ハリスさん

私の得意分野、勝手に〇〇…で、
ハリスさんをハワイの知り合いだと思ってる(図々しさの度を超えてる?)私は、
ハリスさんの訃報をhideさんのブログ「ヒデサンドットコム」で知りました…。

来月のハワイ旅行の時に、お土産持って訪ねる予定(アポなし)にしていました。
ハワイ…オアフ島に行けば、当たり前のように会えると思っていました。
勝手に、一方的に知り合いだと思い込んでる見ず知らずの私たち家族を、
ハリスさんは、毎回笑顔で迎えてくれました。

もうすぐ、その笑顔のハリスさんに会えるって、私たち家族はすごく楽しみにしていました…。
だから、ハリスさんの訃報がとても信じられなかった…。



我が家にはハリスさんの素晴らしい作品が3つあります。

a0090451_09475990.jpg


a0090451_09481380.jpg



今回は怪獣さまとプリンセスの写真の上に飾るサインボードを作ってもらうつもりでした…。

現在、怪獣さまとプリンセスがモデルの写真の上には、ハリスさんの作品があります。
表札にしようと思って作ってもらったので、苗字が入っています。(もったいなさ過ぎて表札にできなかった…)
苗字じゃ変なので、「AO・RAKI」で作ってもらいたいな…と…。
そして、この場所を、私が撮った怪獣さまとプリンセスのナイスな写真を飾る定位置にと、考えていました。


もし、私が10月に手術やら入院やらの騒動を起こさず、予定通り旅行していたら…
いや、そんなことより、もう二度とハリスさんの笑顔にも、素敵な作品にも会えないのが1とんでもなく寂しい…


ハリスさんがこの世に生み出した作品のおかげで、日本に、自宅に居ながらもハワイを感じることができます。
私にとっては、ピカソより、ミケランジェロより、ラッセンより、ハリスさんのサインボードが一番です。
すみません…表現力に乏しくて…。

ハリスさんの心のこもった作品、今まで以上に大切にします。

a0090451_09483011.jpg



素晴らしい、素敵な作品をいただいたことを感謝したします。
本当にありがとうございました。






[PR]
Commented by hide at 2016-12-28 10:10 x
訃報を聞いたその日は悲しさMAXでただただ落ち込んでたけど今はだいぶ気落ちも落ち着いてきました。
無くなる10日位前に連絡を取り合い、来月会う約束をして新しいサインボードも頼んでおいたのに約束破られちゃったよ・・・
今だから言えるけど毎回サインボードを作ってもらっても代金ってほとんど払った事無くって、いつも払うよ!いらない!払うよ!いらない!の繰り返しで(笑)毎回「そのサインボード代を足しにしてまたハワイ来いよ!」って言ってくれてたのに自分だけいなくなっちゃうのはズルイですよね~・・・
ただ何で今年はハワイに行かなかったんだろう、と悔やまれるのと来月11日に葬儀をやるんだけど自分の渡航スケジュール的に参列できないのも悔やまれます。。。
なので自分が行った際、何らかの形でハリスに会って来られたら、って思ってます。
いろいろ思いは尽きないんで書いてたらキリがないので・・・ただお互い今度のハワイ、笑顔で楽しみましょう!それが一番ハリスが喜ぶと思うので!!

a hui hou!!!
Commented by aloalo8 at 2016-12-30 15:53
hideさんへ
勝手に知り合い気分の私なんかが、もすごく悲しかったんだから、
hideさんはもっともっともっと…悲しく、信じたくない気持ちだったと思います…。
会う約束、してたんですね…
会いたいのに会えない…
約束していたのに…
ハワイに行ったら当然のように笑顔で迎えてくれていたのに…
hideさんの気持ちは張り裂けそうですよね…。
私は、自分で作ったスケジュール表から、「ハリスさんとこ」の文字を消すことができません…。
今回ハリスさんのところに行ったら、「hideさんの知り合いです!!」って、ご縁の繋がりをハリスさんに
伝えたかったのにな…。
hideさんの言うように、笑顔でハワイを楽しみます!!
ハリスさんには会えないけど、ハリスさんの魂はハワイにあるんだもん!!
by aloalo8 | 2016-12-23 10:00 | Hawaii | Comments(2)