今季初ヤフオクドームと右肩の違和感

先日、知り合いのご招待により、家族で今季初のヤフオクドームに行って参りました。

先発は千ちゃん。
千ちゃんとはご縁があるのか(え?迷惑?)前回のヤフオクドームの時も千ちゃんでした。
この日、やっさんは報道のスタンバイ日。
何事もなくても19:00にしか仕事が終わりません。
そこからダッシュで駆けつけても、ヤフオクドームに到着するのは20:00前後です。

「ワシ、7回の風船飛ばしするで!! ワシの分の風船も持って行っとってよ!!」

と、朝からヤル気満々でした。

対戦相手のオリックスの先発は金子投手。
なんとなくイヤな予感はしていたのですが、イヤな予感が現実に…
試合の展開が早い、早い!!
もーちょっとゆっくりでいいよ~~~!! と、変なお願いをしたくなるほどの早さです。

だってさ、やっさんの風船飛ばしも重要かもしれんけど、
この日は20:00からビールが半額っていうイベントの日。
あんまり早くに試合が終わったら困るやん!!(飲まんで真剣に応援せんか!!)
翔太の登板なら飲んどる場合じゃないけど、この日は……
って、千ちゃんにそりゃ失礼か…すいません。

で、やっさん

ホークスのラッキーセブンに間に合わず(爆)

a0090451_09254389.jpg

更に、ラッキーセブンに間に合わんかっただけでなく、
野球観戦したの、8回表のオリックスの攻撃と9回表のホークスの攻撃のみ(爆)

ホークスが勝って、白星風船は飛ばせたけん、ま、いっか!!
これで負けでもしとったら、やっさん大荒れよね(爆)

で、私は、無事に、1杯だけ半額ビールを飲めました。

a0090451_09255516.jpg

試合は勝ったし、ドームの雰囲気は楽しかったのですが、なんか心にポッカリ穴がある感じ。
やっぱり、その日の先発が翔太じゃないにしろ、1軍に翔太がおらんのは寂しい…。
ホークスビジョンにCMで翔太が映る度に、切なくなりました…。

a0090451_09260579.jpg

でも!! 
もう大丈夫!!
翔太が1軍に合流する日が刻一刻と近づいて来ました!!

11日に約1ヶ月ぶりにキャッチボール再開。
今月中にはファームで実践に復帰できる見通し。
交流戦での1軍復帰が視野に入る。

って、ニュースで見たもん!!
さぁさぁさぁ~、気合入れなおすよー!!


あ、で、翔太は右肩炎症でリハビリ中なのですが、
なんと、翔太を応援するあまり?(100%違うやろ)、私の右肩付近にも違和感があるとです。
右肩っちゅーか、右腕の付け根付近。(決して右肩ではございません←強調)
右腕はきちんと上に上がるし、生活には全く支障がないし、バタフライだって泳げるんですが(自慢かよ)、
ふとした瞬間に、「ピリッ」と、痛む時があります。
これは翔太1軍に復帰したら自然治癒するんですかね?
うん、きっとそうに違いない!!
そう思っているんですが、

私以外の人間は口を揃えてこう言います。

「それは、四十…五十肩くさ。」

いや、違う!! 絶対違う!!
右肩じゃないもん、右腕の付け根付近の肩より?やもん!!(ほぼ右肩じゃね?)
翔太が1軍に復帰すれば、私のこの右腕のこの症状、嘘のように消えるに決まっとる!!

はず………。

a0090451_09261657.jpg







[PR]
by aloalo8 | 2017-05-16 09:28 | スポーツ | Comments(0)