Hawaii 2017 武田翔太物語(11)

第1回目はコチラ → Hwaii2017 武田翔太物語(1)

Hawaii2017 武田翔太物語(10)からの続き…





さっき、学校から…

「ラキちゃん、38℃のお熱があります。お迎えに来て下さい。」

と、連絡があり、迎えに行って来ました。
今週末、コレ↓を持って、
a0090451_15030159.jpg
翔太の応援に行こうと、昨日ホテルを予約したところでした。
ううう、ま、まさか、インフルじゃないよな…
ううう…。
今、ぐっすり眠っているので、起きたら病院に行ってきます…。




前回からの続き…


奇跡を噛みしめながら翔太と共に飛行機に搭乗したのですが、お別れです。

翔太は最前列。
私たちは「ど・エコノミー」なので遙か後方です(涙)

しかーし!!
並びは同じ右側の列です♪
私たちの先頭が翔太ってわけです♪

翔太に、お礼とお別れを言って、自分たちの席へと移動しました。
いつもなら、  

「ああ、帰りたくない…。飛行機故障せんかな…。
 もう一日だけでもいいけん、ここに残りたい…。ああ、帰りたくない…。」

と、「帰りたくない…。」が頭の中でこだまするのですが、今回は違います!!
これから帰らねばならんという、悲しい現実を前にしているというのに、
頭の中は数分前に起こった奇跡のことで満タンです。

a0090451_15031898.jpg

冬の往路は向かい風が強いので、福岡空港までは11時間ほどの飛行時間です。
いつもなら

「ああ、飛び立ってしまったんやったら、もう、さっさと着かんかいな…。
 なんで帰りの飛行時間ってこんなに長いとかいな…ブツブツブツブツ…。」

と、ものすごい自分勝手な言い分で、文句言ってるのに、今回は違います!!
同じ飛行機に乗るなんて、これが最初で最後かもしれん!!
楽しまな!!(何を楽しむと言うのだ?)

と、ハッピー全開な気分でいたのですが…間もなく到着だな…って窓の外の景色をながめていたのですが…

a0090451_15033204.jpg



あああ!!!!!
しまった!!!!!
私、サインしてもらうの忘れた!!!!!

ここからが大変です。
福岡空港に到着してからの作戦を練らねばなりません!!

翔太のお座席は最前列。
当然のことながら一番に降機するよな…
荷物は、ハワイから自宅に送ったか…送っていなかったとしても1番に出てくるよな…

一方、我が家は…半分より後ろの席。
ほぼ満員のこの状況で、翔太にに追いつくくらいの勢いで降機することは不可能。
それに、荷物も大量にあるし…こりゃ、絶望的だ(涙)

しかし、諦めていない男がいた!!

「オレ、飛行機が止まったらダッシュで降りるけん!!」

と、怪獣さまが言い出しました。
ま、まじか!! 
分かった!! 諦めたらいかんってことやね!!
最後の最後まで希望は捨てずに突き進もう!!

そう誓ったのだが…

ああ、まじか…。

プリンセス、到着と同時にまさかのリバース…(涙)
今回は往路で何事も起こらんやったので、成長したな!!と喜んでいたら…
ああ、まさかのタイミングで…(涙)

でも、こればっかりは仕方ないね。
結局、一番最後に降機することになり、私は何かの罰ゲーム?ってな感じで
30kg(え?そんなにない?)のプリンセスを背負うことになりました。

入国審査を終え、手荷物受取のフロアへ行くと、
遙か前方に、到着ロビーへと出てゆく翔太の後ろ姿…。

嗚呼~~~。

でも、大丈夫!!
私たちには明るい未来が待っている!!
10日後の1月21日には、翔太の交流会があるっちゃもん!!
また会える!!

ホノルル空港で、再会の約束したもん!!
サインは、その時にしてもらえるかもしれんし!!

怪獣さまに言いきかせるつもりが…
思いっきり自分に言いきかせていました(笑)






[PR]
Commented by hide at 2017-02-21 21:24 x
そうなんだ!冬は向かい風強いんだ!?
どうりで今回帰りのフライトが長いと思った!一時間も長かったからね~・・・
おかげでだいぶ疲れちゃったよ(笑)
Commented by aloalo8 at 2017-02-24 11:46
hideさんへ
1時間ですか!!
福岡の我が家なんて、往路約3時間も長かったです!!
その代り?往路は風に押されて?ぐいぐい進んであっという間に着きました(笑)
気分的には逆の方がいいですよね…
by aloalo8 | 2017-02-20 15:05 | Hawaii | Comments(2)