運動会2017

先週の土曜日(5/27)は小学校の運動会でした。

4時半起きして作ったお弁当…。
a0090451_10183627.jpg
う~ん…インパクトに欠けるお弁当で、ちょっと残念な感じでした。


怪獣さまとプリンセスの通う学校は、赤白ではなく、赤・青・黄色・緑の4チームで競います。
これまでずっと、怪獣さまとプリンセスは別々のチームでした。
しかし、今回は!! なんと!! 同じ色のチームでした。

それも

あお(青)

これまでは、我が子は赤組や黄色組なのに、応援する時「あおー!! あおー!! あおー!!」と叫び、
何ともおかしな応援をしているような気がしていたのですが、今年は堂々と応援できました(笑)

しかし、新たな、おかしな事態が発生しました。
というのも…今年から高学年の域に達した怪獣さまは、一人一役で応援団になりました。

a0090451_10184818.jpg

自分たちのチームの前に立ち、応援をするのですが…

「行け、行け、行け、行け、行け あお!!」

「押せ!!、押せ!!、押せ!!、押せ!!、押せ!! あお!!」

「行け、押せ、優勝だ!! あお!!」

自分で自分をものすごく応援する事態に!!(爆)



それにしても相変わらずのすごい人数でした…。
我が子を探すのがいちいち大変です(涙)
カメラの望遠をMAXにしても、なかなか見つけることができません(涙)

もう撮っても撮らんでも一緒やんって感じです(涙)
でも、自分が頑張った証拠の為に、恩着せがましく写真をせときます。


つないでわたって精一杯!!(5年生)
a0090451_10190117.jpg
怪獣さまのお尻を捉えたつもりが、怪獣さまはココだった…。


花笠音頭(3年生)
a0090451_10191676.jpg
探しに探して…隙間にプリンセス発見!! 


ゴールに向かって精一杯!!(5年生)
a0090451_10193972.jpg
恨まれたらいかんので、順位が分からんように本人のみ載せてみる…その1


力を合わせて それひけワッショイ!(3年生)
a0090451_10195129.jpg
珍しくプリンセスがヤル気を出しています!!

a0090451_10200376.jpg
旗持ち係?だったので、この日最速で我が子を発見することが出来ました。


ゴールをめざして!!(3年生)
a0090451_10201595.jpg
恨まれたらいかんので、順位が分からんように本人のみ載せてみる…その2


気持ちを一つに精一杯!! ~YOSAKOI 2017~(5年生)
a0090451_10202756.jpg
ウォーリーを探せもビックリの状態です(涙)

見つけた!!と思ったら後姿です(涙)
a0090451_10204710.jpg



来年はとうとう、怪獣さまが小学生最後の運動会です。
つい最近入学したような気がするのに、もう6年生か…(って、まだやし)
来年は、もっとちゃんと写真が撮れるように頑張ろう…。








[PR]
by aloalo8 | 2017-05-31 10:30 | 子育て | Comments(0)