武田翔太 2勝目!!

7月22日(日) ホークスの対戦相手はロッテ。

この日の先発は、我らが武田翔太投手です!!
ああ、行きたい、行きたい、行きたい…
しかし、我が家にあるのは23日のチケットです(涙)
一日ズレてました(涙)

ヤフオクドームには行けないけど、自宅で力の限り応援します!!!

朝からソワソワドキドキ…
全ての用事を午前中のうちに済ませ、試合開始前10分には、テレビの前に陣取ります。

生で聞きたかった翔太の登場曲「WE ARE GO」に耳をすませます。
解説者のトークが邪魔してよく聞こえません(涙)
それでも、何とか聴き取り、歌に合わせて合唱すると、気分が盛り上がる~~~!!

いよいよ試合開始です!!


■じっと見ていられない私は、翔太の投球に合わせてシャドウピッチングです!!
a0090451_16474640.jpg
しかし、私の右肩、右腕はリハビリ組級に不調です。
1球投げるごとに痛みが走ります(涙)←投げんどきゃーいいやん
それに、マネしたつもりなのに全然似てません(爆)

翔太は、私の投球とは似ても似つかない(当たり前じゃ)素敵なフォームから繰り出される魔球で、
1回表を三者凡退で抑えました(感涙)
その後も安定したピッチングで、6回を79球投げ降板しました。
私は、怪獣さまとプリンセスから、「邪魔!!」と迷惑がられながらも、翔太と共に79球を投げ切りました!!


■感動をありがとうの2勝目!!
a0090451_16475778.jpg
今まで頑張って来た分、
ここからガンガン行きますよー!!


■ヒーローインタビュー
a0090451_16480508.jpg
前回の登板までの翔太は、相手と戦っているというよりも、
自分との戦いに苦しんでいるように見えました。(偉そうにごめんなさい)
でも、この日の翔太は今までとは違って、堂々と、真っ向から相手をビシバシ倒していました。
そんな姿に何度も何度も鳥肌炸裂の大放出でした!!(もっと素敵な表現はないのかよ…)


この日、やっさんは仕事だったので、残念なことに、翔太の試合を見れませんでした。
そんなわけで、大興奮の自宅組の3人は、やっさんが帰って来たと同時に我先にとご報告。
その日の夜、やっさんは録画した映像で、翔太のナイスなピッチングを見ました。

その映像を見たやっさんが、

「翔太、投球フォームが変わっとるやん!!」

え? なに?

「変わっとるやん!!
 あ~あ、あんたたちゃー、にわかファンやな。 ワシが一番真剣に翔太を見とるな!!」
 
んなわけなかろーもん!!
私たちの方が真剣やし、いつも全力やし!!
変わったような気もするけど…ユニフォームのせい?
いや、え…変わった…ような…
でも、やっさんの発言を認めたくないし…
気のせいってことに…
じゃなくて、どこが変わったんだ?

「手の位置が違うやん、投げ始める直前、こんなに下に構えとらんやったやん。」

おお!!
確かに!! そう言われれば!!

やっさんに負けたくないけど、事実を調査してみました。(調査せんとわからんのかよ、涙)

■6月28日の翔太
a0090451_16482134.png


■7月22日の翔太
a0090451_16483310.png


た、確かに!! 違います!!
この写真だけじゃ分からないかもしれませんが、動画で見ると一目瞭然でした!!


ニュースをチェックすると…

やる気ない投法?
ソフトバンク武田がグラブと右手をへその下に置く新投法で復活した。
「ダラーんだとやる気がないくらいに腕の位置を下げた。力を抜こうと。」

の記事発見!!


う…………

やっさん………

恐れ入りました………    










[PR]
Commented by ぽんゆか at 2017-07-28 23:58 x
おすぎが手を上げてブラブラするのも力を抜くためで、「やる気ない投法」と自分で言ってました。
(後に森福もこれを真似します。)
新庄も「投げる寸前まで力を入れない」と言ってました。(投手じゃないけど)
理にかなってるし結果が出てますねー。
肩を保護するために下げてるのかなー?と思って見てました。
フォーム改造だったとは。なかなかやるじゃないすか!!
Commented by ぽんゆか at 2017-07-29 00:03 x
余談ですが、中居くんが、覆面をした元野球選手が誰なのか当てるクイズで、
投球フォームを最初の数秒見ただけで当ててました。
彼はプロ野球カードの上半身を隠して、下半身だけ見て誰だか当てたりします。
しかもセ・パ両リーグまんべんなく。どんだけ。
Commented by aloalo8 at 2017-07-31 17:16
ぽんゆかさま
翔太の「やる気ない投法」…あれ?という違和感はありましたが、
翔太の投球を真似するのが精いっぱい(真似になっとらんけど)で、
やっさんに言われるまで気づかんやったっていう悲しい事実…(涙)

中居君のような観察力で、
翔太の投げ方を研究し、マネできるように頑張ります!!
取りあえず、高谷さんに負けんくらい上手になりたいと思います!!
by aloalo8 | 2017-07-25 16:53 | スポーツ | Comments(3)