ひな祭り

2月はプリンセスと怪獣さまのリレーのようなインフルに振り回され、
あっという間に終わりました。

そんな中、プリンセスが

「お雛様いつ出すと?」

と、言っていたのですが、

「そーやね、出さないかんね、出さなね…。」

と、私は聞かれるたびにそう答える…の繰り返し。

3月1日の朝の事です。
とうとう痺れを切らしたプリンセスが、

「おかーさん…お雛様早く出さな!! 今日出さな大変なことになるよ!!
 一夜飾りって知っとる? 縁起が悪いとよ。
 今日出さな間に合わんよ!!」

ぬぉぉぉぉぉーーーーーっ!!
マジか!!
さっさと収納せないかんっていうのは知っとるけど、
お雛様の一夜飾りもいかんのか!!(無知∞…涙)

「何が何でも今日中に出すけん安心して学校に行っておいで!!」
 っちゅーか、何でそんな事をしっとると?」

「本で読んだ。」

そ、そーですか…。
勉強になりました…。
ありがとう…。

そんなこんなでドタバタと出し、ダドタバタと収納したお雛様。
きっと今頃、押し入れの中でご立腹やろうな…。
来年は年が明けたら鏡餅と交代でお出しさせていただきますので、なにとぞご容赦のほど…。



写真を撮り忘れたので、プリンセスの人生初のひなまつりを…

a0090451_11270542.jpg

ふたりとも、大きくなったなぁ~
っちゅーか、このお雛様もこんな撮られ方じゃ怒るやろ…。


で、何の計画も立てずに、本能の赴くままに作ったケーキ。

a0090451_11272283.jpg

武田翔太くん、勝手に登場させて、ご、ごめんなさい…。
私のケーキ作りの腕、年々落ちてゆく…………老化?

このケーキを見た瞬間、怪獣さまとプリンセスからクレームが出ました。

「なんでおかーさんが一番目立つところにおると? おかしいやろ!!」

「ひな祭りは女の子のお祭りやけんいいやん!!」 と返すと…

「おかーさんは女の子じゃないやろ!! オバサンやろ!!!!!」

チクショ―――!!
なんてことを言うんだ!!
なら、オバサン祭りの日作ってよ!!(怒)









[PR]
by aloalo8 | 2017-03-06 11:32 | Comments(0)