Nコーチとのお別れ…

怪獣さまはスイミング(月)、バスケ(金)
プリンセスはスイミング(月)、ピアノ(水)、バスケ(金)と、お習い事をしております。
お勉強系がないってことはスルーして下さい(笑)

その中で最も長く続けているのがスイミングです。
あ、長く続けているからって、上手かどうかっていうのは本人の名誉のために控えさせていただきます(笑)

スイミングを始めて約4ヶ月経った頃の怪獣さま(6歳)
a0090451_15095100.jpg
ビート版を持ってキックの練習をしていました。
現在は4泳法をマスターし、タイムアタック中です…。(くそー、ま、負けた…)



スイミングを始めて約4ヶ月経った頃のプリンセス(4歳)
a0090451_15084474.jpg
水の中で目を開ける練習をしていました。
現在はクロール、背泳ぎ、平泳ぎをマスターし、間もなくバタフライ目前です…。(嗚呼、ヤバい…ま、負ける…)



スイミングスクールでは、奇数月に昇級テストがあります。

「2回続けて落ちたらアクシオンやぞ!!」

※アクシオン→ 別のスイミングスクールで、なぜか?怪獣さまもプリンセスも嫌がる

と、毎回脅すのですが、運よく?テスト合格し続けております。
っちゅーか、脅されても文句も言わず、やめたいとも言わず…テストに合格するより、そっちの方がすごいような気がする。
私なら間違いなく、「そげん言うならやめてやる!!」と言います。 

怪獣さまもプリンセスも、スイミングスクールに、仲の良いお友達が通っているわけでもないし、
やっさんと私に散々脅されても、これまで一度もやめたいと言わなかった理由は…
優しく親切なコーチの方々のおかげなんでしょうね…。

そんなコーチの方々には、いつも感心するのですが、
大勢いる教え子、それも週1回しか会わない子供の名前を覚えておられます。
それだけではなく、子供と親の顔が結びつくって…超能力者の集団か?と、ビックリ仰天です。
面接時に記憶力テストでもあるんですかね?

そんなコーチの方々に教えて頂き…何を血迷ったか、プリンセスの将来の夢が

水泳のオリンピック選手

と、大暴走を始めました(爆)

頑張って泳いでいるとは思うけど、暴走し過ぎやろ。
あ、いや、でも、夢を見ることは大切なことやし、応援するよ。
がんばれプリンセス!!(って、どっちよ)

しかし、そんなプリンセスの大暴走気味の将来の夢に、陰りが出るような出来事が起こりました。

プリンセスの憧れ、大好きなNコーチの転勤です。

プリンセスだけでなく、我が家全員には痛恨の一撃でした。(やっさん便乗)
私は、またまた、勝手に親戚のおばちゃん気分の血が騒ぎ、
一人で慣れない土地に行くって大丈夫やろか…寂しくないやろか…と、心配で心配で…。

何かの間違いであって欲しいのですが、どうやら間違いではないようで、
スクールの日でもないのに会いに行き、記念写真を撮らせてもらいました。
a0090451_15092472.jpg
色は白く、お肌スベスベでツルツルのスッピンNコーチ。
やっさんも一緒に写りたかったらしいのですが、変態と思われたら恥ずかしいいとでも思ったのか、
言い出せんやったらしいです(爆)
可哀想なので、卒業の時のクラス写真に休んでしまった人のアレで載せてやることにしました。

Nコーチはいらっしゃいませんが、
他にも優しくて親切で頼りになるコーチがたくさんいらっしゃいます。
スイミングスクールは ルネサンスイオンモール福岡 へ!!
将来、オリンピック選手も夢じゃないかもですよ(笑)

あ、コーチの方々…スクールの宣伝をしたから、私の背泳ぎを何とかして下さい。
え?こんな小さい記事じゃダメ?
嗚呼、背泳ぎ…心が折れるのが先か諦めるのが先か…


っちゅーか!!
Nコーチに、aloalo8オリジナルの「キャサリン魔除けキーホルダー」をプレゼントするの忘れた!!
a0090451_15100237.jpg
え?なんですって?
こんなキーホルダー渡したら不幸が訪れるって?(←やっさんの声)
私、家の鍵に付けとるけど、幸せ絶好調やが!!
なら、何でハワイがキャンセルになったんじゃ(←やっさんの声)
う…………。


こうなったら?やぶれかぶれだ!!
プリンセス、目指すは東京オリンピックだ!!




 


[PR]
Commented by ken at 2016-12-06 12:30 x
aloalo8さん、アロハ!

出会いと別れ、仕方ないこと、と思っていても、やはり別れは切ないですね。
でも、これはきっと、次のステップに必要なことと思い、
ポジティヴに行くしかないですね。

あと、キャサリンの魔除け、インパクト、半端ないっすねぇ(笑)
思わず、欲しいと思ったのでありました。

Commented by aloalo8 at 2016-12-09 11:25
kenさん、アロハ~
年のせいか?年々お別れの切なさが堪えます…。
またどこかで会えるさ!!と、そう言い聞かせておりますが、
今まで当たり前のようにプールにいたNコーチがいないって事実…
寂しいです…。

ででで!!
なんと!!
このキャサリン魔除け!!欲しいですか!!
うふふふふ…♪

我が家は家族一同、半端ない拒否反応です(涙)
by aloalo8 | 2016-11-30 15:15 | 子育て | Comments(2)