4.11 私の誕生日

昨日、4月11日は私の誕生日でした。
4月には私の誕生日以外にもう一つ記念日があるのですが、
なんと、その日が町内のお花見だったこともあり、結婚記念日を二人とも忘れておりました(涙)
とりあえず、ビールを片手に乾杯はしたから…ま、いっか!!(いいのかよ…)

そんな私の誕生日は、雨の中の旗当番という、気の重い任務から始まる予定でした。
しかし、
朝起きたら、プリンセスがプレゼントを準備してくれていました。
中には手紙が入っていて、朝から涙放出です(感涙)

a0090451_11232060.jpg



その手紙には…


  お母さんへ

  いつも、ごはんをつくったり、家事をしてくれてありがとう。

  本当に言うと、はずかしいから、いつも言ってなかったけど、
  こまったとき、うれしいとき、いっしょになやんだり、
  よろこんだりしてくれてありがとう。

  おたんじょうびおめでとう。
  ずっと、おうえんしてるよ。
 
  プレゼントは、いままでのかんしゃのきもちです。

  らきより



と、書いてありました。
大したことをしてあげたわけでもないのに、いつの間にか大きくなり、
こんな優しい言葉をかけてくれるようになったことが、何よりのプレゼントでした。
しかし…彼女は、何を応援してくれるのだろうか…(笑)

その一方で、怪獣さまといえば… 

「あ、よかったらこれどうぞ。」

と、食べかけのバナナを差し出しました(涙)
嗚呼…伸び伸び天真爛漫に育っているようで安心したよ(涙)



お祝いの宴会は、やっさんが出張の予定だったので、後日にすることにしていたのですが、
なんと、雨の為、翌日に延期になり、早退して準備をしてくれることになりました。

やっさんは買出しに行き、プリンセスはサラダを作ってくれました。

a0090451_11233179.jpg


a0090451_11235245.jpg


怪獣さまは…嗚呼、ソファーでだらけておりました(涙)
私は、この日の主役なので、やりたい放題です(爆)

怪獣さまの入れてくれた(やっと働いた)お風呂に入り、
野球中継を見ながら、風呂上がりのビールをいただき(オヤジかちょ、涙)

a0090451_11234162.jpg

ステーキが焼き上がるのを待ちます。

待つこと30分。
焼き上がったステーキがこちら!!

a0090451_11241641.jpg

ド迫力の大きさです!!
これを柔らかくウエルダンに焼いたやっさんのすご技、あっぱれでした!!
食べても食べても減らないお肉…
昼間に泳いで消費したカロリーの数倍は摂取したと思われます(涙)

ケーキは、やっさんが買って来てくれました。
私の友達のるんちゃんの友達のお店…パティスリービヨンドのケーキ。

私の作るケーキとは比べ物にならんくらい美味しかったです!!(比べるな!!失礼やろ!!)

このケーキを切り分けるのに、怪獣さまとやっさんのバトル勃発!!
他にも、誕生日とは関係ないのですが、くじ引き大会をやったり、
プリンセスの即興ピアノによる、やっさんと怪獣さまからの歌のプレゼントがあったり、
とても楽しい誕生日になりました。
ありがと!!
超絶楽しい1年にしたいと思います!!


詳しく書こうと思ったのですが、長くなったので次回書きます(笑)







[PR]
Commented by ぽんゆかコメントキャンペーン at 2017-05-05 18:47 x
おめでとうございました!
無事な1年が過ごせますように!(←この年になるとマジ切実よね。)
ビヨンドのケーキ美味しいよねー。あの、チョコがテラテラ光ってるヤツ。(名前失念)
女の子は偉いよね。なんとかわいいこと。
うちのマッチ様んとこは男兄弟で、母親の誕生日とか母の日とか一度もしたことないって(^^;
Commented by aloalo8 at 2017-05-07 14:04
ぽんゆかちゃん
ありがとー!!
コメントキャンペーンもありがとー!!

ほんと、ほんと、この年になるとマジ切実(爆)
楽しいことをたくさん経験して、気持ちを上げて過ごさないかん!!

プリ、色々と手伝おうとしてくれるんやけど、
自分の興味のあることしかしてくれんとよ(涙)
by aloalo8 | 2017-04-12 17:57 | つぶやき | Comments(2)