじ」と呼ぶプリンセス…。
一応、使い分けはしているようだけど…ポロっと出たりするよなぁ~
大丈夫か? プリンセス…(爆)


で、笑いのツボにトドメを刺したのが運動会のプログラム。

やっさんがプログラムを念入りに見ていて吹き出しました。

「コケる(転ぶ)時は団体でコケないかんのやてー(爆)」

なに?やっさん、何を言っているんだ?
そう思いながらプログラムを見てみると…

a0090451_10494941.jpg

マジか!!(爆)


昨年はお弁当を作り終えた直後に、学校からまさかの「雨天延期メール」が届きました。
今年の運動会も微妙な感じです…。
どうか無事に開催されますように…
2年続けての2日連続のお弁当作りはいかんやろ。

っちゅーか、延期になったらやっさんが来れんしー。




[PR]
Commented by ken at 2016-05-31 12:33 x
アロハ!alolao8さん

「親父へ」…笑わせていただきました。
若いのにド演歌の世界ですなぁ。
吉川様とは真逆の方向性ですな。
それにしても、昨今は、色々、盛りだくさんですね。
Commented by aloalo8 at 2016-06-03 14:12
kenさん、アロハ!!
確かに…ド演歌の世界ですね(笑)
プリンセス、気付いたらオッサン座りしてます(涙)
by aloalo8 | 2016-05-26 11:39 | つぶやき | Comments(2)