小学校の発表会

この年末のクソ忙しい時に…
私、性質の悪いカゼで散々な日々継続中です(涙)
とにかく咳が止まらず、私が華奢な女性やったら、間違いなく肋骨が折れるか、ヒビが入ってるはずです。
咳のし過ぎで、喉がやられて、声まで枯れるし…とにかく最悪です。
っちゅーても、日々少しずつ良くなって来てるんですけど…。


そんな風邪のひき始めの先週の土曜日、怪獣さまとプリンセスの小学校の発表会がありました。

プリンセスは発表会にワクワクしていましたが、
怪獣さまは迷惑以外の何物でもない!!といった感じでした。

プリンセスは立候補して、サンタクロース役をGETして来たのですが、
怪獣さまは一番目立たない「その他大勢役」でした。
そーか、そーか、そげん目立ちたくないなら分かった!!
かーちゃんに任しとき!!

ぷぷぷぷぷ。

目立つように派手なオレンジ色のパーカーを準備してみた(爆)

そうとは知らぬ怪獣さま、素直に着て行くもんだから(爆)
笑いを堪えるのに必死やったー(爆)



サンタクロースの衣装を来たプリンセスは遠くからでもすぐに分かりました!!

a0090451_14153155.jpg

そして、帽子が大きいせいか顔が小さく感じ(さり気なくひどい?)
可愛いサンタさんでした。

セリフもちゃんと大きな声で言えました。

a0090451_14154231.jpg

「わーすごい!! ステージの上にはかわいいお友達がいっぱいいるよ。」

本人は堂々としていましたが、見ているこっちはドキドキでした。



怪獣さまです…。
オレンジ効果か?よく目立ち、すぐに見つけることができました(爆)

最初は合奏です。

a0090451_14244806.jpg

目立ちたくない怪獣さまが選んだのは、その他大勢役のリコーダー。
テンション下がりまくりの状態で演奏しておりました。
ちゃんと吹いているのか…疑問がフツフツ沸騰です。

何曲か演奏し、最後に合唱でした。
全然期待していなかったその時!!!

ぶぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ~~~(爆)
ちょ、ちょ、ちょっと~~~~~~~(涙)

やっさんと二人、周囲に迷惑かけんよう、めーいっぱい我慢しながらの涙の爆笑です。
今思うと、とんでもなくひどい親です。

写真じゃわからんと思うのですが、
今までテンション下がりまくりの怪獣さまが、オペラ歌手?のように体を前後に振りながら、
口をこれでもかっ!!ってくらい大きく開け、真顔で、真剣に歌っています!!

a0090451_14160561.jpg

で、その姿が、2歳の時に秋川雅史さんの「千の風になって」を歌っていた怪獣さまとシンクロし、
やっさんと私は、二人でばかウケでした。(やっぱりひどい親…)


2歳の怪獣さま…超真剣に「千の風になって」を歌う…

a0090451_14164182.jpg



ひどい親二人には当然、天罰が下ります…。
この後、やっさんは強烈な腹痛に見舞われ、夜間救急へ駆け込むことになりました。(あっという間に完治)
私はこの日から風邪が徐々に悪化し、現在に至っております。
天罰下り過ぎやろー!!
少しは大目に見てくれー!!
あああああああ~~~





[PR]
by aloalo8 | 2016-12-27 14:27 | 子育て | Comments(0)