心が疲労?する日々

あと…約3週間で、吉川晃司のライブです。
そのチケットが、先日、ファンクラブから届きました。

怪獣さまが…

a0090451_09032938.jpg

「おかーさん、晃司から手紙が来たよ。サインしてもらってきてやったよ。」
と、届けてくれました。

ぎゃーーーっ!!
キターーーーーー!!
チケットキター!!

怖くて開封できません。
どうする、どうする…。

同じく晃司菌なAちゃんに連絡しようと、携帯を手にするも、手が震えます…

Aちゃんと、あーだ、こーだやり取りをして、覚悟を決め、

開封しました…




a0090451_09034656.jpg

激沈…。


あり得ないくらい後ろの方の席番です(涙)

嗚呼(涙)
嗚呼(涙)
嗚呼(涙)


Aちゃんに席番の連絡すると…ちょうどその時、Aちゃんのところにもチケットが届いた様子…
で、Aちゃんからの連絡に

「もしかしてミラクル?」

の文字…。

なに、なに、なに?
ミラクル? もしかしてAちゃん、1列目? マジか!! 
超うらやましい…マジうらやましい…。

そう思いつつ、添付されていた画像を見ると…

ぎゃははははははは!!

こんなことってあり?(爆)
Aちゃん、笑ってごめん。
でも、(爆)

Aちゃんの席、私と同じ、まさかの、あり得ないくらい後ろの席。
それも私と同じ列のご近所さま(爆)

ハンマーで殴られたくらいショックな後ろの席だけど、Aちゃんと同じ列ってことで、
なんだか嬉しくなりました。

っちゅーても、現実を受け止める自信がなく、チケットはライブ当日まで見ません。
いや、見きらん…(涙)




私、王さんが監督を辞められてからというもの、ソフトバンクホークス熱が冷めていたのですが、
今シーズンから、本格的に?ソフトバンクホークス熱が復活しまして、
ソフトバンクホークスの試合に一喜一憂しております。
というのも、武田翔太投手が、甥っ子の翔太に顔がそっくりで、
身長もほぼ同じ、名前も一字違いっていうから、とても他人とは思えず、
気になって、気になって、勝手に身内になったつもりでいます。(え?迷惑?)

a0090451_09035549.jpg

ホークス熱が冷めていた頃は、勝てば嬉しい、負けたら「あーあ…。」と、冷静だったのに、
最近は、6日に一度やってくる武田翔太の登板の日なんて、
胸が苦しくなるし、心臓バクバク、手に汗かきまくり、鳥肌しょっちゅう、体に力が入り過ぎて疲労半端ない…
オバサン、武田翔太の登板の度に、体力も心も消耗です。

オールスターのファン投票なんて、子供の頃、王選手にハガキで投票した時以来、
何十年ぶりかに投票しました。
今はネットで出来るから便利なんですが、一日1回投票ができるので、
パソコンと携帯から毎日、毎日、コツコツ、コツコツ…来る日も来る日も「武田翔太」に投票。


で、最近思うんです。

32年間思い続ける吉川晃司と、身内気分で応援する武田翔太…

「応援したい、好きだと思っていければ、期待することもないから、
 こんなに苦しむことも、悲しむことも、腹が立つこともなく、 日々穏やかに過ごせるのに…
 年のせいかな? こんな気持ちになるの、年々つらさと心労が増す…。
 好きにならなければもっと楽に生きられるのに…。」 ←かなり大袈裟

って…。

でも、苦しいことがあった以上に、
嬉しいことや、楽しいこと、幸せに思う事はたくさんあるんですけど♪

それに、一度でいいから「生・武田翔太」が、どれくらい甥っ子翔太に似てるのか確認したい!!って、
夢もできたし♪♪♪


って、私、何が言いたいんだ?


相変わらずですが、何が言いたいのかよーわからんまま終わります(爆)




[PR]
Commented by Aちゃん at 2016-06-23 22:26 x
今回の記事は、いつもより増して笑ってしまいましたわよ。後ろの席から楽しみましょーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
Commented by ken at 2016-06-27 12:26 x
アロハ!aloalo8さん

後列でも、行けるだけ幸せ・・・そう思いましょう。
今年のハワイはほぼ絶望のボク。行けるだけ幸せ、ほんと、痛感させられております。
あと、希望に沿わなかったことを前向きに乗り越えれば、その分以上に良いことが起こるはず!
そう思いましょう!
Commented by aloalo8 at 2016-06-30 11:30
Aちゃんへ
ホント、びっくりしたよねー!!
ご近所さんげなー(爆)
後ろの席からビーム出しまくろうね!!
Commented by aloalo8 at 2016-06-30 11:34
kenさんへ
行けるだけ幸せ・・・そう思えるような夢を見ました!!
夢の中ではそう思ったのですが、夢が覚めると…
私って、欲深い人間なのね…とほほ。

kenさんの今年のハワイは絶望的なんですかー!!
私、もしかしたら10月にコオリナで会えるかも♪ルンルン♪
なんて思っていました…ううう…。
by aloalo8 | 2016-06-21 10:29 | つぶやき | Comments(4)