やっさんのデータ野球

終わった…。
味方に点を取ってもらえなくても、耐え忍んで投げ続ける斉藤和巳の姿と、
ズレ-タとカブレラに抱えられてマウンドを降りる斉藤和巳の姿に、
胸が締め付けられる思いでした(涙)

斉藤和巳が去る姿を見届けて、我が家のテレビは消され、やっさんが一言申しました。

「西武戦といい、今回といい、
あんなに頑張る斉藤に点を取ってやらんやった野手!!
年俸の10%ずつ斉藤にやれ!」


賛成!!
大賛成!!
やっさんに1票!!

それにしても…プレーオフ・第2ステージは、この上無く胎教に悪かった。

気分が暗~くなって来たので話題を変えます。
いきなりですが、この本  はやっさんの愛読書です。
本嫌いのやっさんは、この本と、アニメ・ワンピースだけは読みます。
読みつながりで・・・新聞の広告も大好きです。
そこらへんのオバサン顔負けんくらい、一生懸命見ます。

a0090451_14371714.jpg


数々の選手名鑑がありますが、
スポニチプロ野球プレイヤーズ名鑑 
でなければダメだそうです。

一度、間違って違うのを買って来たら、
ダダをこねられてしまいました。


試合中はこの4冊を常に手に取り、分析をしながら観戦をします。
いわゆる、データ野球ってやつですね。
いやぁ~しかし、やっさんのデータ野球はちょっと?いや、かなりマニアックです。
何故ならば…
やっさんがデータ管理しておるのは選手の年俸です。
シーズンが終わる頃になると、パ・リーグ選手の年俸については、結構な物知りになっております。
恐るべし…やっさんのデータ野球。
[PR]
Commented by bucho- at 2006-10-13 21:44 x
試合終了後の和巳選手の姿は、今日見ても泣けました・・o( iДi )o・・
和巳選手、本当に頑張ってくれましたよね。
来年も応援頑張らなきゃ!ですね。
来年はこてつ郎もユニフォーム着るよね(^_-)-☆
Commented by aloalo8 at 2006-10-13 21:47
斉藤和巳の姿を思い出すたびに目頭が熱くなります・・・。
今日はみんなと一緒に帰って来んやったみたいですが、
どうしたんですかね?
by aloalo8 | 2006-10-13 15:14 | スポーツ | Comments(2)