最強のBBQ

またしてもご無沙汰です…。
育児記録のブログなのに…全然記録ができません。
なんでこんなに時間がないんだろ?

原因は分かってます。
昼間は運動に行き、
夜は程よく疲れて、パソコンをOPENすると睡魔が襲う…。
その繰り返しで、なかなかパソコンと向かい合えないっていう…。



先日、甥っ子のSから

「来週の3日土曜日バーベキューね!!」

と、ラインが届きました。

なぜ甥っ子が私を誘う?
なんか分からんけど、面白そうや、行こう♪
でも誰と?
取りあえず聞いてみたら…

「ケンタ達とー!!」

達?達って誰?
ま、いっか。(いいのかよ)
その後、甥っ子Sの母(義理の妹)からの連絡で、

「ケンタの壮行会BBQ」 

と判明しました。


ケンタは私の弟の後輩で…気づいたら私も知り合いになっていました。
怪獣さまとプリンセスが生まれる前に、
ケンタ、やっさん、弟夫婦、その他大勢で、ボーリングに繰り出し、大宴会をよくしたものです…。

そのケンタが、な、な、なんと!!

ハワイに転勤だというのです!!

ハワイよ、ハワイ!!
それもホノルル空港よ!!

もー、そりゃー、根掘り葉掘り聞きたいことてんこ盛りさ!!


主役なはずなのに、何故か働いているケンタ
a0090451_13023259.jpg
ケンタ、実はサーファーです…かなりの腕前らしい…。


ビールサーバーまで用意されてました!!
a0090451_13023925.jpg
プリンセス、怪獣さま、ビール係を頑張っていました。


左側、実の弟カズちゃんです。
a0090451_13024793.jpg
おじさんの為に、焼酎の水割りを作るプリンセス。


この三人、不思議な感じがしますが、いとこ同士です。
a0090451_13025381.jpg
怪獣さまとプリンセス、去年まで、甥っ子Sと甥っ子Mは、私の弟だと思っていました(爆)
どんだけ図々しんだって話しです…っちゅーか、うちの子アホ?(涙)


意外と面倒見の良い甥っ子S
a0090451_13025927.jpg
小さな子供たちを引き連れて、花火を買いに行きました。


甥っ子Mは、子供が苦手なのか?…
a0090451_13321885.jpg
ずーっと焼いてました。(プリンセス撮影)


日が暮れ、いよいよ花火です。
a0090451_13030409.jpg
弟のカズちゃん、珍しく?子供と戯れています。


花火の残骸
a0090451_13031047.jpg
ビールを飲むのに忙しくて、花火をしている写真を撮り忘れました(笑)
それに、これはプリンセスが撮影したもの。


BBQ会場
a0090451_13502133.jpg
義理の妹Rよ…色々と準備してくれてありがとー。
あ、これもプリンセスが撮影。


仕事が終わって駆け付けたトムクルーズ似のルパン(プリンセス撮影)
a0090451_13182364.jpg
さすが大物は違います!!
両手にビール、左右交互に飲んでます(爆)
話しを聞いてみると、右手のビールはプリンセスがサーバーから注いできたもの。
左手は怪獣さまがサーバーから注いで来たもの。
大物は優しいのね…子供の気持ちを断れなかった結果がこれなのね…。



次から次に人がやって来て、もー、誰が誰だかわかりません(爆)
そんな中、怪獣さまとプリンセスは、退屈するどころか、すごく楽しんでいました。
通常、このようなBBQをすると、途中から子供たちはゲーム(3DS)を始めるのですが、
持って来ていたのに、ゲームをせず、色んな人たちと交流?していました。

怪獣さまとプリンセスは、ビールの注文を受けたり、
お皿やコップの片付けをしたり、とても良い経験が出来ました。

やっさんが出張で参加できなかったのが残念でたまらないので、是非、もう一度!!(爆)









[PR]
by aloalo8 | 2016-09-05 14:06 | つぶやき | Comments(0)