WBC準決勝

終わりました…。

テレビの前で応援していた私が悔しくて、悔しくてたまらないのだから、
日本を背負って戦った選手、指揮していた小久保監督やらコーチの悔しさは無念さは想像を絶します。

この悔しさを力に変えることで、もっともっと強くなるんだと思います。
負けたことにもきっと大きな意味があるし、負けたからこそ見える景色もあり、
この先、すぐ先なのか、何年か先になるのか、それはわからないけど、
きっと大きな宝となって返ってくると思います。

って、テレビの前でただ応援しよった無力なオバサンのくせに、何を偉そうに!! ですね…すいません。
でも、たくさん感動したし、熱い思いもさせてもらったし、胸を張って帰国してほしいです。
下を向かなければいけないような試合はしてないっちゃもん!!



3月17日のことです。
怪獣さまのひと声で、翔太の応援幕を、なんと、リビングから軒下へ移動しました。
そんなに交通量はないものの、我が家は大通りに面しているので、躊躇しましたが、

「いいやん!! 家の中からじゃアメリカの翔太に届かん!! 絶対外に出す!!」

という、怪獣さまの熱い気持ちに胸を打たれ(単純)、高所恐怖症の私は意を決して脚立に上りました。

a0090451_11034059.jpg

やっさんは、

「恥ずかしい!! やめてくれ~!!」 

と、怪獣さまを説得していましたが、諦めるのにそう時間はかかりませんでした。

この応援幕を軒下に設置した効果があったようで(え?ない?)

日本時間の3月20日、日本vsドジャースとの練習試合で先発した翔太は、
これまでのモヤモヤを払拭するようなスカッとするピッチングだったし、
なんか生き生きしていたように感じました。

もう、WBCが終わってしまったので応援幕を下ろさないといけないのだけど…
設置する時は自分自身に勢いがあったのですが、下ろす今は脚立に上がる恐怖しかありません(涙)

ど、どーするよ(涙)
やっさんは出張中やし(涙)




日本vsアメリカ戦が始まる前、ドジャースタジアムで、なんと!!
UVERworldの「一滴の影響」が流れていました!!

a0090451_11035352.jpg

すごく胸に刺さる良い曲です。
詞を噛みしめながら、ぜひ聴いてみてください!!








[PR]
Commented by ぽんゆか at 2017-04-07 22:51 x
あー、もう下ろしちゃった?見に行くんやった!!
Commented by aloalo8 at 2017-04-08 14:54
ぽんゆかちゃんへ
今はリビングに…
気をつけて見れば、外からリビングに飾られた応援幕が見えるよ(笑)
by aloalo8 | 2017-03-23 11:09 | スポーツ | Comments(2)