インフルで学年閉鎖、涙

昨日、小学校から

「学年閉鎖のお知らせ」というタイトルでメールが届きました。

その内容は…

怪獣さまの学年に、
インフルエンザとインフルエンザの可能性の高い欠席者が増えてきたため、
拡大感染を防ぐため、明日25日から27日まで学年閉鎖を行う。

というものでした。

ふむふむ…ついに怪獣さまの学校にもインフルがやってきたか…
って!!
ちょっと待った!!

25日は水曜日…
27日は金曜日…
土日は学校が休み…

っちゅーことは!!

怪獣さま、まさかの5連休!!

ってわけで、怪獣さま、大量の宿題と共に自宅に引きこもりです。

おかげで私も引きこもりです(涙)

プリンセスは 「いいなぁ…あお…。」 とつぶやき、
元気モリモリな自分の学年を恨めしく思いながら、ガックリ肩を落として登校して行きました。



昼過ぎになると、
インフルでも、体調不良でもない怪獣さまは退屈し、庭に飛び出して行きました。
怪獣さま曰く、これは体育の勉強中らしいのだが……
a0090451_14392996.jpg
ノーコンなので写真を撮っていたら、ボールが私に直撃した(涙)


っちゅーか!!
ヤバい!!
私、昨年は手術騒動やら長引く風邪でインフルの予防接種受けとらんやった!!
(やっさん、怪獣さま、プリンセスは接種済み)

打たねばーーーーー!!





[PR]
by aloalo8 | 2017-01-25 14:41 | 子育て | Comments(0)