オリジナル応援Tシャツ

武田投手が右肩の炎症で登録抹消になって、2週間近くが経過しました。

私のお節介オバサン虫が騒ぎ出し、
ゆっくり治して万全の状態で戻って来てね!! って応援していても、
言うのは簡単、でも、当の本人の気持ちはどうなんやろうか…
眠れぬ日々を過ごしてないやろうか…
焦って無理しよらんやろうか…
親元離れて暮らしよるのに不安やないやろうか…
と、頼まれてもいないのに(余計なお世話?いや、むしろ迷惑?)あれこれ考える日々…。

こんな時はどうすればいいのか…

はい、行動です!!


今シーズンが始まる前、家族全員で話し合い?をしました。
ホノルル空港、後援会のパーティーで、生涯決して忘れることのない強烈な素敵な想い出をくれた翔太に、
私たち家族は何ができるだろうか…と。
そう、答えはひとつ!!

全力で応援すること!!

翔太的には、全力でも、静かに?迷惑にならないように応援してね…が理想?なんだろうけど、
それはちょっと無理なお願いです…(あんたは悪いファン代表か…)
だって、どうせなら気づいて欲しいもん。

でも、迷惑行為は絶対にしたくない、いや、マナーは守らな!!(これは大事!!)
っちゅーわけで、ヤフオクドームで応援している人たちの真似をすることにしました。(真似かよ)
あのー、ほら、選手の名前とかを紙に書いて持って応援してるアレを作ることにしました。(説明が下手過ぎる、涙)

しかし!!
そんなもんを手に持っとったら、両手がふさがります。(片手で持て?ってか)
いやいや、手は、ナイスピッチングをした時に拍手をする為にフリーでなければなりません!!
どうする?
紙を首から下げる?(なんかおかしくね?)

そうだ!!
閃いた!!

Tシャツを作ろう!! (私は天才か?)

応援の文字はあれしかありません!!

武田翔太を全力で応援中!!

これを
a0090451_23560438.jpg
こうするんじゃなく、
家族の結束、誰か一人欠けてもダメなように、家族全員が一致団結して応援してる!!って伝えるために、

「武」「田」「翔」「太」 を、一人一文字担当という事にしました。
バックには「全力」「で」「応援」「中!!」
更に詳しく説明すると…(え?説明せんでもわかる?)
文字は左から読むので

「武」の人はバックが「中!!」
「田」の人はバックが「応援」
「翔」の人はバックが「で」
「太」の人はバックが「全力」

となります。

で、この文字をどう分担するかということになり…
私の誕生日の日に話し合いの場が設けられました。

自分の担当したい文字をとりあえず言ってみようか…ということになったのですが、
なんとこの家族、考えることが皆同じ。
揃いも揃って4人とも、

「太」以外がいい!! 

なぜかって?
その思いも皆同じ。

「太」の人がトイレに行く時など、単独で行動すると

「全力で太」

となります。

「全力で太」これを我が家全員は 「全力でデブ」 と訳しました(爆)

親も子も、譲り合いの精神もなく、「太」の押し付け合いが始まりました。

「どー考えても一番ガリのオレが【太】はおかしいやろ!!」 と、怪獣さま。

「ワシもイヤや。デブって…。」 と、やっさん。

「私、今日誕生日よ!! 一番に選んでいいくさ!! と、私。

「ラキは他のがいいけん【太】はイヤ。」 と、プリンセス。


話し合いでは解決しそうになかったので、公平にくじ引きをすることになりました。

せーの!!!!!

a0090451_14320577.jpg


ぎゃはははははははっ!!!!!


この笑いで分かって頂けたと思いますが…(爆)
はい、一番デブな…
あ、いや、一番大きなやっさんが、見事「太」を引き当てました!!

心からおめでとう!!

やっさんが私たちのTシャツを奪えんように、それぞれのサイズのTシャツで作りました。
(そこまでするか!! ←やっさんの声)

a0090451_14323549.jpg


a0090451_14321954.jpg

さぁ!!
翔太の元へ、これを着て励ましに行くぞ!!(ん?迷惑?)







 





[PR]
Commented by ぽんゆかコメントキャンペーン at 2017-05-05 18:59 x
こんだけ応援してくれる人達がおるってことは、さぞ励みになってると思うよー。
きっとすんごく嬉しいはず!
ところでやっさん、寺原はまだ応援してくれてるかなー?
Commented by aloalo8 at 2017-05-07 14:10
ゆかぽんへ
家族全員で追っかける…新手のストーカよね(爆)
喜んでくれとったら嬉しいけど、
今のこの時代、応援し過ぎると怖がられるんじゃなかろーかと…
少々不安になったりもしたりして…

やっさん、寺原応援しよるよ!!
翔太ほどではないけど(笑)
by aloalo8 | 2017-04-29 14:40 | スポーツ | Comments(2)