覚悟を決め、タマスタへ!!

今月の11日、

「武田投手、今月中にはファームで実践に復帰し、交流戦での1軍復帰の見通し。」

のニュースを知り、ホッと一安心していた我が家。
しかし、それ以降、何の音沙汰もありません。

翔太は大丈夫なんだろうか…
復帰の見通しが白紙になったんだろうか…
復帰が近いからこその音沙汰ナシなんだろうか…

日を追うごとに気になって気になって仕方ありません…。
しかし、私以外の家族は多忙です。
かといってオバサン一人でタマスタって怖いよね…。

そんな時、ヒラメキました!!
プロの立場から見て、オバサンファンはどうなのか…とうい質問に答えてくれそうな人物がいることを!!

怪獣さまのバスケのコーチです!!
コーチは元プロのバスケット選手。
ファンとの絡みも多々あったはずだ!!
率直な意見を聞いてみよう!!

コーチの話しを簡単にまとめると…

「オバサンだろうが誰だろうと関係ないですよ。応援してくれてることは素直に嬉しいですよ。」

でした!!
っちゅーことは、私でも大丈夫っち ゅーことだ!!
よし!! 行こう!! 様子を見に行こう!!

その気になった私に、やっさんは言いました。

「アホめ。教え子の親に面と向かって『オバサンはちょっと…』とか言えるわけなかろーもん!!
 社交辞令じゃ!! 空気よめ。」

ま、まじ!!
いや、そんなはずはない!!
ここはやっさんよりコーチを信じる!!(タマスタに行きたいだけやろ)

怪獣さまとプリンセスからは 「ズルい!!!!!」 の攻撃を受けたのですが、
「翔太の状態が気になるやろ!! みんな忙しいけん代表で翔太の状態の把握よ!!」と、
なんだかよくわからん理由を付け、しれ~っと出かけることにしました。

と、覚悟を決めたものの、一人は寂しい…。
っちゅーわけで、友達のゆかぽんを誘い、いざタマスタへ!!

翔太、おるやろうか…
室内練習場を、ドキドキ…ドキドキ…ドキドキしながら覗くと…

おったーーー!!
室内練習場の奥の、奥の、奥~~~の方にいました!!!!!

翔太発見!!!!!
a0090451_13225177.jpg



ダッシュ!!!!!
a0090451_13225935.jpg



箱の上に飛び乗ったり降りたり!!!!!
a0090451_13230847.jpg



笑顔もキャッチ!!!!!
a0090451_13231678.jpg




しかし………
全く気付いてもらえず…(オバサンなんかに気づくか!!)
少し悲しくもあり…(悲しむなんざー100万年早いわ!!)

それどころか…
地元?のおっちゃんに話しかけられ、話が終わったほんの数分後に室内を見渡すと…

しょ、しょ、翔太がおらん!!!!!

そうなんです…
室内練習場を背に、おっちゃんと話しをしているほんの数分の間に、
翔太は練習を終え、引き上げてしまったのでした(号泣)
私のおった場所に翔太が最も接近したその時、
私は翔太に背を向けてしまっていたのでした(号泣)

なんてミスを犯してしまったんだ(涙)

次からはまばたきもせず、翔太から一時も目を鼻さんぞ!!
…って、怖いってね(笑)

で、私の目的、
「翔太の状態の把握」 なんですが、

分かりませんでした(涙)

冷静に考えれば、ど素人の、それもオバサンが翔太の練習っぷりを見て、
調整がどこまで進んでいるか、
どれくらいで一軍に上がれるか、
なんて、分かるわけありません…。
でも、情報のない中、元気であることだけは確認できたのでホッとしました。


そして、この日一番の収穫?は、このトマトでした!!
a0090451_13232640.jpg
タマスタのすぐ近くに「トマトの自動販売機」を発見!!
絶対美味しいはず!!と、ゆかぽんと共に購入しました。
ずっしり重く、みずみずしさ半端く、甘くてめっちゃ美味しかったです!!
これだけ入って200円です。
トマト大好きなプリンセスは大喜びです!!

仕方ないなぁ~
このトマトが無くなったらまたタマスタに行って買ってきちゃるよ!!
さぁ、さっさとお食べ!!





[PR]
by aloalo8 | 2017-05-26 13:26 | スポーツ | Comments(0)