ぎっくり腰中の動画

やっとぎっくり腰から解放されました。

久しぶりの再会を約束していた友達との飲み会をドタキャンしたり、
ぎっくり腰中はいろいろな方にご迷惑をおかけしました…。
ごめんなさいっ!!

それに、せっかくバタフライをやる気になっていたのに、またゼロからです。
いや、ゼロなはずはない!! 体が覚えとるはずやん!! 5くらいからはスタートできるやろ!!
ぎっくり腰中に一番気になったのがバタフライって…どうよ(涙)

そんなぎっくり腰中、私を救ってくれたのが甥っ子兄弟のSとMでした。
気を紛らせてくれました。

甥っ子Sからは、航空券の手配。
甥っ子Mからは、写真と動画の編集してDVDに焼く。

というお願い…。

甥っ子Sからの依頼は2日で完了しました。
現在海外にいる甥っ子Sとの連絡はライン電話で行いました。
本当に便利な世の中になったもんです。
どんだけ話をしてもタダって!!
コテコテ昭和な私には理解し難い現実なので、電話で話しをしながら
「本当にタダよね? 間違いないよね? タダよね?」 と、
何度も自分に問いかけてしまいました(笑)

甥っ子Mからの写真と動画の編集は、私にとって踏み入れたくても踏み入れられなかったゾーン。
おバカなのでパソコンを理解しきれていません。
それに、最近は取説を読んでも、書いてある日本語意味が理解できないときがあります…。
もうね、終わっとるとです、私。

でも、かわいい甥っ子からのお願いです。
忙しい甥っ子に代わって、私、頑張ります!!

何度も何度も 

「ど素人 写真 動画 編集」
「超簡単 写真 動画 編集」
「初心者 写真 動画 編集」   …… もう、いいってね(笑)

検索して…わけのわからないまま、なんとか、2つ、私にもできる方法を見つけました。

Windowsのムービーメーカー と kizoa

その両方で、同じ写真と映像を使って、同じような動画を2作品(作品と言っていいのか?)作ったのですが、
まだまだ勉強しなければならないようで…奥の深さに、ここ数日うんうん唸っております。


人生初の動画
a0090451_13513200.jpg
人生初の動画編集は、かなりの力作で、私のバタフライの映像が含まれているのですが、
それはそれは恐ろしくて、ひと様にお見せする勇気がありません。


人生2作目は怪獣さまの歌
a0090451_13512454.jpg
というわけで、人生2作目の動画を載せます。
YouTubeには恐ろしくて載せきらんので、ここにこそっと載せます。

あ、でも、何でか分からんのですが、スマホでは見れるんですが、パソコンでは見れません…。
スマホも再生に時間がかかります。
一度閉じて再び開くと再生できたりします。
もー、わけが分かりません。
それでも見てみようと思う、勇気のある方、期待せずにご覧ください。

 「S町のやっさん」 ← クリックしてね












[PR]
Commented by ぎっくりん at 2016-06-17 20:56 x
ぎっくり腰で来ました。
バタフライはものすご腰にわるいですよ。。。
Commented by aloalo8 at 2016-06-21 10:24
ぎっくりんさんへ
ぎっくり腰の原因はバタフライだったのかもしれませんね…。
下手くそな泳ぎで腰に負担をかけていたのかも…。
っていうか…私の泳ぎはバタフライと呼べないくらいの泳ぎで…
それがより一層ダメなのかもですね(涙)
by aloalo8 | 2016-06-03 12:26 | つぶやき | Comments(2)