怪獣さま、人生初の表彰式

夏休みの宿題で、怪獣さまはバスの絵を描きました。
その絵が、なんと、まさかの賞を受賞しました。
それも、「オープントップバス賞」という、掲示されるだけではなく、
表彰式付き?の賞だからビックリです。

昨日、その表彰式に行ってきました。

表彰式は、天神のソラリアプラザで行われたので、超久々に家族総出で都会に繰り出しました。

そんな都会の中心部を歩いている時、怪獣さまがポツリ…

「なんか落ち着かん…。なんでこんなに人がいっぱいおるとかいな…。
 車もすごいし…ああ、なんか落ち着かん…。」

どこの田舎から出てきたとよ(爆)

と、怪獣さまを笑った私も…

「周りは日本人ばっかりやけど、なんか外国に来たような気になる…。」

と、やっさんに同意を求めていました。
そこの親子…どこの田舎から出てきたとよ(涙)


怪獣さまの絵
a0090451_11352318.jpg
オープントップバスに乗っているのは、
左から 武田翔太投手、今宮健太選手、柳田悠岐選手です。
武田投手、もしこれを見ていたら(見るわけなかろーもん)この絵にドカン!!とサインを下さい!!
よろしくお願いします!!(マジで!!)


表彰式はこんな感じで行われました。
a0090451_11353625.jpg
きちんとした服装の子が多い中、怪獣さま、超普段着でした。
半袖半ズボン、クロックスで行こうとした怪獣さまを阻止しておいて良かった…。


にやける怪獣さま。
a0090451_11361228.jpg
これは武田投手を真似たそうです…。
この表彰式の数日前に、 

「武田投手がいつもニコニコしているのは、緊張をほぐすためらしいよ…。」

と、本当か嘘か分らんけど、怪獣さまに教えたんですけど…それを実践したらしい。
おかげで緊張はほぐれたらしいので、武田投手、どうもありがとう。
因みに、私はきつい時(運動中)にニコニコ(ニヤニヤ)します。
ニコニコ(ニヤニヤ)すると、うまく体に空気を取り込むこともできるし、
ニコニコ(ニヤニヤ)することで、体がきつくないって錯覚するみたいで?楽になります。
武田投手同様、ニコニコ(ニヤニヤ)しなくなった時は、本当にヤバい時です。
っちゅーか、ニコニコ(ニヤニヤ)話、長っ!!


表彰状と共に頂いた景品の中に、可愛いティッシュケースがありました。
a0090451_11362725.jpg


「博多にわか」のお面は脱着式です!!
a0090451_11370904.jpg
※「博多にわか」→ 半面を着け、博多弁で会話し、会話の最後に面白いオチをつけて話をまとめるという、
          長い歴史と伝統を持つ郷土芸能。


オープントップバスのおもちゃ。
a0090451_11373704.jpg
2台もらった怪獣さまは、1台プリンセスにプレゼントしていました。
親から言われるわけでもなく、自ら進んで行った行動に、何だか温かい気持ちになりました。
優しいく育ってくれてることに、感謝です。

いや!! 待て待てまてぃ~!!
そうやった!! 怪獣さまはつい先日、

「入院、次はいつ?」

って、私の次の入院を心待ちにする発言をしたんやった!!
取り消す!!
うん、感謝は取り消しとこう!! ←意外と根に持つタイプ。

で、武田投手、サインを是非!!お願いします!! ←かなりしつこいタイプ。




[PR]
Commented by ken at 2016-10-30 12:30 x
アロハ!aloalo8さん

すごですなぁ。何年も前に、怪獣さまのことを画伯と呼んでコメントを入れた頃も上手かったですが、絵がうまいですなぁ。
それにしても、すごい賞。素晴らしい!

将来が楽しみですね!
Commented by aloalo8 at 2016-10-31 16:57
kenさん、アロハっ!!
普通に見たら、雑な絵のような気がするのですが…
選ぶ人の目に留まってくれてラッキーでした(笑)
飛行機の絵も頑張って描いているのですが、
こちらはカスリもしません(涙)
来年は飛行機の絵で賞を取ってもらいたいです!! 
by aloalo8 | 2016-10-24 11:43 | 子育て | Comments(2)