高血圧ガールからの~ハワイ!!

ご心配いただきました皆様…(え?誰も心配やらしとらん?)
わたくし、無事に退院いたしました!!

やっさんからの粋な計らいで、個室でした(感涙)

本当にありがとう。
おかげでゆっくり過ごすことができ、パズルまでする始末…。
a0090451_12183546.jpg

今回、通算8回目となる手術だったのですが…
過去の手術に比べると、比較的簡単な手術だったのですが、何でやろ?結構精神的にきつかったとです。
お腹は切り慣れとるけど、切る場所が慣れてない部分やったけんやろか…。

手術を終えて、
「嗚呼、もう二度と手術はしたくない…。」 と、切に思いました。

とは言っても、比較的簡単な手術やったので、術後の痛みもあっという間に取れ、
術後3日目くらいからは元気いっぱいでした。

ところが…
この入院中に、なんと… 高血圧疑惑が浮上(涙)
昨年の11月に受けた健康診断の時は、全く問題なかった血圧が、急上昇してるではありませんか…。
a0090451_12184683.jpg

クライマックスシリーズ観戦中の時なんて 160 を記録しました!!
(運悪くホークスのチャンス中に測定なんだもの…)
大谷の持つ日本最速に迫る勢いです!!(ちょっと負けたわね)

手術前後ってこともあるし、高血圧疑惑が浮上してからは、
血圧を測ろうとすると不安になってドキドキしたりやったので、
退院後、経過を見つつ、早めに健康診断を受けましょうってことになりました。

嗚呼、次から次に何か問題を起こす私のBODY。


入院中は、やっさんがハワイの為に取っておいた休暇を、そのまま育児休暇?にし、
怪獣さまとプリンセスのお世話をしてくれたのですが、これが神がかり的にすごかったとです。

お習い事の送迎、夕食の準備、洗濯、庭の芝刈り、宿題の丸付け、等など…。
完璧にこなしていました。
特に、夕飯は絶品だったようで、怪獣さまもプリンセスも絶賛しておりました。(私いらんやん)

そんなこんなで、私がいなくても全く不自由もせず、むしろウルサイオバサンがいなくてホッとしていたようで、
帰ってきた私に怪獣さまは

「入院、次はいつ?」 と、言い放った(涙)


やっさんの働きっぷりの凄さはまだあります。
なんと!!
今回の手術でドタキャンしたハワイ…やっさんは諦めていませんでした!!

予約してくれました(感涙)

あれこれ調べていたら、福岡から直行便のあるデルタ航空が、
何でかわからんけど、来年の1月3日発が激安(往復)の 85,000円(子供63,800円)
税金やら手数料を入れても 92,300円(子供70,620円) だったそうです。


迷わず ポチっ。

a0090451_12185574.jpg

そんな訳で、我が家、来年早々にハワイに行けることになりました!!

その結果、JALのマイルが約190,000マイル残…これをどうするかが問題だな…。
血圧と婦人科系問題も忘れずに…(涙)




[PR]
Commented by ぽんゆか at 2016-10-18 16:53 x
お疲れさまんさー。
チェック表に赤字で「野球観戦」て書いてあるのがウケる(。-∀-)
血圧は大谷じゃなくて下柳くらいにせにゃですな(古いしマニアック(-_-;))
ハワイがすべて解決してくれるといいですね!!
やっさんもホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

ホークスは北海道まで大谷ショーのエキストラしに行ったのかよー(*ToT)
といいつつ、22才のピカピカなお顔に見とれてしまいました…見とれてる間に終わってました…
なにげにあれをバットに当てたポンちゃんもさすがプロでした。
最近はプロ野球年俸一覧を見てブツブツ言ってる毎日です。(主にもらいすぎなヤツに)
Commented by aloalo8 at 2016-10-24 11:48
ぽんゆかちゃんへ
ホークスで熱くなっとるのが原因なはずー!!って強調しよったら、
看護師さんが「野球観戦中って書いておきますね!!」って書いてくれたとー。
って、下柳って…(爆)

大谷…
うーーーーん…。
大谷………
私自身、戦う前から「大谷」って名前に負けてしまっていたわ…(涙)
来シーズンは心を強くしてホークスを応援できるよう、
このオフの時期に心を鍛えるわ!!
Commented by hide at 2016-10-25 11:41 x
自分も数年前外科で入院中に血圧測ったら160オーバーって事がありました!何度測ってもその近辺
高血圧なんてなった事無いのに・・・と思ったら次の日には正常値に戻ってた(笑)
きっと病院って言う特殊な環境がそうさせるんじゃないかと?!

で、正月早々ハワイですか!楽しんで下さい!!
ちなみに自分はいろんな事があり1/22~に決まりました(笑)
Commented by aloalo8 at 2016-10-27 16:52
hideさんへ
マジですか!!(その1)
160オーバー!!
でも、次の日には戻ったんですよね…
私、病院におる間はずっと戻らんやったとです(涙)
でも、そろそろ戻ったですかね?

で、
マジですか!!(その2)
なんと!! 1/22~なんですね…。
嗚呼、微妙にズレてる(涙)
1日でも、2日でもかぶりたかったーーー!!(涙)
Commented by ken at 2016-10-30 12:27 x
アロハ!aloalo8さん

ともかく、無事、退院、まず、良かったです!

高血圧、ボクも一昨日の健診で指摘されました。
まだ正常値内なのですが、尿酸値が急上昇しており、それとの関連での血圧上昇に注意が必要と言われました。

肥満でもないし、尿酸値?と思ったのですが、「酒の飲み過ぎです」と医者にばっさり言われました。

それにしても、ハワイ、いいですね!
うちの2月とかのハワイは休みが取れそうになく、いつになることやらという状態です(号泣)
Commented by aloalo8 at 2016-10-31 16:53
kenさん、アロハ!!
ありがとうございます。
ひとつクリアです!!

ぬお~
共通点ですね、高血圧(涙)
尿酸値はやっさんと共通点です(涙)

やっぱりハワイに行って一度リセットが必要です!!
kenさんが一刻も早くハワイに行けるように祈ります!!
祈り続けます!!
Commented by アリ音 at 2016-11-01 00:42 x
高血圧…思い出してしもうた。。。
私も、高血圧と昨年秋から 診断を受けて 一番軽い降下剤を飲んでました。この頃は140〜160を 記録。なのに、掛かり付けの内科に行って測ると いつも 120台と 平常値。

担当医曰く "アリ音さんね、血圧は 冬に寒くなると上がるんだよ。心配なら 軽い降下剤飲んどく?" って。

で、春になったら 120〜135に戻ったの。で、服薬も止めた。

ここんとこ冷え込んでる日が続いたから 測ったら…また復活して、150台。。。なんやねん❗ って感じ。

お大事にぃ〜〜。
(⬆私に 言われたくないか…)
Commented by aloalo8 at 2016-11-09 09:22
アリ音さんへ
お久しぶりです…カメレスで申し訳けありませんっ!!
アリ音さんも高血圧経験者なんですね…。
今まで言われたことがなかったし、自分は低い方だって思っていたので、
ダメージが半端なかったです…。
血圧測るをあんなんに恐怖に感じるなんて…。
怖くて退院後一度も測ってません。
12月の健康診断が怖い~~~。
by aloalo8 | 2016-10-18 12:24 | つぶやき | Comments(8)