タマスタ 武田投手調整登板

7月16日の朝、スポーツニュースのチェックをしていたら…

「武田が17日のウエスタン・オリックス戦(タマスタ筑後)で調整登板する。
 40球程度を投げる予定。」

の、記事発見!!
マジか!!
また近くで翔太のピッチングを見れるなんて、なんてラッキーなんだ!!
興奮しながら怪獣さまとプリンセスに伝えると、

「タマスタ行く!!」 

と、即答。
やっさんは仕事だったのですが、緊急事態なので連絡をしました!!

私のOL時代なんてさ、携帯電話なんてないもんだから、会社に電話して取り次いでもらわねばならんやったので、
個人的には重要な用事でも、そう簡単には連絡なんて出来ませんでした。
それが今じゃ、ラインかメールでスルっ~と連絡しとけば、休憩時間にでもスル~っと連絡が来ます。
便利な世の中になったよのぉ~。

で、もちろん、やっさんの返事は

「よし、タマスタ行こう!!」

翔太が登板が登板するとなると、我が家の一致団結は強固です!!

こんな時は私の行動も早い!!
実力以上の力を発揮します!!
チケットをすぐに入手しました!!

更に、タマスタ情報を見てみると、翔太の登板する7月17日は
タマスタのマスコットキャラ「ひな丸」の誕生日にちなんで、
ひな丸のお絵かきコンテストがあるとのことでした。
お絵かきの大好きな怪獣さまとプリンセスは、宿題もそっちのけで絵を描き始めました(笑)



準備万端で迎えた翌日、猛暑の中、タマスタへ向かいました!!
もちろん、翔太の応援Tシャツを着て!!(これって、実は、翔太にとっては迷惑なのか?)

日陰を探していると、職員の方に声をかけられました。

「5回の裏終了時に、グランドでウーハーダンスを踊りませんか?」

いち早く反応した怪獣さまとプリンセスは

「踊る、踊る!!」

え? …って、一家で?
このTシャツのまんまで?
ど、ど、どーする?
翔太がベンチにおったら恥ずかしくないか?
いや、励みになる?
いや、迷惑か?

迷ってる間に…
ウーハーダンスに参加しますのカードを受け取ってしまったおバカな私(涙)

受け取った後は後悔の嵐…。
人の前で踊るなんちゃー、幼稚園のお遊戯の時以来じゃないか?
ダンスなんて…私には無理やろ…
ああ、それも翔太の目の前でなんて…
ああ、恐ろしすぎる…。

■私が後悔し、悩む中、呑気に遊ぶ奴ら…
a0090451_09574557.jpg
ひな丸も一緒に遊んでくれました。(ドームじゃ考えられん光景)

遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎ、間もなく試合開始です。
試合開始は18:00。
しかし、日差しはガンガンで、暑いのなんの(涙)


■ひな丸の始球式を見守る翔太
a0090451_09533928.jpg
ひな丸、とにかく、いちいち可愛すぎる…。


■大好きなポーズ その1
a0090451_09534978.jpg

■大好きなポーズ その2
a0090451_09540086.jpg

■大好きなポーズ その3
a0090451_09541225.jpg


調整登板だったので、2回を投げて降板しました。
もっと長く見ていたかったけど、元気な姿を見れただけでも有難いことです。
次はヤフオクドームで会いましょう!!
a0090451_09563853.jpg
そうこうしていたら、ウーハーダンスの時間がやって来ました。
家族総出で踊ったので、写真ないのでイメージで…。

恥ずかし過ぎです。
もっとたくさんの人で踊るのかと思ったら、少人数(涙)
勇気を振り絞ってベンチの中に目を向けると、翔太がいない!!
ちょっと安心したような…
近くで見たかったような…
いや、いや、こんな恐ろしいダンス姿、見られんで良かったんだ!!


この他にもイベントがあり、ひな丸のお絵かきコンテストでは、
お絵かきをビジョンに向かってアピールしました。
すると、なんと!! 怪獣さま、優秀賞に選ばれました(爆)
というわけで、怪獣さま、本日2度目のグランド。

■ちゃっかりプリンセスも便乗です。
a0090451_09543317.jpg


■プリンセスも頑張って描きました。
a0090451_09564972.jpg



今日のタマスタはとにかく充実してました。
タマスタでは、ヤフオクドームでは味わえないアットホームな感じを味わうことが出来ます。
スタッフの方々の気配りがとても素晴らしかったです。
それに、ひな丸、たまらんくらい可愛い。
ひな丸に、また会いに行こう!!!


**********************************************************************************


21日からのロッテとの3連戦。
千賀投手が初戦に先発して、翔太、石川投手と続くらしい。
でも、「武田と石川の状態次第では、2、3戦目を入れ替える可能性もある。」と、
倉野投手統括コーチが言っていました。

なんと!!

我が家には、23日のチケットがあります!

翔太!! 23日に投げて~~~~~!!

って、無理かなぁ…
今日のニュースじゃ、翔太はやっぱり22日っぽい…。
いや、諦めたらいかん!!
最後まで希望を捨てたらいかん!!
心に強く願う!!





[PR]
Commented by ぽんゆか at 2017-07-23 22:55 x
22でしたな!しかし、内容はバッチグー!!キタキタキター(゚∀゚)
後半戦はぜひ引っ張って下さい。今のところホークスで大黒柱のポテンシャルがあるのは翔太さんだけです。
一皮むけたら、斉藤和巳みたいにすごい人になる可能性あると思います(私生活は真似しないでね。せんてね。)
by aloalo8 | 2017-07-20 10:23 | スポーツ | Comments(1)