プリンどら

やっさんに指摘されました。

「あんたのブログ 【ハワイ菌・こてつ菌】 やけど、
内容は 【碧菌・イースト菌】 になっとるで・・・。」


げっ・・・・・。

って、まぁいいかっ、さぁ気を取り直して・・・


先日の山口ツアーでのことです。
トイレ休憩でサービスエリアに寄りました。
するとそこに 「美東名物プリンどら」 という物が売っていました。

「食べたいなぁ・・・。」
「買えば。」
「帰りに自分へのお土産に買おっ。」

暫くしてやっさんが・・・
「帰りのサービスエリアには無いかもしれんで。
 上りと下りじゃ扱っとる商品が違う事があるんで。」


って、早く言ってくれっ!
 
そして帰りのサービスエリア。
・・・・・・・・・・。ない・・・・・・・・。

それから数日後・・・・・。
「ジャーーーン!すごいもん手に入れたで!」
a0090451_934193.jpg


やっさんの右手に プリンどら が!!
訓練で行った佐賀空港で見つけたらしいのですが・・・

美東名物 ではなく ゆふいん創作菓子 と書いてあります。

さらに・・・先輩から

「福岡空港の地下鉄の前の売店にも売りよるよ。」

と言われたそうです。

・・・・・・。もう、言葉がございません。
簡単に手に入ると分かった瞬間、プリンどらがちっぽけな存在になってしまいました。


4個入りのプリンどら。
2個私が食べ、1個やっさんが食べました。
4個-3個=残り1個
この残り1個・・・私の?
食べてもよかとやろか・・・。

と思っていたら・・・心優しいやっさんは半分こしてくれました。
私って・・・愛されているのね(後が怖いけんくれたっちゃろ)
[PR]
Commented by ふくしまのF at 2007-05-11 17:26 x
心優しい旦那様!

達っつあんにも見習わせねば・・・。

ところで、怪獣さまのアレルギー検査の結果は
大丈夫でしたか?

うちの長男は、今のところ、牛乳とチーズ
が駄目なようで、その他の乳製品や
乳を使っているお菓子なんかは平気なようです。

ただ、幼稚園の給食時間は、「みんなは牛乳
だけど、僕は一人だけ水をくみに行くんだ!」
って言ってます。(涙)

Commented by R'Sママ at 2007-05-12 01:00 x
こんばんわ~。アオ君、寝返りできるようになったんですね!家は、ナント今日出来ました。横向きになり、ヨイショット頑張っておしりを持ち上げるように・・・。しかし、感動で涙が???
この前、迷子になって車で迷ってたらお宅を通り過ぎましたよ。気持ちよく鯉のぼりが泳いでました。
超~~目立ってましたよ!!
アレルギー検査どうでした?うちも受けさせたいなあ。
最近、鼻水だけだけど風邪引いてて腹巻中よ。
また、遊びに行っていい??
Commented by しゃちょう at 2007-05-12 09:22 x
碧菌・イースト菌!!!ウケました(笑)
ブログ名かえますか?(* ̄m ̄)ププッ

私もプリンどらは本場の湯布院で湯布院で買いました!(笑)
美味しいですよね~♪
福岡空港でも買えるんだ・・・それも地下鉄売店・・・
なんでもある福岡空港!!恐るべし!
Commented by aloalo8 at 2007-05-12 11:46
ふくしまのFさんへ
長男くん・・・可哀想・・・。
でも、乳製品全般じゃなくて良くないけど良かったですね。
病院の先生もふくしまのFさんが言ってたように
「アレルギーは恐ろしい」と言ってました。
長男くん、ある日突然良くなると良いですね!
祈ります!!
Commented by aloalo8 at 2007-05-12 11:48
R'Sママ さんへ
寝返りおめでとう★
でも・・・私的には、寝返り最悪・・・。
朝から・・・ひっくり返っては戻れず叫ぶ・・・戻してやっては・・・
またひっくり返る・・・の親子バトルよー!
Commented by aloalo8 at 2007-05-12 11:53
しゃちょう様へ
プリンどら、本場で食べたとですね!
さすが、スイーツの女王!!
ここだけの話しですが・・・・・
(ここに書いたらここだけの話しやないっちゅーねん)
もっと美味しいどら焼きがあるとです!
中身が生クリームとあんこ・・・この絶妙なハーモニーが・・・
ああ、ヨダレが・・・。
しかし、それは仙台名物なようで・・・
未だ福岡で発見しとらんとです(涙)
by aloalo8 | 2007-05-11 09:46 | 食べる | Comments(6)