クリスマスだっ!! 2016

今年は完全に健康運に見放されとる(泣)
風邪に始まった今年は、当たり年?なのか、少なくとも5回はひきました。
突き指、ぎっくり腰、術後性上顎嚢胞による手術、高血圧疑惑…婦人科処置については保留…。
元気な時が圧倒的に少ない…。
そして現在も風邪継続中(涙)
先々週の金曜日の発熱が咳に変わり、徐々に治まってはいるものの、ずーっと咳が出続けています。
成人女性が生涯でする咳を、私はこの10日間でやり切ったんじゃなかろーか…。
っちゅーかさ、ヤバくない?
ハワイまでカウントダウンが始まってます。
10月のハワイが中止になった時も、カウントダウンが始まっとるっちゅー時に具合が悪かった…。
ま、ま、まさか…。
いや、そげなことがあっていいわけないやろ!!
風邪やし、治るくさ!!(涙)

すみません、前置きが長くなりました…。


12月24日 クリスマスイブ

なんと、今年のクリスマスイブも、やっさんが出張で不在です(涙)
私は体調不良やし、もーね、何もする気になりません…。
でも、楽しみにしている家族がいる限り、頑張らねばなりません…。

a0090451_14383584.jpg

何か、毎年同じ物を食べているような気がしますが(気じゃなくて食べとるし)チーズフォンデュです。
チーズフォンデュセットなんて買いません。
そこらへんで売ってるチーズにコーンスターチとニンニクちょろっとと、牛乳で十分チーズフォンデュになります。(手抜きかよ)


雰囲気を出す為の必需品

a0090451_14390308.jpg

吉川晃司さまのエンジェルチャイム♪


ケーキはチーズケーキです。

a0090451_14391797.jpg

手作りなら何でもいいのかよ!! 迷惑だ!!(誰かの心の声が聞こえてくるような…幻聴か?)



12月25日 クリスマス

朝から大騒ぎです。
サンタさんがプレゼントをどこかに隠して行ったようで、下の階から大声が聞こえてきます。
今日は日曜日…ゆっくり寝ていたいのに…騒々しいったらありゃしません。
サンタめ!!!!! (え?自業自得?)

サンタさんからの手紙

a0090451_14393477.jpg

手紙には、質問は書かずに欲しい物だけ書くようにしましょう…。(サンタの気持ちを代弁)



やっさんが出張から帰って来たので、今日はステーキを食べました!!

a0090451_14395241.jpg

ふるさと納税で入手した 「5等級 黒毛和牛ヒレステーキ」です。
美味しかったんですが…なんと我が家、このような高級お肉より、アメリカンなステーキの方がおいしいよね…
って思うっていう…。


ステーキにこれは無いやろーなパン

a0090451_14400589.jpg

マラサダと焼きカレーパン。
怪獣さまの希望とプリンセスの希望を叶えたらこんな組み合わせに…(涙)
もーね、ぐちゃぐちゃです(涙)


2日目はケーキではなくフルーツ

a0090451_14402648.jpg

これは失敗がありません。
100%満足してくれるイチゴの盛り合わせです。


そして、そのイチゴを巡って争奪戦勃発!!

a0090451_14404302.jpg

大人げないって言われろーがなんじゃろーが、イチゴが食いたいんじゃっ!!!!!
しかし、呆気なく撃沈する大人たち…(涙)


あ!! 最後になりましたが、今年も懲りずにIKEAの生木。

a0090451_14465602.jpg

しかしねー、昨年ほどの感動がありません。
それどころか、葉の落ち様が今年は半端なかった気がする…。
来年は勘弁してもらおうかと思っているんですが…やっさんが……………買う気満々(涙)
あ、飾りの丸いヤツは本物のチョコです。
コストコで買ったのですが、さすが飾りに使えるチョコ。
味を無視して作られたに違いない…。

それでも微妙に減ったチョコ…
寂しいので大好きなプルメリアを飾ってみたのだが…

a0090451_22240045.jpg


「あかーさん!! モミの木にプルメリアは変やろ!!」 ← 怪獣さま&プリンセスの声

ん? 空耳か? 空耳だな!! 
来年も細かいことは気にせずプルメリアは飾るわよ!!


嗚呼、それにしても私の風邪はいつ治るっちゃろ…(本気の涙)




[PR]
by aloalo8 | 2016-12-26 15:05 | 子育て | Comments(0)